ぷらっと那須旅【後編】

2017.05.28 Sun



ぷらっと那須旅2日目になります

今日も1日まったりと那須で過ごしちゃいますょ
 
 
 
朝起きて身支度を整えてから

朝食を食べに市街地へと向かいます

buranasu0528(1).jpg

この時期の那須はまだ

朝が涼しいのでライディングも快適ですねぇ~


やって来たのはいつものパン🍞屋さん

buranasu0528(2).jpg

シェレンバウム 黒磯店

パンだけを食べるのでしたら

山の上のペニーレインよりもこちらがおススメです

ドリンク☕もオーダーすれば

buranasu0528(5).jpg

こちらのカフェ街を利用してお食事出来ますので👆


店内に入ると焼きたてのパンの香りが

buranasu0528(3).jpg

塩バターロールとミルクフランスは鉄板ですね

いろいろと目移りして絞り切れず

その他にもお食事系のパンも何点か購入

buranasu0528(4).jpg

食べきれなかったら持ち帰れば良いんですよ💦

小一時間ほどこちらでマタ~りと時を過ごします

buranasu0528(6).jpg



さてお次は

buranasu0528(7).jpg

更に市街地にバイクを走らせて

やって来ましたのがこちらの施設

buranasu0528(8).jpg

こんな田舎にだってシネコン🎬があるんですよ

今日は4DXの映画を鑑賞しちゃいますよ!!

buranasu0528(9).jpg

前作も面白かったですけど

今作はそれを更に超えちゃいましたね

buranasu0528(30).jpg

ベイビーグルートが可愛いのなんのって

ただし...

吹き替えが遠藤 憲一氏ってのがイマイチ

どうせセリフが

『I am Groot』

しかないのだから

ここだけ吹き替えないのもアリの様な気もします

最後はベイビーグルートに衝撃的な結末が....



136分もある映画を楽しんだ後は

buranasu0528(10).jpg

昼食場所へ向かってバイクを走らせます

昨夜はタップリと肉をいただきましたので

buranasu0528(11).jpg

今日のお昼はヘルシー志向

こちらも毎度お世話になっております

buranasu0528(12).jpg

農園レストラン 創造の森

毎朝採れる有機野菜を使った創作和食が売りの

畑の中のオーガニックレストランです

buranasu0528(14).jpg

いつ来てもホッコリする店内ですよ

今日はこちらの窓際の席に案内されました

buranasu0528(15).jpg

この木の感触がたまらなく良いんです

ですけどこの椅子....

見た目以上に重量がありますので

うっかり持ち上げて足を挟むと激痛が走りますので

十分にご注意くださいな


お店のメニューは至ってシンプル

buranasu0528(13).jpg

大人向けには定食シチューの2品のみ

それでもいつも悩むのですが

今回も結局森の定食に決めちゃいました

毎週献立が変わるので

何が出てくるのかが楽しみなんですよねぇ~


オーダーを入れて待つこと15分

お待ちかねの定食が

着膳っす

buranasu0528(16).jpg

う~ん....いかにもヘルシーな感じが良いです

これで昨夜の罪悪感を帳消しにします


buranasu0528(17).jpg

これは牛乳じゃありませんよ

すりおろし感タップリの豆乳になります


buranasu0528(18).jpg

こちらのグラスに入っているのはサラダ?

ちょっぴり酸っぱいドレッシングがアクセント


buranasu0528(19).jpg

これは毎回出てくるヒトサラですね

フライドオニオン?がサクサク美味しい

背後にコッソリ隠れてるタマゴは激ウマですぞぉ~


buranasu0528(20).jpg

こちらは素揚げの野菜たち

ジャガイモに載ってる味噌がたまら~ん

ニンジンも甘みがフルーツ並みでビックリしますよ


buranasu0528(21).jpg

こちらのスープの中にはタケノコが

シャキシャキな歯応えが楽しぃ~


buranasu0528(22).jpg

もちろんご飯は玄米で

ビタミン・ミネラルを補給しちゃいます


基本お野菜だけでこの満足感

いつ来てもホント....素晴らしいですなぁ~

こちらのお店の情報は下記バナーよりどうぞ

    
http://souzounomori.sunnyday.jp/






食事を終えて家路へと向かいます

buranasu0528(23).jpg

帰りは高速を使わずに一般道で

栃木の農道は信号が無くて気持ちいいですゎ

buranasu0528(24).jpg

のんびりとマイペースで走っていきます


R4に入ると若干のペースアップ

周囲の流れに合わせて速度〇〇km/h💦

途中何やらかぐわしい臭いが....

buranasu0528(25).jpg

どうやら前方を走るあのトラックが原因みたい

近づいてみると

buranasu0528(26).jpg

いましたいましたドナドナが

小さい時に田舎の婆ちゃんが言ってました

『豚は車に載せられると
        殺されるのがわかるんだよ』


この豚🐖たちもこれから

死地に赴くのがわかってるのでしょうかね?

そんな事を考えながら走れるのも

マッタリペースで走っているからなんですよね


途中の道の駅で糖分補給のために休憩です

buranasu0528(27).jpg

こぉやって駐輪場にバイクを並べるのも久々ですな

ちょっと緊張しちゃいますゎ💦


思わずフルスロットルしたくなる状況も....

buranasu0528(28).jpg

ここはまだ慣らし中という事で自制自制😓


都内に入ってからの首都高も

buranasu0528(29).jpg

一番左の走行車線をキープです

今回の走行距離は520km

慣らし運転の半分は越える事ができました

2日間乗車してみて解ったことは....

Aモードはやべぇ!!😅

これは十分に注意しないと....
 
 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: オヤジライダーさん

おばんでぇす
(〃´▽`)ノシ

いやぁ
まじでAモードは危ないっす
何が危ないかというと
加速が癖になるのが危ないんですねぇ
( *´艸)

こんにちは

トレーサーかっこいいですね!
ヤマハらしいウィング形二灯が精悍でイイ感じです

噂でもAモード?は凄いって聞きます
かなり過激なモードっぽいですね!

Re: 森くまさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

ありがとうございます
無事に納車されました
Aモードはヤバいっすねぇ
慣れると楽しいですが
( *´艸)
んでも素のMTが一番ですなぁ
車重も20kgほど軽いですもんね

Re: しーなさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

なのですなのです
納車祝いなのです
( *´艸)

待たされただけにひとしおです
ヽ(*´^`)ノ

No title

こんばんは

トレーサー納車されたんですねぇ!
おめでとうさんです

Aモードはスゴイですね

相方のMT-09乗りましたが
そりゃもう おったまげた( ゚Д゚)

とださんも
グルメですねぇ!!

No title

そういえばお祝いって納車のことだったんですね^^;
すっかりだまされましたわ(笑)

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

私の場合
食べたいお店があったらそこに行く
車や電車
数ある手段の一つがバイクって感じですねぇ

トレーサーもデビューから四年?
詳細を今更ねぇ~って感じです
( *´艸)

No title

おはようございま~す!

こういうレストランに、ツーリングで行くって発想が私にはないですねぇ。
いつも麺類か海鮮ものばかり…
今年はグルメちっくにまったりしようと思っても、結局ラーメン…
まぁ、嗜好は変わらないな…

ところで、何気にトレーサーが自然に記事になっちゃってますが、詳細は次回以降ですか…?
(。・w・。 ) ププッ
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ