東京都武蔵野市『麺屋 さくら井』

2017.08.07 Mon

さくら井(0)

今回訪問したのは武蔵野市にありますラーメン店

kenbooさんのブログで紹介されていたお店です
 
 
 
実はこのお店....

ひと月ほど前にすでに伺っていたのですが

あまりの混み様にゆっくりと撮影する事もできず

ブログに載せれるほどの

撮高ではありませんでした💧


ですが今回は....

さくら井(1)

前回ほどの混み様ではありませんでしたので

なんとか撮影する事が可能に


こちらがお店のメニューになります

さくら井(2)

スープは【醤油】【塩】【にぼし】の3種類

前回は醤油をいただいたので

今回は塩にしようと思いましたが

またもや醤油で決定です💧


店内は厨房を囲むように

さくら井(3)

カウンターのみの8席です

まだお店は新しいらしく

小奇麗な厨房では若い店員さんが

せっせとオーダーの品を調理していきます


待つこと5分ほどでオーダーの品が

着丼!!

さくら井(4)

どぉですか?

シンプルですけど

とっても美味しそうじゃありません?

さくら井(5)

麺は細麺ストレート

独特の喉越し感がたまりません

2種類の鶏と豚骨や煮干し等からとったスープは

6種類のブレンド醤油と合わされる事で

最高の味わいに

これはもう毎日食べても飽きが来なさそう


チャーシューは2種類

さくら井(6)

ほんのりと赤味の残ったチャーシューと

さくら井(7)

ちょっと白味がかったチャーシューです

どこの部位かは不明ですが

これもまたラーメンに良く合うんですよ

麺の量は普通盛りですが

十分に満腹となる一杯でした

お次は塩ラーメンに挑戦してみましょうかね?


こちらのお店の情報は下記バナーよりどうぞ


http://www.io-sacra.com/MenyaSakurai.html



 
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kenbooさん

おばんでぇ〰す
(〃´▽`)ノシ🌃

やはりあの白いのは
鶏チャーシューでしたか
ホントあれうまいですねぇ

最初訪問したと時は
店員さんが皆若いので
ちょっと不安になりましたが
ところがなんのなんの
ホント脱帽でしたわぁ
!Σ( ̄□ ̄;)

次は間違いなく塩でいかせていただきます

No title

とださん さくら井、堪能頂けたようでよかったです。

白いのは鶏チャーシューですが、あれ美味しかったでしょ?
低温調理で火の入り具合が程よく柔らかく、
しかし鶏の臭みなんてのは全く無し。
なかなかよくできていて、お見事です。

この醤油ラーメンのスープも鶏油が効いてて圧倒的な
旨さ。無化調でこれはスゴイなぁと思います。

Re: しーなさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ🌄

ですよねぇ〰
たまらないんですよ
サザビーですからねサザビー

ここのラーメンは2度目ですけど
またまた来たくなる味です
お値段もお手頃ですしね

丼の形かぁ〰
スープ飲まない派なもんで
気にしてませんでした
次回確認してみます
(* ̄∇ ̄)ノ

No title

これまたお好きな方には堪らないトップ画像ですね( ̄▽ ̄;)

味玉もチャーシューもたくさん乗って、
これで780円なんですか?
こりゃコスパも抜群ですよね~。

でもやっぱりこのビジュアルからすると、
丼は底の狭い三角形でしょうか?^^;
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ