東京都千代田区 『みかさ』

2017.02.27 Mon

みかさ-12

先日神保町食肉センターに行った時に気になった

すぐ近くの焼きそば屋さんでお昼を食べてみました

 
 
数日前に訪れた神保町の焼き肉屋

みかさ-1

この先もう少し行った場所にもう一店

行列のできるお店があるんですよ

そのお店がこちら

みかさ-2

焼きそば専門
み か さ


朝11時に開店なのですが

お店に着いたのは開店40分前

みかさ-3

何人か並んでいるかと思いきや

立札の前には誰も並んでおりません

みかさ-4

お店の入り口にはメニューがあるので

その内容を確認してみると

みかさ-18

味はソースの2種類で

大盛・並盛共に700円

追加トッピング(いか・えび)は150円です

まぁ今回は初見でありますので

オーソドックスにソースの大盛

トッピング付きでオーダーしてみましょう

ふと見るとこんな貼り紙も

みかさ-5

なにやら1日限定150食みたいです

並盛計算で150なのか

それとも大盛計算で150なのか気になりますが

私が喰いっぱぐれる心配は皆無です


開店10分前になると

みかさ-6

店員さんが出てきて麺の量の確認です

やっぱり並盛で150なんですかねぇ?


開店時間の11時になりました

みかさ-7

お店の外に暖簾が掛けられて

待ちに待った入店の時間です!!

みかさ-8

店内に入るとすぐ左側に券売機

決めていた商品の食券を購入します

座席はカウンターが9席のみ

みかさ-9

奥から順に詰めて座っていきます

すぐ隣の厨房では店員さんが

ジュージュー焼きそば作ってます

みかさ-11

こんなに近くで良い匂いを嗅がされたら

お腹もグーグー鳴りますって....

カウンター上を確認しますと

みかさ-10

調味料がズラリと並んでいます

辛口ソースや辛子マヨネーズ

紅ショウガに揚げ玉も使い放題


店内に入ってから10分ほどで

待ちに待った焼きそばが

着皿!! です

みかさ-12

見た目は不格好な感じもしますが

見るからに旨さが漂っています

まずはお好みで調味料をトッピング

みかさ-14

どぉですか?

とっても旨そうでしょ?


それではさっそくいただきまぁ~す

みかさ-15

ネットでの書き込みを見ると

味が濃いとの記載が多くありますが

食べてみるとそんなに濃くは感じません

自家製の縮れ麺は見た目通りの

モッチリとした歯応えです

鉄板で焼き上げる直前に

茹でているのでこの食感なんでしょうね

ただしその食感と引き換えに

麺同士が粘り付く感じで

引き上げるのに苦労しますが

紅ショウガや揚げ玉はMSTですね

トッピングのイカエビは

無くても良いかもしれませんね


1/3ほど食したところでついにこれを投入です!!

みかさ-16

辛子マヨネ~ズ

ソース系とマヨの相性は間違いないですからね

もちろんここでも抜群の相性です

カロリーアップは避けられませんが

この美味しさはたまりません

大盛の麺も15分ほどで完食いたしました!!

これはまた近くに来る機会があったら

再訪しなければならないですねぇ.....


塩味で!!
ぺん34



こちらのお店の情報は下記バナーよりどぉぞ

logo_tabelog.gif
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13163715/





食事を終えて店外に出てみると

みかさ-17

お昼時間になったからでしょうか?

長蛇の列ができておりましたゎ.....
 
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kenbooさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

私も焼きそばなんてと思ってましたが
やはりプロの専門店は違います
麺は自家製
茹でたてを焼きそばにする
行列ができるのは其れなりの理由がありますよね

平日狙いは間違いないです
なんたって土日祝日は休業なんで
( *´艸)
開店30分前がお勧めですぞ!

No title

このお店、一度行ってみたいと思っていて、まだ行けていません。

焼きそばは嫁さんが作るやつで十分な気もするんですが、
プロフェッショナルな一品も興味がありまして。

ただ、だいぶ並ぶらしいのでなかなか足が遠のいておりまして。。。

でもこの画像はやはり美味そうです。

うーむ、ちょっと時間ずらして平日ならイケるかも?

Re: しーなさん

コンチャーッス
(〃´▽`)ノシ

そぉなんです
そぉなんです
焼きそばは基本ソース味っすよね
( ´ ▽ ` )ノ

でも塩もかなり美味しそうでしたよ
次回は塩にトライしてみます

好き嫌いですか?
私はこれでもDYK
出来ればヤル子なんですよぉ~

No title

オーソドックスで大盛りですか( ̄▽ ̄;)

焼きそばはやっぱりソースがいいな~、と
思いつつ、塩も気になりますね。
ハーフ&ハーフが出来ればいいのにね^^;

↓貴方が好き嫌いを語りますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

え〰ぇっ?!
好き嫌いはいけませんよ
好き嫌いは
いい大人なんですから
なんでもしっかりと食べないと〰
( *´艸)

私の嫌いなもの→炒めたキャベツ!
なので、焼きそば、ホットドッグはキャベツ抜きじゃないとダメ…
でも、キャベツ抜きの焼きそばは大好き!
生のキャベツも大好き!
ここのはキャベツだらけですかねぇ?

Re: ゆしまろさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

ここって有名店なんですよね
私の場合並ぶことは全然苦にならないので
余裕ですねぇ~(^^♪

このお店知ってるけども
並ぶのがイヤだから行ってないんですわ。
( ̄▽ ̄)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ