新型MTシリーズ発表ですね

ユーロヤマハから2018年モデルの発表です



当然ながらMTシリーズも新型へ

今年はどの様な変化があるんでしょうか?
 
 
 
MTシリーズオーナーでなくとも

自分の乗っているバイクがどう変わるか

毎年この時期は次期モデルが気になりますよね

2018-Yamaha-Tracer-900-EU-Nimbus-Grey-Action-001.jpg

MTシリーズの更新に合わせて

TRACERも2018年モデルへと

更新されておりました

日本国内はヨーロッパモデルと同様の

変更となりそうですのでまずはカラーチェック


TRACERの新色は2色

Nimbus-Grey
2018-Yamaha-Tracer-900-EU-Nimbus-Grey-Studio-001.jpg

Tech-Black
2018-Yamaha-Tracer-900-EU-Tech-Black-Studio-001.jpg

どちらもおとなしめのカラーリングですね

見たところカラーリング以外の変更点は

①シート形状

②カウル形状

③スクリーン形状

④燃料キャップ形状

この4点くらいでしょうか?

細かいところではフレームやエンジン

クランクケースのカラーが変更ですね

スクリーンの高さは裏のつまみで

スクリーン

簡単に変更ができるようです

これはチョット便利かも....


MT-09の様な

ライセンスホルダーの位置変更は無し

今年は実質的なマイナーチェンジみたいです


そして更にもう一つ大きな変更が!!
ぺん34



それは

TRACER GT の追加です

どぉやらボディ同色サイドパニアケースと

クイックシフターを標準装備している模様

カラーは全部で3色

Nimbus-Grey
2018-Yamaha-MT09TRGT-EU-Nimbus-Grey-Studio-001.jpg

Phantom-Blue
2018-Yamaha-MT09TRGT-EU-Phantom-Blue-Studio-001.jpg

Midnight-Black
2018-Yamaha-MT09TRGT-EU-Midnight-Black-Studio-001.jpg

ミッドナイトブラックがかっこいいですなぁ

MT-10SPに近いカラーリング

おそらく一番人気になるんでしょうなぁ


それでもまだこの程度の変更だと

既にフルパニア状態の私には食指が動く訳もない






はずだった...





このGTにはとんでもない隠し玉が
ぺん25


なんと

TFTメーター

TFTフルカラー液晶メーターパネル

これはGT専用装備品らしいです

憧れのメーターパネル装着

これって17年モデルに移植できるんでしょうか?

難しいかなぁ?

買い換えするほどではないけど

ちょっとだけ羨ましいなと思う発表でした
 
 

※記事中の写真は全てユーロYAMAHAより貸借しております


https://www.yamaha-motor.eu

 
 
関連記事

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kenbooさん

おばんでぇ〰〰す
(〃´▽`)ノシ🌛

カラー液晶いいですよねぇ
高級輸入バイクみたいでかっこいい
(*゚∀゚)=3
さすがに移植は難しそうですが

トレーサーの白バイですか?
なんか似合いそうですねぇ
( ´∀` )b

No title

この液晶パネル、スゴイっすね。たぶん単体で買おうとしたら
エライ金額になりますよ。

Tracer GTが出るということは、このエンジンでFZ1っぽいバイクは
リリースされないとうことかなぁ。ちょっと残念。

それと今回ググってみたらTracerの白バイがあるんですね。
日本用ではないようですが、FJR1300よりこっちの方が
白バイには向いているような気がします。軽いし。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ