日光ランチツーリング【前編】

2017.06.11 Sun



今回は日光方面にランチツーリングです

今日もゆるりとバイクを走らせましょうかね?
 

 
 
昨日と変わって天候は良い感じ

NIKKO-1(1).jpg

外気温計で23℃と走りやすい環境です

快音を響かせながら那須の道を走り抜けます

NIKKO-1(2).jpg

R400に入ると緑のトンネルが気持ちいい

ハイシーズンには渋滞のメッカではありますが

この時期は交通量も少なく快適~💗


ここでちょいと寄り道です

NIKKO-1(3).jpg

塩原ダム湖の傍らにある森の駅

NIKKO-1(4).jpg

ここにあるのが【日本一 もみじ大吊橋】

何が日本一なのか調べてみると

【無補剛桁歩道吊橋】としては本州一番だそうで

なんだか今一つピンと来ないですね
ぺん008

とりあえず料金300円を支払って橋を渡ります

NIKKO-1(5).jpg

ここの橋は途中から

NIKKO-1(6).jpg

真ん中がグレーチングになっておりますので

網目から下を覗くと....

NIKKO-1(7).jpg

約20m下の湖面が見えています

まぁこの網目から落ちることは無いので

それはどぉという事もないのですが

誤って鍵🔑なんか落としたらと思うと

ちょっと冷や汗💧が出てきちゃいますね

NIKKO-1(8).jpg

橋からの景色はなかなかの物

緑の山々が爽やかですわぁ~

NIKKO-1(9).jpg

ここが吊り橋中央点

以前となんか意匠が変わった気もします❔

NIKKO-1(10).jpg

渡り切った対岸から見る橋の姿が一番です

これ造るの....大変そうだなぁ

NIKKO-1(11).jpg

湖畔にはたくさんのモミジが植えられています

秋に来れば紅葉が綺麗なんでしょう

そしてここにもいつの間にやらこんな場所が!!

NIKKO-1(12).jpg

桂由美がプロデュースしている【恋人の整地】

金網に鍵🔐をかけるのがデフォルトですね

まぁ....私にゃどぉでも良いことですが

NIKKO-1(13).jpg

気温もそこそこ上がってきたので

喉を潤すために元来た道を戻りましょう

売店に立ち寄ってこちらを購入

NIKKO-1(14).jpg

最近売り出し中のスカイベリーソフトクリーム

ジェラードの様な食感でサッパリですな

糖分補給もしっかり行えましたので

次の目的地へと向かいましょう



山間部を走るR400は実に景色がいい

NIKKO-1(15).jpg

そんなに飛ばさなくったって

のんびりと景色を眺める事で楽しめます

NIKKO-1(16).jpg

渓谷沿いでは川面を眺めながらの走行

いやぁ~ホント癒されますなぁ


さらに進むと塩原温泉郷に

NIKKO-1(17).jpg

ここ最近は観光客も戻ってきた様で

以前よりは賑わいを取り戻した様子

何気に前方を見てみると

NIKKO-1(18).jpg

反対車線をこちらに向かってくるアレって

きっとアレなんでしょうねぇ....


出ました!!

NIKKO-1(19).jpg

地方でよく見かける観光馬車

追い越し禁止のこの路線

抜いていいのかダメなのか

これってかなり悩みますよねぇ~💧


温泉街を抜けると再び快適道路に

NIKKO-1(20).jpg

信号もないし交通量も少ないし

これが何よりも気持ち良いですゎ

NIKKO-1(21).jpg

道路は徐々に山岳部へと入っていきます

NIKKO-1(22).jpg

う━━━━━━━━━━━━ん

この状況が最高ですわぁ~

ここは久しぶりに....

NIKKO-1(23).jpg

ローアングルショット📷💥炸裂💥です

これやるのも久々ですねぇ


R121に入ると

NIKKO-1(24).jpg

利根川水系のダム湖が傍らに見えてきます

ここまで来るとあの場所に寄りたくなります

NIKKO-1(25).jpg

湯西川観光センター

2階は日帰り温泉施設があるんですよ

駐車場に目を向けると

NIKKO-1(26).jpg

水陸両用バスが!!

NIKKO-1(27).jpg

大勢の観光客を乗せて

かなりアツい🔥走り方で出発していきましたょ

大丈夫かね?あんなで


湖に架かるトラス橋は

NIKKO-1(28).jpg

野岩鉄道会津鬼怒川線の橋梁です

そぉいや現在この路線は

NIKKO-1(29).jpg

東武の新型特急『リバティ会津』が走るんだっけ

時刻表を確認すると次の上り列車まで45分

ならば....

NIKKO-1(30).jpg

無料の足湯にでも浸かりながら

のんびりと時が来るのを待つとしますか


30分後....

撮影場所に移動して列車が来るのを待ちます

すると橋梁がガタガタと響きはじめ

列車が姿を現しました!!

NIKKO-1(31).jpg

いいですねぇ~

   いいですねぇ~

まさかここを特急電車が走る日が来るとは

NIKKO-1(32).jpg

やばっ.....💧

この列車乗ってみたくなったょ

東武のSLが復活したら

一緒にこれも乗っちゃおうかな?


撮影後に再びR121を南下していると

こんな場所を発見しました

NIKKO-1(33).jpg

ここならこの後の下り特急列車が撮れるはず

ズームの圧縮効果を利用して

トレーサーとリバティを撮影しちゃいましょう

NIKKO-1(34).jpg



ですが....

どぉやら特急電車は既に通過した後だったみたい💧
ぺん17

この場所はいつの日か絶対にリベンジしてやる

固く心にそぉ決めるのであった....


この後は日光に向かってランチタイム

そこに懐かしいあの方々が登場いたします!!

続きは次回記事にて
ぺん11
 
 

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: narayoshiさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

契約から2ヶ月待って
やっとこさ手にいれる事が出来ました
( ´∀` )b
乗り味はベース車と変わらない感じです
なかなかパワフルで面白いですよぉ
NCからの乗り換えだと
回転数の違いにちょっと戸惑いますね

ツアラーとしての素質はありそうですので
夏の函館ロンツーで確認して来ようかと思います
(*´∇`)ノ

こんばんは

ちっと忙しくして見れていなかった間に予告通りトレーサーですか?いかがですか?タイミングがあっていれば私もトレーサーにしたかもしれません?MT-09は試乗したことがありますが、それよりはマイルドなんでしょうか?いいですねえ。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ