浅草でおやつ散歩

2016.12.11 Sun

小岩でフォーを食べた記事の続きです
駅で電車を待ちながらデザートは浅草に決定です!!
 
 
 
新小岩から総武快速線に乗り換えて
AsakusaWalk(1).jpg
馬喰町で乗り換えです
ここから都営浅草線に乗り換えるのですが
その移動距離が半端無い.....
東京ってこぉいうところ多いですよね

浅草線では北総線の新型車両
AsakusaWalk(2).jpg
ぶっちゃけ浅草線の車両って滅多にお目にかかれませんよね

3駅ほどで浅草駅に到着です
AsakusaWalk(3).jpg
雷の門の前は相変わらずの大混雑
仲見世通りも激混みなので
裏路地を進んでいく事にします

そんな裏路地からでも
AsakusaWalk(4).jpg
こんな感じにスカイツリーは見えるんですよね
なんとなくこの方が情緒があって良いかも?

途中でスターバーックスを発見!!
AsakusaWalk(5).jpg
って.....よく見ると
オイスターバックスじゃないですか
ぺん25
これはアリなのか??


まず最初にやってきたのはこちらの施設
AsakusaWalk(6).jpg
まるごとにっぽん
ちょうど1年前に開業した複合商業施設です
全国各地の地産セレクトグルメを扱う食品店など
様々な地方色の強いショップが軒を並べています

そんななか今回来てみたかったお店は
AsakusaWalk(7).jpg
こめたんぽ
秋田の伝統料理である『きりたんぽ』
これを今風にアレンジした商品がいただけます
自称『きりたんぽ通』としては食さねばなるまい!!

数種類ある中で購入したのがこちら
AsakusaWalk(8).jpg
肉巻醤油たんぽ
きりたんぽに豚バラ肉を巻き
甘辛の醤油タレに漬けこんで焼き上げた一品です
肉巻おにぎりなんてのがありますけど
これはまさにそれですね
串に刺さっているので手を汚さずに食べれるのが利点です
これはオススメですよぉ~

この他にも
kiritanpo.png
こんな感じにメニュー展開してますので
浅草にお寄りの際には是非!!



かるくお腹を満たしたところで
お次はお約束のデザートです
浅草オレンジ通りに有りますこちらのお店
AsakusaWalk(9).jpg
舟和 浅草本店

こちらには名物の『芋ようかん』
AsakusaWalk(10).jpg
『あんこ玉』などいろいろな和菓子が置かれています

食べ歩きにオススメなのはこちら
AsakusaWalk(11).jpg
芋ようかんソフトクリーム
これ....ときたま無性に食べたくなるんですよね
この日も結構な寒さだったのですけど
やはり買わずにはいられない.....
冷たい北風から隠れてプルプル震えながらいただきましたよ



すっかり体が冷えきったところで
お次は向かいにありますこちらのお店です
AsakusaWalk(12).jpg
鳴門鯛焼本舗
ホント絶妙な店舗配置ですよね
ソフトの後には温かい物が欲しくなりますもん

店内では職人さんが一生懸命に鯛焼きを焼いています
AsakusaWalk(13).jpg
一般的な平面の金型では無く
一つ一つが独立した金型なんですね

見てくださいなこのあんこの量
AsakusaWalk(14).jpg
生地はほんのわずかですけどあんこはタップリです
これなら魚体の隅々まであんこが行渡るでしょうね

焼きたてを1匹お買い上げ
AsakusaWalk(15).jpg
尻尾の先まであんこが入ってます
皮の表面はパリパリでとっても薄く出来てます
それでも裏側はモチモチな感じ
これってなんかとってもすごいですよねぇ~
注意しなければいけないのは中に詰まったタップリのあんこ
これは超超激熱です
うっかりかぶりつくと本当に大やけどしますから.....
あんこの他に『金時いも』も置いてますが
舟和の後でしたらやはりあんこがオススメかなぁ?



この後は浅草一丁目一番地一号へ
AsakusaWalk(16).jpg
ここには日本初のバーである『神谷バー』があるんですねぇ

店内での飲食の他に
AsakusaWalk(18).jpg
こちらの窓口でお酒を購入する事が出来ます

今回は『電気ブラン OLD』を購入
AsakusaWalk(17).jpg
アルコール度数40°とチョイお高めですが
飲み口が良いので結構イケちゃいます
720mlで1,150円という価格設定も
庶民派な感じで良いですよねぇ~

お酒も買ったところで
本日のお散歩はここまでです
次回は『浅草ホッピー通り』で昼呑みなんてのも良いですね







帰宅後の夕飯です
AsakusaWalk(19).jpg
舟和に立ち寄った時に購入しておりました

箱の中身はと言いますと.....
AsakusaWalk(20).jpg
芋ようかんあんこ玉栗ようかん
これが夕飯になるのか?と聞かれれば
『なります!!』
と堂々とお応えできますゎ

まずは熱したホットプレートに芋ようかんを並べて
AsakusaWalk(21).jpg
表面に軽く焦げ目がつくまで焼き上げます

あとはお皿に移して
AsakusaWalk(22).jpg
ホイップクリームを添えて出来上がり
焼き芋の様な食感と
ホイップクリームの甘味がベストマッチングです!!


って.....
ぺん001
これはやっぱりおやつなのか?



イイネ!!
 



関連記事

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ☆本田速人☆ さん

おばんでございます
(〃´▽`)ノシ

やっぱり有名なんですねぇ
舟和の芋ようかん
軽く焼いて食べるこの方法は
舟和cafeでのメニューのパクリです
(;^∀^)

舟和のあんこ玉も激ウマなので
次回は是非とも買ってみて下さいねぇ
( ´∀` )b

No title

こんにちは!!

舟和の芋ようかん・・・・メチャ旨っすよね!!
ようかんと言いながら、ようかんっぽくなく”芋”って感じが堪りません!笑
東京出張の際は必ず買って帰ります!!笑
いつもは冷やして食べているのですが、軽く焼いて食べるのも
美味しそうですね!
次回試してみます!!笑

Re: pieceさん

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

電気ブラン安いですよねぇ
ありがたみが薄まって
一瞬で空になっちゃいましたよ
( ̄▽ ̄;)

バーはまだ未体験なんですが
ガード下メンバーでは
お店から追い出されそうですね
(;^∀^)

おはようございまっす!

電気ブラン安っ!
でも、これはかなり危険なお酒ですよね〜(笑)
神谷バーは、店内の雰囲気が好きです。
特に、古くからの地元のおじさんが渋〜く一人で飲んでる姿なんか見かけると…
あんなおじさんにならないといけないなぁと、変な反省しちゃいますよ(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ