仙台帰省ツーリング

2017.08.11 Fri

20170814222708fba.jpg

本日より夏季休暇が始まります

今年は山の日が入って10連休になりました
 
 
 
帰省の足にはTracer使っちゃいます

20170812040121880.jpg
 
仙台での用事を済ませた後は

そのままロングツーリングを予定してますからね



朝の9:30に調布を出発

帰省(2)
 
中央道の上りはそんなに混んでいませんね


首都高に入っても交通量はこの状態

帰省(3)

順調に流れておりますょ


浦和の料金所を通過して東北道へ

帰省(4)

若干交通量は多めではありますが

まだまだこの辺は問題なし

ですがこの先は大渋滞の情報が出ています

蓮田S.A.でトイレ休憩をしておきますか

って....

帰省(5)

500m手前からS.A.渋滞発生中!!

私はバイクだから良いですけど

車の方々にはたまらないでしょうねぇ~

帰省(6)

スルスルっとすり抜けて問題なく到着

連休初日ですけれど

思ったよりかバイクは少ないです

ここで実家へのお土産品を購入

トップボックスに詰め込んで再出発


久喜白岡JCTを過ぎると車の数が増えてきました

帰省(7)

それでも80km/hほどの流れですので

そんなに苦労はありません

さらに今回は

帰省(8)

アクセルの開度を固定する秘密兵器が活躍中

思っていた以上にこれは楽チン

右手が自由になるので

走行中の写真撮影も容易になりましたよ


渋滞する車の横を

帰省(9)

スルリスルリとすり抜けて

宇都宮を過ぎた頃にお昼になりましたので

昼食を摂るために上河内S.A.に立ち寄ります

帰省(10)

ですが....
ぺん25

帰省(11)

レストランもフードコートも

帰省客で大混雑中

さすがにここでの並びはすり抜けご法度ですので

バイクの給油のみを行って先へと進む事にします



ここから先の東北道は2車線となります

帰省(12)

流石にちょっと

すり抜けにもウンザリしてきたのと

どぉせこの先のS.A.も混んでいるでしょうから

帰省(13)

矢板I.C.から一般道に下りちゃいます

ここから那須方面へ向かう県道30号線を走り抜け

帰省(14)

戸田の交差点にある

かつどん屋でお昼ご飯をいただいちゃいます

帰省(15)

20170812040119589.jpg

かつどん
柏屋


このお店はちょいちょい利用しております

なので味の方は折り紙つき

帰省(16)

今日は店内も混み合っていなかったので

いつもより早目にありつけそうです

夏季休暇中ということで

帰省(17)

何やら特別メニューでの営業みたいです

お値段ちょっとアップしてるだけなんですが....

いつもは【たれかつどん】をオーダーするのですが

今日は普通に【かつどん】をオーダー

待つこと10分ほどで

着丼!! です

帰省(19)

普通のかつどんは久々に頼みましたが

やっぱりこれ....

帰省(20)

うまそ~!!

このジューシーで厚みのある豚肉

帰省(21)

ほんとたまりませんわぁ~

高速を降りて食べに来るだけの価値はあります

大満足させていただきました!!



昼食後再び県道を走ります

帰省(22)

この辺は那須の別荘の目の前ですね

寄って行こうかとも思いましたが

時間が読み切れないのでスルーすることに

帰省(23)

那須I.C.から再び東北道へと入っていきます

所々で渋滞🚗🚗🚗⚡がまだありますが

帰省(24)

さほど酷くはないのでなんとかなりそう

安達太良S.A.で最後の休息☕

帰省(25)

施設内のパン屋さんに

見たことのある商品がありましたが

帰省(26)

お昼を食べた直後でしたので今回はスルー

上り線でも販売してくれたら良いのにね

代わりと言っちゃなんですが

帰省(27)

これなら別腹でいけちゃいます


休息後に再びスリスリ走行

帰省(28)

悪名高い福島トンネルをくぐり抜け

帰省(29)

出発から約7時間ほどで

帰省(30)

仙台宮城I.C.に到着です

なんとか無事に

実家まで走り抜ける事が出来ました

帰省(31)

週末はここで

のんびりと過ごさせていただきます

にしても今日の仙台は気温20℃🐧

東京とはえらい違いですなぁ〰



今回購入したお土産の1つ

20170812091526c30.jpg

なにやら怪しげなパッケージではありますが

中身はカレー🍛味のポテトチップス

箱の裏にはこんな注意書

2017081209154792a.jpg

パウダーが皮膚に付いたら洗い流せって

そんなもの胃に入れて大丈夫なのか?

試しに1枚食べてみると……

ぺん23

💀即死💀でした


関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

ばんちゃ〰
(〃´▽`)ノシ🌃✨

やっぱり東北道混みましたか
お盆は仕方のない事ですかねぇ

ポテチはマジに死にます
あれはヤバいです
そのうち訴えられますよ
マジに
(^o^;)

No title

私は12日に東北道走りましたが、
やっぱりちょいちょい混んでましたねえ。

辛み耐性低いのにチャレンジャーね(笑)

Re: kenbooさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ☔

いやぁ〰〰ほんと
天気がパッとしないですねぇ
んでもカンカン照り☀の渋滞よりかは
走りやすかったですねぇ

山形に帰還ですか
今年の東北の夏は寒いです
長袖必須ですよー🐧

No title

天気のパッとしない中、がんばりますね~。

軟弱なワタシは雨が苦手なので、この連休は
家にこもって悶々としております。

明後日は実家の山形に帰りますが、家族と
車ですから楽勝ですが、バイク乗りたいなぁ・・・

プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ