東京都世田谷区 『正音』

2017.11.11 Sat

正音(0)

本日訪問したのは世田谷区下北沢の蕎麦屋さん

数日前に訪問したのですが美味しかったので再訪
 
 
 
目的地の下北沢は

駐車場も駐輪場も少ない場所なので
あってもお高いのです💦

京王井の頭線で向かいます

この路線の列車はカラフルなので

正音(1)

指定席からの眺めも最高ですなぁ~


明大前から3駅ほどで

正音(2)

下北沢駅に到着です!!

正音(3)

降り口は賑やかな南口ではなく西口

多少駅構内で迷いながら外へと出ます

正音(4)

下北沢の商店街を歩く事5分

こちらが今回の目的地

正音(5)

蕎 麦 切 り
正 音


マンションの一角に店舗を構える

隠れ家的なおそば屋さんになります


店内はといいますと

正音(6)

こんな感じに落ち着いた雰囲気

座席数はそれほど多くはありませんが

激混み必須の様なお店ではないので

特に並んだりすることはありませんね


メニュー表はこんな感じ

正音(7)

オプション付きはそこそこのお値段ですが

基本はそれほど高くはありません

前回は冷たいお蕎麦を食べましたので

今回は温かい方にしましょうかね?

ちなみに前回は

正音(11)

こちらの【大もりそば】をいただきました


このお店は夜になると....

正音(8)

チョット一杯呑めるメニューになっております
※ 空いていれば昼間でもオーダーできる様ですが



そしてオーダーから待つ事10分ほどで

着丼!!

正音(9)

今回頼んだのは【揚げ玉そば

いわゆるたぬきそばってやつですかね?

ネギは別添えとなっておりますのでお好みで

正音(10)

冷たい蕎麦も美味しかったですが

温かい蕎麦も捨てがたい!!

これからの時期は食事で温まりたいですからねぇ~

このお店はまたリピートしそうな予感です


こちらのお店の情報は下記バナーより

logo_tabelog.gif
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13166303/



 
 





※追記

2017.12.01 Fri

今日も訪問しちゃいました

正音(11)

オーダーしたのはかき揚そば

このかき揚がメチャおいしかったぁ~

正音(12)

もちろんですが経費💴です

ぺん39
 
 
関連記事

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

おはようございま~す
(〃´▽`)ノシ

そりゃぁそうでしょう
なんたって新蕎麦の時期ですからねぇ~
このおそば屋さんも隠れ家的存在で
なかなか良い場所ですよぉ~

でも確かに
下北沢ってあまり行かないですよね

おはようございます。

最近、皆さん蕎麦づいてますなぁ(笑)
いつもは赤字な親父系の蕎麦屋さんが多いので、こんなシャレオツなところはあまり行ったことがないですねぇ。

でも、残念ながら、下北沢はあまり寄る機会がないかな…
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ