茨城ツーリング Vol.1

10月最後の土曜日は秋晴れです
ひたちなかツー (1)
今回は前から一度行ってみたかったお店と
その近くの公園に紅葉狩りに行ってみようかと思います
 
 
 
昨夜の雨で路面はチョットだけウエット状態
ひたちなかツー (2)
んでもまぁ.....天気予報は降水確率0%ですからね
ここは気楽に行ってみましょう!!
ぺん16

首都高を走りながら向かう先の空を見てみると
ひたちなかツー (3)
なんかいい感じに雲が途切れてるじゃありませんか
写真を撮影するのにも絶好のお天気ですかね?

小菅JCT6号線方向へ
ひたちなかツー (4)
ここでよく間違えるんですよねぇ....
うっかり東北道方面に進んじゃうんですよ

常磐道に入ると前方に筑波山が
ひたちなかツー (5)
天気も良いですけど朝は空気も澄んでますね
気温が低いのが....ちと難点なのですが

友部JCT北関東自動車道
ひたちなかツー (6)
同じ方向に進む車が多いですねぇ
もしや皆さん目的地は一緒でしょうか?

それにしても青空が気持ちいぃ~
ひたちなかツー (7)
前方にkangooさん発見です!!

目的地に着く前に
ブランチを購入するためにチョイ寄り道
ひたちなかツー (8)
水戸南ICで一般道に移ります

R6に入り勝田方面へ
ひたちなかツー (9)
ガラガラの道路が快適ですなぁ~

勝田駅前から市道を海に向かって走ります
ひたちなかツー (10)
途中で左折して見えてくるのが.....

こちらのお店です!!
ひたちなかツー (11)
パン工房 ぐるぐる
前からず━━━━━━━━っと来てみたかったお店なんですよ

やっと....来ることが出来ましたぁ~
ひたちなかツー (12)
ぺん12

お店の中は美味しそうなパンがズラリ!!
ひたちなかツー (13)
ずっと食べたかったクリームパンと
他にも何点か購入です!!
ぺん005
これでお昼ご飯の準備は整いました......



あとは目的地に向けてもう一走り
ひたちなかツー (14)
バイクで10分ほどの距離になります

前方に目的地が見えてきました
ひたちなかツー (15)

今日訪れた場所はここ!!
ひたちなかツー (16)
国立ひたち海浜公園です

国立ですからバイク駐輪場もちゃんとあります
ひたちなかツー (17)
先客にNC700Xさんがいましたねぇ
かなり遠い場所のナンバープレートでしたよ

カメラバッグを取り出して
撮影場所に向かって公園内に入場です
ひたちなかツー (18)
去年来た時は雨でしたからねぇ....
今年は天候もバッチリで完璧ですわぁ~

カメラを抱えての歩きがしんどいので
ひたちなかツー (19)
園内トレイン(300円)を利用しちゃいます

座った座席はもちろん先頭
ひたちなかツー (20)
こりゃぁ~楽チンですわぁ~

途中の景色もなかなかのもの
ひたちなかツー (22)
天気が良ければ景色も良いのは鉄板ですな!!

他のトレインとのすれ違い
ひたちなかツー (21)
でもこれは鉄分補給にはなりません

目的地にとうちゃぁ~く!!
ひたちなかツー (23)
乗って来たトレインって何気に
『期間限定』だったんですね
ちょっとだけ得した気分です



そしてここから今日の絶景ポイント!!




の....前に

ベンチに座ってお昼ご飯のパンをいただいちゃいます
ひたちなかツー (24)
奥久慈卵のとろ~りクリームパン
これってマジに美味しいですわぁ~
ふっかふかのパンの中には
文字通りにとろっとろのカスタードクリーム
パンを割ったところの写真が撮りたかったのですが
とても半分に割れるような状態じゃありません
これは食べてみないとわからないでしょうねぇ~
期間限定の『ティラミスクリーム』も買いましたが
これもまた絶品ですよ!!
どえもこれもあまりにおいしかったんで
写真を撮る前にうっかり全部平らげちゃいましたゎ!!
ぺん001

こちらのお店の情報は下記バナーからどぉぞ
ぐるぐる
http://www.e-guruguru.net/








お腹も満たされたところで.....
ひたちなかツー (25)
さっそく景色を堪能しちゃいましょうかね

ちょうどコスモスが満開で見頃でしたよ
ひたちなかツー (26)
これは画になりますねぇ~

青い空とピンクの花のコントラストが
ひたちなかツー (27)
これまた最高ですゎ.....


そしてもう一つ
ひたちなかツー (28)
コキアも真っ赤に染まってます!!
去年来た時はぜんぜん紅葉してませんでしたからね
一年越しで観ることが出来ましたよぉ

これだけ色鮮やかですと
ひたちなかツー (29)
PLフィルターの効果ガンガンですなぁ~

丘の上に上がると
ひたちなかツー (30)
東京電力の常陸那珂火力発電所が見えます
『ひたちなか』って漢字で書くとこぉなるのですね

遠くに見えるのは筑波山ですね
ひたちなかツー (31)
今日は随分と遠くまで見えるもんですゎ

今日は撮高がガンガン上がります
ひたちなかツー (32)
写真整理が大変だろうなぁ.....

どれもこれもいい感じ
ひたちなかツー (33)
省く写真を選ぶのが大変ですなぁ~

何気にこの写真がお気に入り
ひたちなかツー (34)
蕎麦畑越しに展望の丘を撮影です
誉めたって何も出ませんよぉ~!!
ぺん15


蕎麦畑の向こうには古民家が
ひたちなかツー (35)
『旧土肥家住宅』という東日本では最も古い民家のひとつだそうです

こちらは『里の家』
ひたちなかツー (36)
水戸市小泉町に建っていた民家の部材を一部移築して再現
こちらは内部に入って観ることも出来ますよ

ですが私はこちらでデザートタイム
ひたちなかツー (37)
コキアソフトクリームってやつですょ
それってもしやとんぶり(畑のキャビア)味?
ぺん002
ですが無難にクランベリー味でしたぁ~!!



デザートを堪能してサッパリした後は
高速道路の反対側のエリアを散策します

でも.....続きはVol.にて
ぺん11
イイネ!!
 




関連記事

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

おはようございます
(〃´▽`)ノ

気候が不安定なせいか
コスモスの満開とコキアの紅葉のタイミングが
ちょっとビミョ~な時期になってきているみたいですね
今回は偶然良い感じでしたけども

バラ園ですかぁ~
もちろん覗いてきましたよ
ネタ的に.....
(。・m・)クスクス


No title

いや~、コキアとコスモスと青空!
心が洗われるようですね~(・∀・)ウン!!

私も何年か前に行きましたが、コスモスの開花は見られなかったような?
その代わりバラ園で秋バラを楽しみました~^^

Re: pinkberry*さん

コンチャーっす
(。・ω・)ノ

思いもよらずコスモスが満開でしたねぇ
これはラッキーでしたよ
( ´∀` )b

そしてついに
グルグルのクリームパン食べました
ティラミス味もかなりいけてましたよぉ〰🎵

Re: pieceさん

コンチャーっす
(。・ω・)ノ

私も去年は早すぎたので
今年は遅めにしてみたら
かなり終わり際のビミョーな感じでした
(^o^;)

今回の写真はPLフィルター効かせてます
これとピクチャースタイルだけで
ここまでいけちゃうんですよ〰🎵

No title

おはようございます ♪
流石、とださん!
お写真綺麗すぎます(*´꒳`*)
満開&紅葉の日にちの設定も完璧☆
トレインに乗ったのも正解!
あたしもぐるぐるのクリームパンを
ベンチで食べたかったなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

おっ、先越されちゃいましたねぇ、コキア!
以前行った時は、少し旬から外れてたので、真っ赤じゃなかったんですよ…

写真も色鮮やかで綺麗ですねぇ…
…まさか、ススキをナウシカの黄金の草原に変えた技を駆使したとか…(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ