千葉県鴨川市『藤乃家』

2017.02.04 Sat

藤乃屋-10

今回訪問したのは千葉県鴨川市にあります定食屋

『マグのカマ焼き』が美味しいと評判のお店です
 
 
 
R128鴨川駅前の交差点から

館山方面へ進むこと1.5kmほど

かっぱ寿司を過ぎると右手に看板が見えてきます

藤乃屋-0

こちらが本日ランチをいただく

国道沿いの定食屋さん

藤乃屋-1

御食事処
藤乃家


どこの町にでもありそうな普通の定食屋さんです

事前に情報を得ていなければ

絶対に素りしちゃうお店ですよね

駐車場は表と裏を合わせて8台ほど

バイクでしたら全く問題なく停めれちゃいます

藤乃屋-2

それではこちらの暖簾をくぐって店内へ

土曜日のお昼時ではありますが

店内には先客が組のみ

客の数でお店の価値が決まるわけではありませんが

さすがにチョット不安になりますよね

藤乃屋-4

カウンター奥のキッチンでは

お店のご主人が先客の品を調理しております

『お好きな席へどぉぞ』

と案内されましたので

藤乃屋-3

店内の見渡せる奥の角席を陣取ります

カウンター席・テーブル席の他にも

藤乃屋-5

この様にお座敷席もありますので

団体のお客さんにも対応ができそうですね

温かいおしぼりと熱いお茶で一息つきながら

テーブルにあるメニュー表を確認します

藤乃屋-6

海鮮や揚げ物など

いろんな種類の定食が用意されています

でも今回のターゲットはこちらのページ

藤乃屋-7

人気№1の看板メニューと謳われている

鮪カマ焼定食 ¥1,080 です

事前の報では....

結構大きいカマ焼きが出てくるので

普通ライスだとちょっと足りなくなるとのこと

なのでライスは大盛でオーダーしちゃいます

注文を終えて待っている間

何組かのお客さんが入店してきます

一見したところ元のお客さんでしょうか?

ジモティが食べに来るお店でしたら

きっとおいしい料理が出てくる期待が持てますね


待つこと20分ほどでオーダーの品が

着盆!! です

藤乃屋-8

情報通りの大きなマ焼きですねぇ~!!

これはかなり食べ応えがありそうです

食べ応えと言えば大盛で注文したライス.....

藤乃屋-11

何やら蓋がちゃんと閉じられていないのですが

これってもしや.....やっちゃった


ハイ!!やっちゃってますね

藤乃屋-12

まさかまさかのテンコ盛り....

はたして全部食べ切れるんでしょうか


気を取り直して改めてカマ焼きの確認

藤乃屋-9

どぉですか!?

この飴色の美味しそうな焼き具合

皮の目から旨そうな脂が滲み出てきております

いかに脂ののった身が皮の下にあるのかが

容易に想像できますよね


それでは早速いただいてみることにしましょう

藤乃屋-13

実をいうと.....

焼いたマグロというのは初めて口にするんです

最初のイメージでは

ツナのようにサパサかと思っていたのですが

これまたなんと脂がのってジューシーなこと

普段は食べる事のない魚の皮も

パリパリな皮の食感と

皮下の脂のとろけ具合が最高でして

これはほんと病みつきになっちゃいますよねぇ~

醤油ベースの味付けもしっかりとしているので

情報通り本当にご飯が進みますわぁ~

ちょっと多すぎで心配だったご飯とともに

あっという間の完食です!!

骨の髄までしゃぶり尽くさせていただきましたょ

次回訪問時も間違いなく

鮪のカマ焼定食で決まりですな
ぺん28




こちらのお店の情報は下記バナーから

logo_tabelog.gif
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12016511/



 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 通りすがりさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

そぉなんですよねぇ
うちなんてガスコンロすら無いので
鮭すら焼けませよ
( *´艸)

カマ焼きってお店によっては
とんでもない価格なので
こちのお店はお薦めです
お味の方も間違いないですよぉ〰〰
(*`・ω・)ゞ

No title

鮪のカマ焼おいしそう〜
こういうの中々自分では焼けないので
食べてみたいです〜
お味噌汁はどんなのかなあ
地図を見るとこの辺、いっぱい食べる所がありますね

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

ご飯は普通盛りで全然OKですよ
あの大盛はやばすぎます.....

私の場合カマ焼き初体験だったのですが
食べるところいっぱいありましたよぉ~

鴨川に行った際には
是非是非立ち寄ってみて下さい
これはおススメですわぁ~

おはようございま〜す!

ご飯の大盛りはNGにしても、大っきなカマ焼きには心惹かれますねぇ。
大体カマ焼きって、意外と食べるところが少なくってイマイチなことが多いですけど、ここのはそうじゃなさそう…

またまた行かなきゃリスト入りですな…
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ