群馬ローカル鉄道の旅【前編】

2017.04.16 Sun

わたらせ1(0)

毎年この時期になると訪問しているわ鐡

今年もハナモモの季節がやってまいりましたよ
 
 
 
まずはこちらの駅からスタートです

わたらせ1(1)

わたらせ渓谷鐡道の大間々駅

本社もこの大間々町にありますので

ここがメインの駅舎となりますね

わたらせ1(2)

木造屋根のホームがローカル色たっぷりで

ほんと....たまりませんわぁ~

わたらせ1(3)

全線非電化区間となりますので

架線や架線柱が無いのでスッキリ

わたらせ1(4)

列車停止位置板にはわ鐡のわっしー

ちなみにわっしーというのは

わたらせ渓谷鐡道のマスコットキャラクターで

詳しくは下記バナーよりリンク先へどうぞ


http://www.watetsu.com/wasshi/



13:30発の

わたらせ1(5)

普通列車間藤駅行の列車が入線してきます

この列車に乗り込んで目的の駅まで向かいます

わたらせ1(6)

上りの桐生駅行きの普通列車と交換します

全線単線区間となっていますので

終着駅までに何度か列車交換があるんですよ

わたらせ1(7)

定刻通りに列車は出発

春のわ鐡は沿線に花がいっぱいです

わたらせ1(8)

線路両脇の桜並木もお見事ですなぁ~

わたらせ1(9)

運転台横の特別席を独占状態

ゆっくりシートに腰かけてなんていられませんわぁ

わたらせ1(10)

その名の通り

渓谷沿いの線路をひた進んでいきます

最初の停車駅であります

わたらせ1(11)

上神梅駅が見えてきました

この駅周辺もお立ち台として有名ですよね

きっと今日も沢山の同業者が

列車が来るのを待ち構えている事でしょう

わたらせ1(12)

家族連れの方もいらっしゃいますねぇ~

わたらせ1(13)

まぁ....あちらこちらに居ます事

わたらせ1(14)

文字通りのお立ち台に同業者の方々が

当然あちらのカメラには私が写りますので

ピースサイン('◇')ゞを出しておきましたさ

わたらせ1(15)

反対側の岸辺も桜が満開ですねぇ

ほんと丁度良い時期に来たもんです

わたらせ1(16)

この辺りが川に近づく場所ですので

これぞ渓谷鐡道って感じですわな

わたらせ1(17)

この写真にも同業者の方が写ってます

3人ですけどどこに居るか判りますかね?

わたらせ1(18)

前方に見えてきたのは水沼駅

駅に温泉施設があるので有名なんです

わたらせ1(19)

桜が風に吹かれて花吹雪状態に

皆さんその瞬間に列車が通過するのを狙ってますな

わたらせ1(20)

ここら辺は枕木が部分的にPC製ですね

これって何か意味があるのでしょうか?

わたらせ1(21)

スローシャッターを使って流し撮り風

こんな遊びもたまには良いですなぁ~

わたらせ1(22)

このトンネルを抜けると目的の駅に到着です

わたらせ1(23)

訪問時期が正解でしたねぇ~


わたらせ1(24)

こりゃぁ~

今日の撮影が楽しみになってきました

わたらせ1(25)

お客さんも沢山来ているので

こちらのお立ち台もこの状態ですよ

わたらせ1(26)

なので私も下車後はお立ち台にまっしぐら

俯瞰で撮影する列車は

いつもと違って見えるから大好きなんです

ちなみにこちらの駅ですが

わたらせ1(27)

神戸(ごうど)駅という名前です

ハナモモと桜が同時に満開となる事で

有名な駅舎でもあるのですが

東武1720系電車

通称『デラックスロマンスカー』と呼ばれた

車両を利用したレストランでも有名ですね


今日はどんな写真が撮れるのでしょうか?

楽しみですねぇ~
ぺん35
 
 
関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

そぉなんですよ
ソメイヨシノよりもハナモモは色鮮やかで
写真写りが良いんですよねぇ~

プラス....現像の腕ですかね?
( *´艸`)

Re: 森くまさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

わたらせ渓谷鉄道は初夏にトロッコ乗るのも
かなり快適ですよ!!
来年と言わずに今年のうちに乗っちゃってください w

食同社は焼き豚?弁当がおススメです
中で食べるとなんかオマケが付いていたような....

No title

ハナモモの濃いピンク色は写真映えしますね~♪
こりゃ思わず興奮しちゃいますね(笑)

続きも楽しみですわヾ(*´∀`*)ノ

No title

いやぁ 最高の時に乗ったんですねぇ
観ることはあっても乗ったことのない
渡良瀬渓谷鉄道

来年はこの時期に是非乗ってみたいもんですな


強戸駅の食堂車??にもよりましたけど
早い時間で開いてないことが多い(笑)

駅舎といいローカル線はいいっすねぇ!!
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ