東京都日野市『アンジュナ』

2017.09.09 Sat

アンジュナ(0)

本日やって来たのは多摩センター

目前に見えるのはサンリオ ピューロランドです
 
 
 
とは言っても....

本日用事があるのはここではありません

いい歳したおっさんが

カメラ📷片手にこんな場所に入った日には

間違いなく挙動を怪しまれますからね💦


用があるのはこちらです

アンジュナ(1)

オレンジ色のグラデーションが眩しい

【多摩都市モノレール】

今日はこれに乗りにやって来ました

アンジュナ(2)

さっそく始発の多摩センター駅に向かいましょう


改札を抜けてホームで待っていると

やって来た車両は

アンジュナ(3)

真っ白な車体?

どぉやらこの【1102F編成】

各種ラッピングに対応するために

真っ白にラッピングされているそうです

現在はどことも契約してないみたいですねぇ....


お約束ではありますが

アンジュナ(4)

景色の良い先頭車両に乗り込みます

高所を走る故に眺めは最高

アンジュナ(5)

もちろん側面の窓からも景色を十分に楽しめますょ

先頭車両ならではの離合の瞬間

アンジュナ(6)

速度が遅い(30~50km/h)ので

瞬間の撮影もコンデジで楽勝


こちらに見えてきたのは【多摩動物公園】

アンジュナ(7)

檻の代わりに壕で仕切ってあるので

自然に近い形で展示してあるのが特徴です

あまり知られてはいませんが

開業当初は【上野動物園】の分園だったのですょ



乗車してから10分ちょっとで

アンジュナ(8)

下車駅の【高幡不動駅】に到着です

駅を出て少し歩くと

アンジュナ(9)

お不動様への参道口が見えてきました

せっかく来たのでまずはこちらにお参りです

アンジュナ(10)

境内に入るとビックリ!!

想像以上に広い敷地なんですね

アンジュナ(11)

案内図を見てみると

全部歩いたら結構な時間がかかりそう💧

無理のない範囲を見学していきます

アンジュナ(13)

新選組副長として活躍した土方歳三

その彼の菩提寺という事らしく

アンジュナ(12)

境内には銅像や殉節両雄の碑があります

毎月28日の縁日には

多くの参詣者で賑わうみたいですょ~



一通り見て歩きましたので

アンジュナ(14)

参道の商店街一画にあります

目的のお店に向かっちゃいましょう!!


本日訪問するのはこちら

アンジュナ(15)

インド食堂
アンジュナ


スパイスの使い方が凄いと話題の

インドカレーのお店になります

それではさっそく店内に

アンジュナ(16)

座席の数は26席ほど

ランチタイム時には

隣のお店の座席も使用している様で

十分な席数が確保されています

お店のメニューはこんな感じ

アンジュナ(17)

今回は【タンドール&ペア】ランチを注文

ナンとライスが付いたセットにします


オーダー後すぐにこちらの漬物?が到着

アンジュナ(18)

オニオンの唐辛子🌶漬けみたいですが

ひとつ食べただけで🔥口内炎上🔥

私にはとても食えたもんじゃありません....💧


注文から10分ほどで

アンジュナ(19)

オーダーの商品が到着です

添えられるタンドールは

アンジュナ(20)

【チキンティッカ紅】と【シークカバブ】

どちらもこれだけで美味しい!!

ビールのつまみに最高ですよ....これ


選んだカレーは

アンジュナ(21)

【バターチキンカレー】と【キーマカレー】

甘口と辛口のカレーをチョイスしてみました


バターチキンカレーにはナンが合います

アンジュナ(22)

久しぶりにインドカレーを食べましたが

このバターチキンカレーは過去最高の美味さ!!

これは病みつきになっちゃいますな....


キーマカレーはもちろんライスで

アンジュナ(23)

正直このお店の辛口をナメてました💦

私的には

ご飯:カレー=9:1くらいでちょうど良い

次回からは中辛の中から選択しよう....

でもこのスパイスの感じ

辛いもの好きにはたまらないでしょうねぇ~



噂通りのスパイスのマジシャン

カレーの味には大満足です

ボリュームもたっぷりのランチメニューで

お腹の方も大満足でしたので

次回再訪問も確定ですな!!
ぺん34



こちらのお店の情報は下記バナーよりどうぞ

logo_tabelog.gif
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13006010/





ちなみにこちら夜には

アンジュナ(24)

隣の部屋が【多国籍居酒屋】となるみたいです

こちらの方も気になりますな....


多摩都市モノレール沿線

アンジュナ(25)

まだまだいろんなお店がありそうですね
 
 
 
関連記事

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ☀

ここのお守りは効果大ですか
検挙も防いでくれると良いですねぇ
( *´艸)

おまんじゅうは食べなかったですねぇ
その後のカレーが入らなくなっちゃいますもん💦
ほぉ....
新撰組道場跡地ですか
そこも興味深いですねぇ
(,,・д・)

おはようございます!

高幡不動!
ここのお守りのおかげで、私は事故なしのバイクライフを送れております(笑)

高幡まんじゅうたべなかったですかぁ?
まんじゅう食べながら不動尊を散策するのが通ですよ(笑)
それとこの辺だと、やはり新撰組ゆかりの『日野館』っていうお蕎麦屋さんですかねぇ。
新撰組道場跡地にあるんですよ。

Re: しーなさん

おはよーございます
(〃´▽`)ノシ☀

カレーは大好きですよぉ
普通の辛さでしたら
( ´∀` )b

しーなさんとこからは確かに遠いですよね
んでも千葉都市モノレールがあるじゃないですか
懸垂型モノレールは跨座型よりも
迫力ありますよねぇ
( ´ ▽ ` )ノ

No title

辛いものニガテなのにカレーはチャレンジするんですね~。
でも、辛くないカレーは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

多摩都市モノレール、松が谷は行ったことありますが、
沿線の途中下車はないかな~^^;
東部地域のウチからだと結構遠いんですよね~。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ