MTミーティング2017

2017.09.30 Sat

MTミーティング(0)

今日は年に一度のMTオーナーズミーティング

今年は山梨県の清里で開催となりました!!
 
 
 
今回もいつものごとく中央道がスタートです

MTミーティング(1)

のんびり目の出発ですので

交通量もちょっと多めですね

あまり早く出発しなかったのには訳がありまして

石川PAでメンチバーガーか

ハムカツサンドを食べたかったので

前回の失敗から少し遅めにした次第

その甲斐あって....

MTミーティング(2)

ハムカツサンドげっとぉ~!!
ぺん12

これで先週のリベンジを果たせました


朝食を食べた後再び高速へ

心なしか今日はMTシリーズが多く走ってる気が

MTミーティング(3)

皆さんミーティングに参加するんでしょうか?


初狩PAにてトイレ休憩

MTミーティング(4)

山間の向こうに富士山が

手前にあるトンネルは中央リニア新幹線

更に手前には中央本線を走行するE237系特急電車

これはなかなかのビューポイントですねぇ


笹子トンネルを抜けて山梨県へ

MTミーティング(5)

二輪車限定【首都圏ツーリングプラン】

それを利用しているので韮崎ICから一般道へ

R141清里ラインを北上していきます

MTミーティング(6)

ここでも前方にMT-09が

もう間違いなく同じ目的地ですね

進む先に見えてきたのは八ヶ岳

MTミーティング(7)

ゴーストタウン化した清里の街中を過ぎて

MTミーティング(8)

到着しました【サンメドウズ清里】

MTミーティング(9)

MTシーリーズは専用駐輪場に集められています

MTミーティング(10)

MT-25から輸出用のMT-01まで

新旧MTシリーズがズラリと勢ぞろい

中にはこんなカスタムをしたTRACERも

MTミーティング(11)

ストロボカラーも似合うんですねぇ

高台に上がって全景を撮影📷

MTミーティング(12)

あまりに多すぎてフレームに収まり切りません💧

カングージャンボリーもそうですけど

同系車種が勢ぞろいするのは楽しいですゎ

これが見れるからオーナーズイベントは外せません


もう少しじっくりと見ていたいところですが

来場記念オリジナルステッカーを受け取るため

そそくさと受付へと向かいます

MTミーティング(13)

この黄色いステッカーの他に

スタンプラリーの商品として

金×黒のプレミアムステッカーも貰えるみたい

当然ですが貰えるものは貰っておきます


会場内に入ると各ショップのブースがずらり

MTミーティング(14)

デモ車のエクゾーストノートが聴けたりもします

音を聴いてしまうと欲しくなりますねぇ....

Y's Gearのオーセンティックシリーズも勢揃い

MTミーティング(15)

いつの間にやら

MT-07用も発売されてたんですね


そしてこちらのブースではあのお方が

MTミーティング(16)

元世界選手権MotoGPライダー 中野真矢氏

隣にいる女性モデルの古澤恵さんですね

この組み合わせという事は

BS11で放映しているMOTORISEの撮影か?

番組のチェックをしておかないと!!


こちらのY's Gearブースでは掘出物が

MTミーティング(17)

ロッシ様のTシャツとパーカーをGET!!

MTミーティング(18)

半値以下で購入できましたので

とってもお買い得でした

今年のMotoGP™はこれで決まりですね


メインステージではMTシリーズの開発者による

トークショーも開催されておりましたが

MTミーティング(19)

この後の予定が押し気味でしたので

ここでミーティング会場を後にします



清里まで来たのですから

もちろんヴィーナスラインは外せませんよね

MTミーティング(20)

久しぶりのワインディングロードで

気持ちよく走行する事が出来ますゎ

MTミーティング(21)

お天気も良いですから快適ですねぇ~

MTミーティング(22)

遠く北アルプスの山々まで望めます

こんなに空気が澄む中を走るのも久しぶり

やはりバイクって良いですよねぇ~


茅野市を抜けてR152杖突街道

MTミーティング(23)

途中の峠に絶景ポイントがあると言うので

MTミーティング(24)

ちょっと立ち寄ってみる事に

駐車場奥の無料展望台からは素晴らしい景色が

MTミーティング(25)

こちらは八ヶ岳方面

左にパーンしていくと

MTミーティング(26)

諏訪湖と諏訪市の街並みが

更に左にパーンして望遠すると

MTミーティング(27)

尖がって見えるのは槍ヶ岳ですよね

自分の目で見るのはこれが初めてです

しばし景色を堪能した後は

MTミーティング(28)

峠の茶屋で名物のチーズパン購入

焼きたてをいただいたので熱トロで激ウマ!!

ここに立ち寄った際は必食ですょ!!



峠を出発してそばで有名な高遠を走り抜けます

MTミーティング(29)

R361で天竜川を渡りR153

MTミーティング(30)

駒ケ岳が望める駒ヶ根市が2番目の目的地

MTミーティング(31)

ここからでも駒ヶ岳の千畳敷カールが見えますね

でも目的は駒ケ岳ではなくこちら

MTミーティング(32)

駒ヶ根と言えばやはりソースかつ丼でしょう!!

超有名な明治亭にて堪能しちゃいます

MTミーティング(33)

ここに来たらこのバスの前で記念撮影をするのが

MTミーティング(34)

どぉやら定番の様なのですが

周囲にどなたも居なかったので車だけ撮影

MTミーティング(35)

古びた看板が掲げられている入り口から入店し

MTミーティング(36)

こちらの席へと案内されます


まずはメニューのチェックから

MTミーティング(37)

ヒレやエビなんかもありますが

かつ丼といえばやはりロースでしょう

お腹が空いていたので

大盛ご飯にしようかと思いましたが

【400g】の表記を見て中止

そんなに沢山食べれますかって....💧


こちらの売りはどぉやらこのソースみたいです

MTミーティング(38)

業務用として他店に卸販売も行ってるんですね

お土産品もある様なので検討してみましょう


オーダーから15分ほどで商品が

着丼💥

MTミーティング(39)

お約束ではございますが

蓋が閉まり切っておりませんねぇ....

MTミーティング(40)

たっぷりキャベツも載っているので

この状態ではご飯が全く見えません

上蓋をお皿代わりにとの事でしたので

MTミーティング(41)

とりあえずはカツをそちらに移動します

キャベツに特製ソースをたっぷりかけていただくと

MTミーティング(42)

これがまたウメェ━━━━━━ !!

なんかこれだけでご飯が食べれちゃうかも

もちろんですけど

MTミーティング(43)

ソースかつも美味しいですよ

わざわざこれを食べに

駒ヶ根まで足を運んだ甲斐があるってもんです


こちらのお店の情は下記バナーより


http://www.meijitei.com/






今日のコースはここからがハードになります

再びR153に戻って来た道を北上

MTミーティング(44)

のんびりと2時間ほどかけて塩尻市に入ります

MTミーティング(45)

先ほどの昼食から

さほど時間が経ってはおりませんが

到着した場所はこちら

MTミーティング(46)

鳥料理 
山賊


松本周辺で食べる事が出来るご当地級メニュー

MTミーティング(47)

山賊焼発祥のお店になります

開店45分前に到着して並んでましたが

時が経つにつれ次々とお客さんが....

MTミーティング(48)

開店時間になると店内へと案内されます

MTミーティング(49)

一番先頭で並んでいたから良かったのですが

こちらのお店は予約しておく事をお勧めします

でないと....とんでもなく待たされる事に

着席とほぼ同時にオーダーを入れ

待つ事30分ほどで商品が提供されます

MTミーティング(50)

こちら【山賊焼B定食(大サイズ)】

MTミーティング(51)

B以上の大きさになると骨付きになります

中の鶏肉はご覧の厚さ

MTミーティング(52)

これは結構なボリュームになりますよ....

想像以上にハードな展開です

醤油や塩で味変をしながら

なんとかかんとか完食です!!

流石に連荘の揚げ物はきつかったなぁ~


こちらのお店の情は下記バナーより

logo_tabelog.gif
https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20005285/






帰り道の中央道は

MTミーティング(53)

食べ過ぎたせいか眠気Max

これからはもうちょっと余裕をもたないとですね💧
ぺん006
 
 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ☀

行っちゃうしかないですよ
GSミーティング
ヒルクライムとかあるんですよね
チャレンジしなくっちゃ
( *´艸)

もちろん私はバイクの排気量upに伴い
ワンランク上を目指してますよ
(*゚∀゚)=3

No title

いやあ壮観ですねえ。
私もファンミーティング行ってみたいと思いはするんですが
なんせGSなんで敷居が高そうです( ̄▽ ̄;)

しかしカツ丼→山賊焼きとは・・・。
階級上げるつもりですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: kenbooさん

おばんでぇ〰す
(〃´▽`)ノシ🌃

さすがにソースカツ丼の直後に山賊焼き
これはやりすぎでしたねぇ
(´-ω-`;)ゞ

MTファミリーは大所帯ですねぇ
何気にXSRもファミリーですから
びっくりするほど集まりますよ

FZも昔は沢山見かけましたよね
FZR入れたらそこそこの数が
未だに集まるんじゃないでしょうか?

Re: みすてぃさん

おばんでぇ〰す
(〃´▽`)ノシ🌃

初コメ アザ〰っす‼
オーナーズミーティングは
同じ種類のバイク乗りには
情報収集に最適なんですわぁ

さすがにもう山の方は寒いんですが
まだまだこれからも走りますからね
( ´∀` )b
グルメネタは任してくんしゃい

No title

駒ヶ根ソースカツ丼の後で塩尻の山賊焼き・・・
スゴイ食欲!

MT-09は現行車種なので、台数もかなり集まりますね。
07、09はともかく、10や03、25・・・
そういえば01ってのもありました。大家族ですな。

FZも750だけじゃなく400やFZS、FZ-1とか集めれば、
対抗できるかなぁ?

No title

こんばんは、初めまして。
いつも拝見していますが、今日はどうもありがとうございました
石川PAでメンチバーガーかハムカツサンドとどこにお出かけでもいろいろと詳しいですね。

MTオーナーズミーティングはバイク好きにとっては外せないイベントで皆さん集合なのですね。
駐輪場のバイクの数が凄いです(*^_^*)
もうこの時期の清里ラインは少し寒くなりましたか?
それにしてもいつも全国各地にツーリングにドライブに美味しいもので充実していますー!!
2回目のお食事の山賊焼のボリュームはすごいなぁと~

Re: pieceさん

おはようございま〜す
(〃´▽`)ノシ☔

オーナーズミーティングは良いですよね
いろんなバイクを見る事で
カスタムの参考になりますからねぇ
VFRは今やマイナー車種ですから
自ら開くしかないやもしれませんぞ

にしても今回は....
本当に食べ過ぎましたよ
Σ(´∀`;)

おはようございま〜す!

同車種のミーティング、良いですな〜。
残念ながら、VFRはオーナーズミーティング無いんで、ちょっと残念…
CBはあるんですけどね。

しかし、よく食べますね…(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ