房総リベンジツーリング【後編】

前回記事からの続きとなります

KRTC房総2(0)

君津パーキングで合流した4台のバイク

ここから房総半島を半周するツーリングに出発です
 
 
 
出発して2つ目のインターチェンジ

KRTC房総2(1)

富津竹岡I.C.から一般道へ

KRTC房総2(2)

ここから景色の良いルート選択をして

のんびりとツーリングを楽しみます

本日のメンバーは

KRTC房総2(3)

VTZ250(40代)とW800(60代)

KRTC房総2(4)

HDスポーツスター(50代)

そして私MT-09Tracer(40代)の4台です

KRTC房総2(5)

まずはR127まで出て

交差点を左折をして南下していきます

KRTC房総2(6)

金谷を過ぎると左手に

あの有名な【さすけ食堂】が

でも今回はこちらでの食事はありませんのでスル~

1時間ほど進んで合流後最初の休憩地に到着

KRTC房総2(7)

この炎天下でのツーリングですからね

体力を考慮して細目に休息を行います

KRTC房総2(8)

こちらは【道の駅とみうら】

お約束ではありますが

とみうらマートにてびわソフトをいただきます

店先にはこの様な札が

KRTC房総2(9)

いつもは4付けが2付けに

んでもまぁ

KRTC房総2(10)

写真に撮ったら変わらんので良しとしますか



糖分補給も完了しましたので先へと進みます

R127を少し戻って県道302号線

KRTC房総2(11)

途中から【内房なぎさライン】に入っていきます

KRTC房総2(12)

真っ青な館山湾を眺めながらの走行

海から吹く風も涼しくて

こりゃ~快適ですなぁ~

KRTC房総2(13)

館山を過ぎてからは県道257号線

通称【房総フラワーライン】を走ります

KRTC房総2(14)

その名の通り沿道の花壇にはお花🌼が咲いています

見通しの良い直線が続く道路ですので

快適快適

但し所々に砂溜まりがありますので

路面状況には十分な注意が必要ですな


R410に入って房総半島最南端に来ると

KRTC房総2(15)

【野島埼灯台】が見えてきます

国の登録有形文化財にも登録されているこの灯台

白亜の八角形をした大型灯台で

『日本の灯台50選』にも選ばれてるそうですょ


名倉海水浴場を超えたところで

R410よりも更に海沿いの道路を走ります

KRTC房総2(16)

このルートは海が間近に見えているので

最高に気持ちいぃ~

ちょうど最初の休憩から1時間経ったので

途中にある【道の駅ちくら】で2回目の休憩

KRTC房総2(17)

冷たいドリンク🍹を飲みながらしばしの談笑

なぜかこんな時は業務ネタで盛り上がるんです


互いの事務所の台所事情を探りあったところで

KRTC房総2(18)

昼食場所に向けてラストスパート!!

夏祭りの準備が進む千倉の町中を抜け

KRTC房総2(19)

再びR410を北上して進むこと約1時間

KRTC房総2(20)

目前に鴨川の市街🏢が見えてきました

本日の昼食場所は以前にも訪れた事のあるこちら

KRTC房総2(21)

御 食 事 処
藤乃家


ボリューム満点の『鮪カマ焼き定食』
ぺん28

これをいただきにやって来ましたよ!!


席に案内されて全員同じものをオーダー

待つこと15分ほどで食事が提供されます

KRTC房総2(22)

まさに穴場的なこのお店

土曜日でも並ばずに入店出来てこの早さ

お味の方も折り紙付きです

KRTC房総2(23)

このカマ焼きがたまらんのですよ

焼目のついた皮と身の境にあるトロトロゾーン

モーレツに美味いので近くに来たら是非食べてみて

これでお値段1,080円💴

リピーターになる事間違いなしですぞぉ~



美味い食事を堪能した後は

体力を考慮して早めの帰路につきます

KRTC房総2(24)

県道24号線から鴨川有料道路

KRTC房総2(25)

最後にちょっとしたワインディングロードを

KRTC房総2(26)

かる~く流して走ります

KRTC房総2(27)

こんなユッタリしたツーリングも良いもんです

なんかバイクを換えてから

飛ばして走る気がしなくって💧

久留里を抜けて木更津東I.C.近くのコンビニで

この日は無事に解散となりました



帰りの高速道路でお約束の走行写真

KRTC房総2(28)

KRTC房総2(29)

1人足りないのはご愛敬?💧

撮影した写真は社内イントラにて配布済み

皆さん口をそろえて

『走行中にあんな風に
  写真撮る人初めて見ましたよ....』


でも....

こんな写真はなかなか撮れないので

気に入ってもらえた様ですょ


KRTC房総2(30)

帰り道は👹鬼暑の山手トンネルを回避して

KRTC房総2(31)

お台場を抜けてレインボーブリッジを渡り

都心環状線から中央道へ

ちょっと早めの15時帰宅で

体力的には余裕アリかな?

今回都合により来れなかった人もいるので

来月にでも第3回を企画しちゃいましょうかね?

松本方面に涼を求めて走りましょう
ぺん34
 
 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: M氏

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

ビワの実が載っているソフトは
確かにあまりみないですねぇ~
ここのお店は
ソフトクリームも2タイプあって
どちらも美味しいのです
南房総ならではですよぉ~

No title

こんばんは


このびわソフトは一度食べてみたいですね
びわの果肉がこんな風に乗るソフトは初めてみましたよ

おいしそうです

Re: pieceさん

おはようございまぁ~す
(〃´▽`)ノシ

え!?
最後のバイクはVTZ?
ってか最初はそこからスタートだったんですねぇ
VTZに跨ってみたら
すげーコンパクトでびっくりですゎ!!
Σ(´∀`;)
これならタチゴケの心配も皆無ですね w

カマ焼き...マジにおススメですぞ

No title

おはようございます!

最年少ですね~(笑)

しかしこのVTZ、私が還暦迎えたら探そうと思っている初恋の相手!!
もっとも、私のお相手は白黒赤モデルですけどね…
もう一度乗ってみたい!!!!!

カマ焼き、メモっときます!
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ