伊豆半島ツーリング【中編】

前回記事からの続きになります

伊豆ツー2(0)

伊東の街で涼を堪能した後は

再び伊豆の快適道路を走りまくります!!
 
 
 
伊東を出発してお次は

昼食場所である下田を目指します

伊豆ツー2(1)

再びR135に戻って海沿いに

伊豆ツー2(2)

伊豆の海はきれいで良いですねぇ

このまま飛び込みたい気分になりますよ

伊豆ツー2(3)

眼下に見えるのは稲取の港ですね

金目鯛料理が有名な徳造丸 本店がある場所

そのうち一度は行ってみたい気もします


伊豆ツー2(4)

こんな手掘り感満載のトンネルも

世界で唯一火山島同士が衝突し続けているこの半島

こんな所でもここが溶岩🌋で形成されてるって事が

垣間見える一瞬ですよねぇ

伊豆ツー2(5)

高台から望む伊豆の海は真っ青

伊豆ツー2(6)

白浜の海水浴場は夏の海を楽しむ

海水浴客がわんさといます

ホント....夏🌻ですねぇ~



下田まで来ると

伊豆ツー2(7)

道路沿いの景色がちょっと変わります

街路樹にシュロの木が目立ってきますね

そして本日の昼食場所に到着!!

伊豆ツー2(8)

ここは【道の駅 開国下田みなと】

ここにありますこちらのお店で昼食です🍴

伊豆ツー2(9)

まずは異常に生姜の味が強い

伊豆ツー2(10)

WILKINSONのジンジャーエールで喉を潤し

あとはこいつにかぶりつくだけ

伊豆ツー2(11)

これが下田名物【金目鯛バーガー】

伊豆ツー2(12)

特産の金目鯛のフライを甘辛く味付けし

2種類のチーズを載せた一品です

ちょっと食べづらくはありますが

お味の方は間違いなし!!

とろけてくるチーズがまたたまらんのですよぉ~

伊豆に来るとこれは外せませんなぁ....



お腹がいっぱいになったところで

伊豆ツー2(13)

お次は国道を離れて県道119号線

実にのどかな田舎道

伊豆ツー2(14)

こんな所をのんびりと走るのがまた楽しい

途中から県道121号線に入り

蛇石峠方面へ向かいます

伊豆ツー2(15)

こんな山奥でも

交通安全標識のオブジェは伊勢海老

ここが伊豆半島だという証でしょうか?

伊豆ツー2(16)

車がすれ違うには困難な細道を

対向車を確認しながら慎重に進んで行きます


山越えを終えて今度はR136

伊豆ツー2(17)

進行方向に西伊豆の海が見えてきました

目前に広がっている海は駿河湾

伊豆ツー2(18)

東伊豆とはまた違う様相を見せています

ここに沈む太陽は綺麗なんでしょうねぇ~


松崎の町を超えて再び県道に入ります

伊豆ツー2(19)

ここから仁科川沿いに走る県道59号線で

仁科峠を目指します

伊豆ツー2(20)

この道路は途中の景色がなかなかのもの

採石場の露天掘り跡が異様な雰囲気....

高度を上げていくと

伊豆ツー2(21)

快適なワインディングロードへと続いていきます

視界が開けた先に見えてきました

伊豆ツー2(22)

ここが仁科峠になります

伊豆ツー2(23)

近くの小高い丘の上に展望台があるり

そこからの景色がまた良いのですが

今日は体力的に無理ポなのでやめときます💧


再び県道を走りだし

伊豆ツー2(24)

西伊豆スカイラインを経て

戸田峠を目指します

伊豆ツー2(25)

にしても今日は思っていたより

すれ違うライダーが少ないですね

伊豆ツー2(26)

まぁ....おかげで

快適に走行を続けられるのですけど

伊豆ツー2(27)

気持ちの良い連続コーナーや

伊豆ツー2(28)

視界の良いダウンヒルストレート

これが無料ってのが嬉しいですね

伊豆ツー2(29)

事故多発で2輪車通行禁止にならない様に

みなさんマナーを守って走行しましょうね



戸田に下りてから新し気な施設

【道の駅 くるら戸田】で一休み

伊豆ツー2(30)

この日は港でお祭りがあるらしく

伊豆ツー2(31)

町中はわずかに賑わっておりました

パンフレットには水上花火の案内も

伊豆ツー2(37)

これはちょっと観てみたかったですが

時間🕗がねぇ....

伊豆ツー2(32)

次の目的地へ向かうために

戸田の港を後にします



夕方には沼津市内に到着です

伊豆ツー2(33)

今日のお宿にバイクを預け

伊豆ツー2(34)

宿でもらったクーポン券を片手に

向かったお店はこちらの居酒屋

伊豆ツー2(35)

疲労を回復するために

伊豆ツー2(36)

ガッツリと食事を頂きましたさ


明日のお天気は今一つな感もありますが

とりあえず今日はこれで就寝

2日目の記事は次回にて
ぺん11

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

あー
NHKの事っすかぁ
( ̄▽ ̄;)
火山番組なんて観てるんですね
私なんて旅番組かグルメ番組しか観ませんから

伊豆半島が激突してる話は
小学校の理科で習いますってば

No title

Nスぺって、日曜の夜にやってるNHKスペシャルの事ですわ。
先日の放送で、日本列島の成り立ちをやってて、
ちょうど火山の連続衝突の事を見たもんで。

その辺、ご存じなのはさすが職業柄ですかねえ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: しーなさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

もちっとしたらpieceさんが
徳造丸ツーリング開催するかもですょ
( *´艸)

ところでNスペって?
Mステなら知ってますけど

No title

伊豆はいいですね~(^-^)
しばらく行ってないので、
ツーリングプランで行こうかな?

…先日のNスペ見ました?(。-∀-)

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

いやぁ~
久々に夏伊豆にバイクで行きましたが
気持ちが良いもんですねぇ~

徳造丸さん訪問済みですか?
あそこはまだ行った事ないんです
前回はオーガニックカフェに行っちゃいましたからね w

そのうち食ツーしに行ってみます?

おはようございます!

この時期の伊豆は、暑いけど青い海と青い空ですんばらしいですよねぇ。
この夏、一泊くらいでいければいいんだけど…

徳造丸さんのキンメは、それなりにお高いけど美味いですよねぇ。
また、食べに行きたいなぁ!
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ