春の18きっぷ旅 【帰京編】

前回記事からの続きになります

広島10(0)

春の18きっぷ旅も最終回

最後の締めも食べまくり....ですかね?
 
 
 
尾道に来たならやっぱり食事は尾道ラーメン

どこのお店にしようか探しながら

アケード街を歩いていると

路地の先から踏切の警告音が聞こえてきます

急きょベルトにぶら下げていた

コンデジを取り出して列車の通過に備えます

数秒後に通過した列車を捉えた写真がこちら

広島10(1)

これぞまさに奇跡の流し撮り

片手でカメラを持ってシャッターを押したのですが

手ぶれと列車の進行が見事にシンクロ

車体に描かれたキャラクターが

ぶれる事無く撮影できましたょ!!

手持ちで縦ブレもなく撮れるなんて驚きですなぁ~

狙って撮れるようになったら最高なんですけど



そんな奇跡にウキウキしながら歩いていると

ガイドブックにも載っていないラーメン店を発見

広島10(2)

どぉやら本業は焼き肉屋さんらしいのですが

自慢のデカチャーシューの文字に魅力を感じます

そんなわけでチャレンジしてみたのですが

これがまた奇跡的に大正解!!

広島10(3)

肉屋だけにチャーシューが旨いのはもちろん

スープと背脂の旨さが半端ない

近くには行列のできるお店もありますが

こちらのお店の方がいかもしれませんよ〰

お店の場所は写真をヒントに探してください



旨いラーメンを食べた後は

はっさくソフトクリームでお口直し

広島10(4)

さらに追加で

はっさく大福もいただいちゃいます

広島10(5)

大福は中にはっさくが一房まるごと入っていて

ちょっとほろ苦なのが美味しいですわぁ〰

お腹も十分に満たされたところで

広島10(6)

駅に向かってアーケード街を駅へと向かいます

それにしても尾道の港町って

広島10(7)

防火上こんな構造で大丈夫なのでしょうか?

1軒燃えたら消しようがない気もしますけど

広島10(8)

山の上には何やらお城らしきものが

調べてみると尾道城という博物館らしいのですが

現在は閉館していて廃墟と化しているそうです

あんな場所にあったら

解体するのも困難でしょうなぁ



尾道駅まで戻った後は

広島10(9)

再び山陽本線の115系に乗り込みます

広島10(10)

電車に揺られる事1時間半

岡山駅に到着です

広島10(11)

ここで次の電車に乗り換えるまで

50分ほど時間がありますので

ちょこっと鉄分補給を....


こちらの列車はラ・マル せとうち

広島10(12)

213系電車をリニューアルした車両ですね

普通列車で全車指定のグリーン車としての運行です

車内を覗いてみると

広島10(13)

自転車を8台積み込めるスペースが用意されてます

ホームには自転車の組立スペースまでありましたよ


昔懐かしい色の気動車発見

広島10(14)

こんな旧型車両も現役なのが素晴らしい!!

ちなみにこの車両が走る路線は桃太郎線

運が良ければ桃太郎ラッピングの車両が

見ることができるみたいです


こちらの車両は快速マリンライナー

広島10(16)

130km/hで運転可能な2階建て車両です

1階は普通席で2階がグリーン席

これも一度乗ってみたい車両ですねぇ〰


この車両も初めて見ます

広島10(15)

JR四国の特急南風です

そして後ろに併結されているのは....

これまた初めて見る車両

広島10(17)

南風アンパンマン号です!!

座席をのぞき込んでみると

シートの表皮もアンパンマン仕様

広島10(18)

こりゃ〰お子ちゃまにはたまりませんなぁ〰


一通り在来線で鉄分補給後は

駅併設のショッピングセンターでお買い物

広島10(19)

八天堂の桃クリームパン

これがかなり美味しかった....


買い物を終えて新幹線のコンコースへ

広島10(20)

700系ひかりレールスターがお出迎え

大阪から西の新幹線は

いろんな車両が見れて良いですなぁ〰

ここからは一気にワープを使います

広島10(21)

乗り込む車両は当然ながらN700A

長距離になりますのでもちろん

広島10(23)

グリーン車は外せませんね

約4時間のワープですが

広島10(24)

旅のお供も忘れてはいません

ヒモを引くと温まるお弁当

広島10(25)

岡山名物 食べくらべ弁当

えびめしデミカツ丼

広島10(26)

どちらも美味しそうですなぁ〰

とまぁこんな感じに4時間を過ごし

到着しました品川駅に

広島10(27)

ここからは再び18きっぷで

川崎駅を目指します


最終日の旅程はこんな感じになりました

広島旅程③

18きっぷ対応区間の運賃は6,470円

それなりにお得感がありますね!!


3連休を利用して行った春の18きっぷ旅

十分に鉄分の補給が出来ました

だけどまだ

2回分のチケットが残ってますから

これも近いうちに消化しちゃいますよぉ〰
ぺん34
 
 
関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: M氏さん

おばんでぇ〰〰す
(〃´▽`)ノシ

尾道ラーメン最後っす
背脂系醤油ラーメンは
実にたまりませんなぁ〰〰

八朔も意外と美味しいもんですね
果実は食べませんけど
( *´艸)

No title

尾道ラーメン いいですねぇ
私の地元ではなかなか食べる事が出来ません
是非食べに行きたいものです

ハッサクのソフトも大福もいいなぁ
興味アリアリですよ

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

うまかったッスよぉ~
尾道ラーメン
そしてチャーシュー(肉)も旨かった....

東京にもありますよ
ただいま絶賛工事中の浜松町駅前
大門通り沿い世界貿易センタービル向かいに
尾道ラーメンのお店があります

私もこれから機会があったら行ってみますけどw

No title

おはようございま~す!

ほうほう。
これが尾道ラーメンですか…
背脂ちゃっちゃ系なのですね。
なんとなく食べたことのある風体ですなぁ。
改めて東京でも探すしてみましょう!

たしかにこのごちゃごちゃ感のある街並みは、火事にでもなったら大変そうですね…
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ