初夏の房総ツーリング

2017.06.24 Sat



今日は予てから計画をしていたマスツーリングです

南房総を半周ほどする予定ですょ~
 
 
 
以前から社内で

バイクが納車されたらツーリングに行きましょう

と誘われておりましたので

慣らしも終わった頃合いで計画しておりました

先週近くの【2りんかん】でオイル交換も終了し

準備万端整っております!!


今回参加の台数は

東京と千葉から合わせて6台

館山道の君津PAに朝9時に集合です

少し早いですが朝6時に都内の営業所を出発

JAF(1).jpg

早めにアクアラインのトンネルを抜けて

【海ほたる】でコーヒー☕でも飲みながら

時間調整をする事にしております


すぐ近くのインターチェンジから中央道に乗り

まだ空いている道路を快適に走っていると....






🚨緊急停止🚨
ぺん25




突然オイルハザードが点灯したため

非常駐車帯に待避をします

センタースタンドを立てて

オイルレベルゲージを確認してみると

何故かオイルが空....💧

先週交換してもらったオイルフィルター付近

JAF(5).jpg

ドレンボルト付近

JAF(4).jpg

オイルの染みらしき物はありますが

一気にこぼれた感じは見受けられません

このまま走行を続けるのは

エンジンの焼付きの恐れがあるので

ひとまず電話でJAFを要請することに

1時間ほどで現着するとのことでしたので

のんびりと待つしかないですね


ほどなくしてNEXCOのパトロールカーが後方に

JAF(2).jpg

事情を説明すると安全のために

カラーコーンの設置と蛍光チョッキを渡されました

仕事以外でチョッキ着るの初めてだなぁ....


更に20分後....

JAF(3).jpg

救援車が来るまでの間

後方安全確保のJAF車両が到着

高速上で停まるとこんな事までしてくれるんですね


支援要請の電話から45分で

JAFの救援車両が到着です

一通り状況を説明して相談した結果

とりあえずは会社まで運搬してもらう事に

JAF(6).jpg

トレーサーを積載車に載せてドナドナです

この段階でツーリングメンバーには電話連絡

主催者が脱落という事で

次回に延期となってしまいました....💧


約1時間かけて事務所に到着

走行距離わずか4キロのツーリング終了です

JAF(7).jpg


冷たいコーヒー☕で一息ついて

改めてドレンボルト付近を確認

JAF(8).jpg

ボルトは多少汚れていますが

オイルが滲み出た感じはありませんねぇ....

JAF(9).jpg

下側もご覧の様な綺麗な状態

なんとも不思議な感じですなぁ~

とりあえずSHOPがオープンする時間まで

待っているしか無い様ですゎ


SHOPの開店時間30分前に電話📞をすると

店員さんが出たので状況を説明

すぐに積載車で迎えに来てもらい

本日2度目のドナドナでSHOPへ

JAF(10).jpg



SHOPでの調査結果はといいますと....単なる


注入量不足
ぺん20


そいやぁ思い返してみると

油量確認の際にチョット少ないなと感じたことと

バイクが右に随分と傾いてたな....


今回はしっかりと水平を保って

オイル量の確認が出来ました

JAF(12).jpg

これで週明けにオイル量を確認して

問題が無ければ一安心ですゎ


ツーリングは延期になっちゃいましたけど

大事に至らくて何よりでした

んでも....


ネタ的においしい

そぉ感じちゃうのは

ブロガーの悲しい性なんでしょうなぁ~💧
ぺん008
 
 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 通りすがりさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

いやぁ
ほんとたまげてしまいましたゎ
( ̄▽ ̄;)
やはり自分でもしっかりと確認しておかないと
とんでもないことになりそうですね

まぁ全て無事だったのがなによりっす
(;^ω^)

No title

おはようございます

折角のツーリングが台無しでしたね

それにしてもお粗末な内容
量販店の整備のスキルはこんな事もある と言う事なんでしょうか

とは言え、バイク自体に大事がなくて良かったですね

Re: kenbooさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

わたしの場合
基本的に面倒な事が嫌いですので
なるべく関わりたくないと思っちゃいますので
あんまり怒ることも無いですねぇ〰〰

まぁ誰しも間違いはあるって事で
大きな損害があったわけでも無いですし
オマケまで貰っちゃってますから
( *´艸)

それにキレると....
リアルに脳内血管切れちゃいそうですし
血圧上がる様な事は避けないとですね
( ノД`)…

ちょっと見習いたいです。。。

とださん、エライです。

ワタシだったらこんなに冷静に「ネタ的においしい」とか
言えないなぁ・・・・。

むかしむかし、ワタシがレガシィB4ってやつを買った時、
まだ新婚だったヨメさんと青森に泊まりで旅行に
行ったんですが、途中のPAでオイル吹き出しまして、
白煙上がったのでJAF呼んで旅行をキャンセルしたんです。

その時最寄りのディーラーで見てもらったら、原因が

「ディーラの納車整備の時にATFを入れすぎてマフラーに
 吹きこぼれて白煙が上がった・・・」

だったんです。帰ってからATF入れすぎたディーラに
ブチ切れてしまったのですが、とださんのような対応を
される方もいると思うとお恥ずかしい・・・。

Re: しーなさん

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

いやはや皆には迷惑かけました
近いうちリベンジかましますよ...きっと

にしてもこんなミス
あり得ませんよねぇ〰〰
ヽ(*´^`)ノ

いやはやお疲れ様でした。
本人は美味しいかもですが、
お連れさんにはお気の毒でしたねぇ(^-^;

ディーラーなら、もしこんなミスやらかしたら
もっとサービスして貰えそうですね(笑)

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

いやぁ~
その辺をあまり詳しく書くと
いろいろと問題になりそうですから....💧

購入店かYSPってのがセオリーでしょうが
近場のお店が一番ですゎ
まぁ2度はこんなおいしいネタないでしょうし
(・m・ )クスッ

おはようございま〜す。

あれ?
その後の戦利品の紹介やら、クレームの付け方の指南は後編ですか…(笑)
どっちかと言うと、そっちの方がネタ的に面白そうなんだけどな。

しかし、注入不足ってあり得ん。
やはりYSPとかにお願いした方がいいんじゃない?
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ