昭和記念公園に行って来たっちゃ!!

2016.11.11 sat
昭和記念公園 (1)
この日は以前から行ってみたかった公園へ
たまには電車でのんびりお出かけしたいですからね
 
 
 
まずはJR川崎駅から電車に乗ります
昭和記念公園 (2)
南武線に乗るなんて十数年ぶりですゎ

ホームに降りると丁度よく
昭和記念公園 (3)
快速電車が発車する時間がきてました

ササット車両の写真だけ撮影です
昭和記念公園 (4)
E233系になってからはもちろん乗った事がありません
8000番台乗車ですねぇ~

武蔵小杉駅までは貨物線が並走してますからね
昭和記念公園 (5)
運が良ければ貨物列車を堪能できますょ

さすがは快速電車ですね
昭和記念公園 (6)
40分ちょっとで立川駅に到着です

この駅で降りるのも十数年ぶりですねぇ
昭和記念公園 (7)
なんかすっかり街並みが変わってました

朝食抜きで来ましたからね
昭和記念公園 (8)
この横道に入ったところで早めのランチをいただきます
ランチの様子はこちらの記事



お腹もいっぱいになったところで
昭和記念公園 (9)
本日の目的地に向かいます

立川市街を通り抜け
昭和記念公園 (10)

多摩モノレールの軌道をくぐり抜けると
昭和記念公園 (11)

昭和記念公園の立川口が見えてきました
昭和記念公園 (12)

なんかスゲェ~だだっ広い場所なんですねぇ
昭和記念公園 (13)

近所にこんな広い公園があったら良いですなぁ~
昭和記念公園 (14)

銀杏も良い感じに色づいておりました
昭和記念公園 (15)

園内に入って5分ほど歩くと
昭和記念公園 (16)
こちらの券売所に到着です
入園料410を払って園内へ

入ってすぐの場所にも銀杏並木
昭和記念公園 (18)
角刈りの銀杏って初めて見ましたよ

ギンナンも見事に生ってます
昭和記念公園 (17)
落ちると臭いんですけど
生っている時は良いもんですなぁ~

それにしても沢山の人が訪れていますね
昭和記念公園 (19)
ちょうど見頃でお天気も良いですからねぇ~

まぁ.....お約束で噴水も
昭和記念公園 (20)

ここが有名な銀杏並木なんでしょうかね?
昭和記念公園 (21)
青空とのコントラストがいい感じ
でも.......なんか......

園内には大きな池もあります
昭和記念公園 (22)

水面を覗くと.....
昭和記念公園 (23)
鯉がウョウョ
ぺん14
いつも思うのだが
あまりにたくさん魚が泳いでいるのは
ちょっと薄気味悪い感じがしませんか?

ところどころに山茶花の花も
昭和記念公園 (24)

こちらはサルビアの仲間だそうです
昭和記念公園 (26)
ちょっと変わった形の花でしたよ

ところどころ真っ赤に染まった木々が綺麗ですね
昭和記念公園 (25)

ここから野鳥が観察できるそうですが
昭和記念公園 (27)
残念ながら姿を確認する事はできませんでした

それでも時折頭上には
昭和記念公園 (28)
鳥の姿がチラホラと
大砲レンズを背負った方と何人かすれ違いましたから
野鳥がいろいろと観察できるんでしょうねぇ~

ここまで1時間ほど延々と歩き続けてます
昭和記念公園 (29)
いやぁ~舐めてましたゎ
とんでもなく広い公園なんですねぇ

近くに自衛隊の駐屯所があるからか
昭和記念公園 (30)
頻繁に頭上をヘリコプターが飛んでいきます
でもこれは警視庁のかな?


やっとのことで日本庭園まで到着です
昭和記念公園 (31)

なんか良さげな雰囲気ですねぇ
昭和記念公園 (32)

真っ赤な紅葉が綺麗です
昭和記念公園 (33)

庭園の真ん中にもこんな池が
昭和記念公園 (34)
風も無いので水鏡もバッチリです

こんな場所ってホント
昭和記念公園 (35)
写真を撮るのが楽しいですよね

甲羅干しをしている亀発見!!
昭和記念公園 (36)
しばらく見ていましたが微動する事すらなかったです
ホンモノなんでしょうか?



一通り写真も撮ったので帰る事にしますかね
ここに来るまでに何度かすれ違った
昭和記念公園 (37)
園内トレインを利用しちゃいます

ひたち海浜公園でも乗りましたが
昭和記念公園 (38)
これって楽チンですよねぇ~

車内でガイドさんのアナウンスを聞いていたら
この先に園内で一番有名な300mの銀杏並木があるらしい
ぺん001
先ほどまで見ていた銀杏並木での違和感......
これだったんですねぇ
ちゃんと別に存在していたんですねぇ

ですが園内トレインに乗っていたので
銀杏並木をスルー.....。
昭和記念公園 (39)
チラリと見えた銀杏並木
落ち葉の黄色い絨毯が敷き詰められていました
ここですよ~
いつもネットの写真で見ていた場所は
落ち葉もあえて掃除しないと言ってた場所です
ちょっとここは歩いてみたかったなぁ~

んでもですよ
昭和記念公園 (40)
なんか良いもん見たから良しとしますか
ぺん18




帰りは青梅線西立川駅から
昭和記念公園 (41)
こちらが公園に一番近い駅になります

電車を待つ間
昭和記念公園 (42)
上空には自衛隊のヘリコプターが
けっこう低い位置を飛んでいるので
それなりに音が大きいですね
夜中に飛ばれたらチョットきついかもねぇ~

しばらくしてやって来ました
昭和記念公園 (43)
E233系 0番台
何故にラインパターンが他と違うのかが不思議でならないが
揃える気は無さそうですな.....
電車が止まってからドアが開かず
開閉ボタンの存在を忘れていたのは内緒の話
都会者には馴染みが無いのですよぉ~
ぺん19

イイネ!!
 



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

ばんちゃ〰
(。・ω・)ノ

いやぁ....
多少歩いたくらいじゃ
あの唐揚げは消化しきれませんって
( ノД`)…

ちょっとだけ見えてますよ
NCも
( *´艸)

No title

ダメですよ、あの唐揚げを消化するためには
自力でしっかり歩かないと(笑)

ホントだ、トップ画像にNCの姿が… 「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

Re: ちかぴ~

ばんちゃ〰
(。・ω・)ノ

写真が綺麗に見えるのは
見る人の心が綺麗だからです

とか言っちゃって〰〰
キャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

現像(圧縮)をカメラ任せにせず
自分で行えばこのくらいは誰にでも
お茶のこサイサイですよ
( *´艸)


都会で暮らす人には電車の押ボタンわからないんでしょうねぇ
地方では開閉ボタンで開け閉めします
駅に停まる時間も長いですから
開きっぱなしだと
冬は寒いし夏は暑いですからね

乗り降りしたあともちゃんと扉を閉めないと
じぃちゃん、ばぁちゃんに怒られますよ

No title

画象がすっごい綺麗ですねぇΣ( ̄□ ̄;)!
カメラ?設定???やっぱ腕(笑)?

南武線の絵がカワイイですねぇ(^o^)

ていうか、開閉ボタンて押さないと開かないのですか( ̄0 ̄;)?中の人が?外の人が?

Re: ゆしまろさん

コンチャーっす
(。・ω・)ノ

ついに....
タイトル画像が自分の所有物でなくなりました
( ゚∀゚)

またまた
やだなぁ〰
写真の加工なんてしてませんよ
PCで現像しただけですってば
(^o^;)

jpegに圧縮するときにカメラが行う調整を
パソコンで調整してるだけですから

加工というのは切り貼りしたりする事です
ナンバーとか顔の隠蔽ですよね
まぁ....たまに
邪魔な観光客をまるごと消したりもしますけど
(((*≧艸≦)ププッ

No title

こんにちわんず!

表紙が・・・!
なんか目立っちゃってスミマセン(笑)

昭和記念公園はまだ一度も行ったことのないスポットですわ。
そーとーデカいんですよね?!

でも、とくに何があるわけではないんですよね(´・ω・`)

しかし・・・写真の加工感ハンパねぇ(笑)

Re: pieceさん

おはよ~っす!!
(* ̄∇ ̄)ノ

ですよねですよね
ビックリしちゃいますよね
入口通って銀杏の樹形見た時に
『こんなんだっけ?』
って感じたのは間違いじゃありませんでした
歩道の葉っぱも掃除されていたし.....

もうちょっと案内看板しっかりと表示して欲しいですよねぇ~

おはようございま〜す!

300mの銀杏並木が、公園の奥の方だったとは…
入口で、写真の並木道どこか確認したんですけどねぇ?
件の入園してすぐのところと案内されましたわ…
ちょっと、ムカッとしますねー💢
まぁ、私の行った時はこんなに黄色くなってはいなかったでしょうけどねぇ。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ