埼玉プチツーリング ①

2017.09.28 Sun

埼玉プチ1(0)

今日は埼玉県内をプチツーリングです

たまにはバイクに乗らないとねぇ~
 
 
 
今日の集合場所は朝9時に日高市役所

埼玉プチ1(1)

R16を利用するために

まずは中央道で八王子まで

埼玉プチ1(2)

途中の石川PAにて朝食をいただく事にします

埼玉プチ1(3)

ここのパン屋さんにあるメンチカツバーガー

これは本当に美味しいですからねぇ~


ところがギッチョン
ぺん25

埼玉プチ1(4)

朝早すぎて

まだ焼きあがっていませんでしたよ....💧

どのくらいで焼きあがるか聞いてみたところ

まだ1時間半も先って

そんなに待ってはいられないので

先に進むことにいたします....


八王子ICで中央道を流出

埼玉プチ1(5)

まだ交通量の少ないR16を快適に進んでいきます

埼玉プチ1(6)

右側に見えるのは【米軍横田基地】

住所的には東京都福生市になりますが

このゲートの向こうはカリフォルニア州

埼玉プチ1(8)

一般の方は入れませんが

私はPASSを所有しているので

基地内に自由に入れちゃったりします


ちなみにこの福生市というところ

意外と知られていないのがこれ

埼玉プチ1(7)

日本全国に展開している【お好み焼き道頓堀】

ここ福生にある店舗が第1号店であり

本社もこの地に構えております

大阪のお店と思っている方もいるかもしれませんが

東京生まれのお好み焼きですからねぇ~


米軍基地の滑走路を右手に見ながら

埼玉プチ1(9)

更に北へと進んでいきます


途中で見つけた牛丼店

埼玉プチ1(10)

こちらでとりあえず朝食をいただきます

久しぶりの松屋さんですねぇ~

埼玉プチ1(11)

目玉焼きとソーセージの朝定食

たまにはこんな朝食もありかな?



朝食を終えて再び目的地に向けて走ります

埼玉プチ1(12)

R299から県道30号線と入り日高市へ

待ち合わせ場所の駐車場に到着いたしました

埼玉プチ1(13)

ここでブロ友pieceさんと合流

この場所から出発する無料シャトルバスで

最初の目的地へと向かいます

埼玉プチ1(15)

バスには地元短大生のガイドさんも同乗予定

オッサン共にはこれも楽しみの一つです


しかしながら....

埼玉プチ1(14)

30分毎に出発するバスの乗車には

すでに長い行列が....

ここで1時間もバスを待ってる余裕もないので

埼玉プチ1(16)

ガイドさんは諦めてバイクを停められそうな

この先のお寺に向かって出発です

埼玉プチ1(17)

埼玉県西部ののどかな景色

のんびりとバイクを進めていった先で

埼玉プチ1(18)

駐輪場所を発見しましたょ

この場所は【高麗神社】のすぐ近く

埼玉プチ1(19)

先日天皇陛下が参拝したことで

チョット有名になっちゃいましたよね

報道の影響かどうかはわかりませんが

かなり参拝客で賑わっておりました


ここから最初の目的地までは約3km

40分程度のお散歩になります

軽く汗ばみながら進んでいくと

見えてきましたよ....真っ赤なアレが

埼玉プチ1(20)

この時期になると河原に怪しく咲くこの花は

埼玉プチ1(21)

皆さんご存知の曼殊沙華

ここ日高市にあります【巾着田】は

曼殊沙華が大量に自生していることで有名です

埼玉プチ1(22)

今週末がちょうどピークという事で

一眼持って訪れた次第

pieceさんは景観を乱さない様

埼玉プチ1(23)

周囲と同化する様にシャツの色の選択にも

余念がないところが流石です!!


実はこの曼殊沙華公園

2年前の開催で訪れた時に

初めてpieceさんの白Vと遭遇した場所です

埼玉プチ1(23)

この時はまだお互いに

素性も知らなかったんですよねぇ

それが今では.....


お昼が近づいてくると

埼玉プチ1(24)

気温もグングン上昇してきます

埼玉プチ1(25)

こぉなってくると

何か飲み物が欲しくなってきますね

埼玉プチ1(26)

pieceさんは遅めの朝食との事で武蔵野うどんに

私は朝食を済ませていたので

埼玉プチ1(27)

喉の渇きをこれで潤します


しばし河原で涼んだ後は

埼玉プチ1(28)

再び曼殊沙華の撮影に

埼玉プチ1(29)

そぉいえば2年前に来た時に

レイヤーさん達がたくさん来ていましたが

今年もやっぱりいらしてました

埼玉プチ1(30)

各所で思い思いに撮影をされております

更に今回は【人形遣い】の方々も

埼玉プチ1(31)

どんなもんかと興味があったので

ちょっと撮影をさせていただきました

埼玉プチ1(32)

........まぁ.....ありかな?



帰り道は高麗神社までシャトルバスを利用します

埼玉プチ1(33)

残念ながら短大生ガイドさんはいませんでしたが

クーラーの効いたバスで快適移動

埼玉プチ1(34)

バイクに乗ってからは再びpieceさんの先導で

次の目的地へと移動します

埼玉プチ1(35)

お次の目的地は昼食🍴会場

ここから向かうとしたら

やはりあの場所しかありませんよね



この続きは次回へ
ぺん11
 
 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ☔

やっとこさ巾着田のくだりまでたどり着きました
私自身も完全に忘れ果てておりましたよ....
扉絵を見てなんだこりゃ?って

曼殊沙華も良かったのですが
なんてったって人形遣いが気になって気になって
でも撮らせてもらうと
なんとなくわかる気も....💧

おはようございま〜す!

ようやく巾着田に到達しましたか〜
既に忘却の彼方にありましたよ…
…って、最近、昨日のこともすぐ忘れちゃうんですけどね(笑)

人は多かったけど、曼珠沙華は堪能できましたよね〜!
でも、こっちのレイヤーさんは撮らなかったなー、ちょっと残念!
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ