東京都調布市『一休庵』

2017.07.19 Wed

一休庵(0)

今回訪問したのは調布市にあります深大寺周辺

もちろんここでのランチは蕎麦に限りますよねぇ~
 
 
 
調布市内にありますこちらが【深大寺】

一休庵(1)

以前訪問した時はずいぶん遠く感じましたが

会社の事務所から車で10分の距離でした💧

ビックリするほど近かった....

一休庵(2)

平日のお昼ですからね

人影もまばらでいいですなぁ

これならば行列に並ぶ心配も皆無ですよ


今回昼食をいただくのはこちらのお店

一休庵(3)

深 大 寺 そ ば
一休庵


以前訪問した時はちょうど🔥火事🔥の真っ最中
その時の記事はこちらから

今日は大丈夫みたいですねぇ~

一休庵(4)

店内に入ると流石は平日!!

ガラガラで席に余裕がありますょ

写真も撮りやすくていいですなぁ

お店のメニューはこちら

一休庵(5)

お蕎麦は8割~10割まで選べます

更科蕎麦の方が好みですので

今回は9割の蕎麦をチョイス

オーダーから10分ほどで料理がテーブルに

一休庵(7)

この早さ....平日は良いですなぁ~

オーダーしたのは【一休天ざるそば】

1700円のお値段は昼食としては高めですが

会社の経費なので良しとしましょう

一休庵(6)

天ぷらなんて久々ですなぁ~

それにしても真っ白な蕎麦ですねぇ

一休庵(8)

一瞬ですがソーメンかと思いましたよ💧

天ぷらもなんとなくお洒落な感じ

一休庵(9)

一番手前の草みたいな天ぷらは

食べても何なのかが解りませんでした....

肝心のお蕎麦は程よい歯ごたえと

ツルッとしたのどごし
ぺん38

人気店なのも納得ですなぁ~

自費でないことを考慮しても

大満足の結果です!!

初めて深大寺に来たのならば

おススメできるお店です


そんなお店の情報は下記バナーより

一休庵
http://jindaiji19an.com/





この界隈はおそば屋さんが沢山ありますからねぇ

事務所からも近いので

ネタに困ったらチョイチョイ訪れてみますか....


機会があったらですが

一休庵(10)

こちらの茶屋にも入ってみましょう

何やらネタ的に面白そうですもんね

一休庵(11)
ぺん39
 
 
関連記事

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: carmencさん

コンチャーっす
&初コメアザーっす
(〃´▽`)ノシ☀

ほぉほぉ
玉乃屋さんですな
それでは次回は是非そこに行ってみる事にいたしましょう
植物園って神代植物公園っすよね?
最近その公園の存在を知りました
少し涼しくなってから
一眼📷持って出撃予定です
(* ̄∇ ̄)ノ

No title

深大寺では玉乃屋が気に入ってました

以前打ってた奥さんが亡くなられて息子さんが打つようになり
味が変わってるかもしれませんが
ずっと行ってないのでもう憧れみたいになってます(笑)
植物園の裏門出てすぐの所なので
樹木に囲まれてる感じがまたいいです

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

同行者の10割そばは
普通に黒かったですよ
でもさすがにプロの仕事ですので
長さは均等でしたが
( *´艸)

深大寺周辺は
ネタ的に面白そうな店が点在してますよ
(*´∇`)ノ

Re: しーなさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

仕事が早いのはトップページだけ
明日の朝までに記事が間に合うか?
( ノД`)…

領収書きれなかったら
天ぷらなんて頼みませんよ
ってか
こんな高いお店にすら来ませんってば
( ̄▽ ̄;)

確かにソーメンですな…(笑)
個人的には田舎そばちっくな黒い方が、お蕎麦は好みです。
長さも不均等で、いかにも手打ち感あるヤツですね。

でも、東京が地元、しかも多摩がホームなのにこの辺りには行ったことがないなー。

No title

トップページ、仕事早っ!

平日か~。
近くで現場ないか確認してみようっと(笑)

更科のお蕎麦は久々に見ました。
確かにそうめんに見えなくもない?

平日のお昼に領収書切るなんて、
いつの時代かって感じですが、
さすがですわね~( ̄□ ̄;)

Re: kenbooさん

コンチャーっす‼
(〃´▽`)ノシ

近場って意外と行かないもんですよね
いつでも行けるって思っちゃうからかな?

日曜日はとんでもないことになりますが
平日は余裕のよっちゃん❤
並ばずにどこでも入れますので
オススメですよぉ〰〰
♪ヽ(´▽`)/

No title

深大寺って自宅からも割と近いのですが、
まだ蕎麦を食べに行ったことがないんです。

日曜とか行くと激混みだろうから、待つのが
嫌いなウチの家族は付き合ってくれないもので。

でもこの画像見たら食べたくなってきたなぁ。

平日だったら割と空いているなら、今度食べに
行ってみようかな?


プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ