またもや栃木県DRIVEへGo!! Vol.3

前回Vol.2からの続きです
20160911_yunishikawa (0)
この日は特に予定を組んではいませんでしたが
行き当たりばったりで周辺観光でもしてみますかね?
 

 
 
前夜はお酒の影響もあってか
夜8時過ぎには爆睡していた模様
20160911_yunishikawa (1)
気付くと外は明るくなっておりました...
とりあえずは朝風呂入ってサッパリします

朝食は夜と同じダイニングで
20160911_yunishikawa (2)
バイキング形式ですので
好きな物だけ選べるのが良いですわぁ~
食事を終えて行先を考えてみましたが
特にこれといった場所も無いので
日光にでも行って東照宮でも見学しますかね?
中学校の修学旅行以来なので実に35年ぶりになりますな

チェックアウトを済ませると玄関まで
20160911_yunishikawa (3)
従業員さんがkangooを運んできてくれます

『ほんと...マニュアルの運転は久々ですよぉ』

そりゃぁ~そぉですよねぇ
自家用車でマニュアルを選択するなんて
ほとんど変態みたいなもんですから
20160911_yunishikawa (4)
お宿の前で記念撮影をして出発です!!

こちらのお宿の情報は下記バナーからどぉぞ

http://www.heikenosho.co.jp/




とりあえずはすぐ近くにあります観光施設へ
20160911_yunishikawa (5)
車で3分ほどの距離にありますこちら

日光国立公園・湯西川温泉
平家の里
20160911_yunishikawa (6)
平家落人伝説の地でありますこの場所で
生活様式や伝説を保存継承しているそうです

こちらの受付で入場料¥500円を支払います
20160911_yunishikawa (7)
思いのほかリーズナブルな価格設定ですねぇ

順路に従い歩いていくと
20160911_yunishikawa (8)
昔懐かしい感じの古民家が

実際にはこんな家に住んだことも無ければ
入った事すらほとんど無いのに
20160911_yunishikawa (9)
懐かしさを感じるのは何故なんでしょうね?

途中で池の鯉を狙っている猫を発見
20160911_yunishikawa (10)
かなり人に慣れている様子で
トコトコと後をついてくるのがかわいいですねぇ~

古民家と猫
20160911_yunishikawa (11)
これまたなんか良い感じですなぁ...

ひときわ大きなこちらの場所は
20160911_yunishikawa (12)
いろんな伝承を伝える場所で
大きなお祭りのときには
特設ステージに姿を変えるそうです

それぞれの建物内部もこの様に
20160911_yunishikawa (13)
昔の生活の様子が再現されてます

こちらは平清盛
20160911_yunishikawa (14)
日本国民なら誰でも知っている平安時代の武将ですね
4年前の大河ドラマの主人公でしたかね?

それにしてもこの場所は
20160911_yunishikawa (15)

なかなかに撮影し甲斐のある場所です
20160911_yunishikawa (16)
福島の大内宿や岐阜の白川郷

似たような古民家群のある有名な場所は
20160911_yunishikawa (17)
得てして観光客が多いものですが...



ここはほとんど
   客がいない!!

  伊藤ネコ02


ゆっくりと撮影したい人には20160911_yunishikawa (18)
とってもオススメですよぉ~

こちらの詳しい情報は下記バナーからどぉぞ

http://www.heikenosato.com/





村内を流れる湯西川沿いにも古民家があるそうで
20160911_yunishikawa (20)
そこにもちょろっと寄ってみます

渓流沿いにはお宿の露天風呂が....
20160911_yunishikawa (21)
この雰囲気...最高ですなぁ~

こんな場所にも露天風呂!!
20160911_yunishikawa (22)
残念ながら笠が置いてないので入る事出来ず....

このくらいの昭和感が
20160911_yunishikawa (23)
いちばんしっくりときますよねぇ
うちらの世代には

ここでもまたまたニャン’sを発見
20160911_yunishikawa (24)
何気にネコ...多いですよ




それではそろそろ日光方面に向かいますかね?
でもその途中で湯西川に架かる吊り橋を発見
20160911_yunishikawa (25)
何故か最近....
吊り橋を見ると渡りたくなる衝動が

橋の中ほどから湯西川を望みます
20160911_yunishikawa (26)
もう最近じゃ
この程度の高さではビビらなくなりましたかね?

んでも...やはり
20160911_yunishikawa (27)
このグレーチングだけはいただけませんなぁ~



湯西川沿いに県道を進んでいくと
20160911_yunishikawa (30)
まだ新しいダムが見えてきました

こちらは鬼怒川上流ダム群の4番目のダムとして
20160911_yunishikawa (29)
平成24年に完成した『湯西川ダム』です

堰堤高119mは伊達じゃぁないっすね
20160911_yunishikawa (31)
とっても迫力のある姿ですゎ

堰堤上からの景色がこちら
20160911_yunishikawa (32)

下をのぞくと....
20160911_yunishikawa (33)
これはキュンってなりますょ...キュンって

ダム湖の方はだいぶ水位が低くなってますねぇ
20160911_yunishikawa (34)
いまだに関東の水不足は続いているのでしょうか?
台風が続いたけどなかなか欲しいところには降らないもんですね

そしてここで
20160911_yunishikawa (35)
人生初のダムカードをゲット!!


この一枚が....

己の収集魂に火を点ける


この続きはVol.4にて
06伊藤ネコ
   see you next!!


イイネ!!
 



 
関連記事

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

おはよ〰〰っす
(〃´▽`)ノシ

そこまでネコ好きって訳でもないのですが
なんか見つけちゃうんですよねぇ~
ヽ(○´∀`)ノア八八

また見たいですか?
んじゃ
第3回ガード下会議の時にでも
そのかわりちゃんと身元引受人になってくださいょ
(=´ー`)ノ ヨロシク.

No title

うふふ、にゃんこだ~^^
とださんもなかなか猫センサーの感度良好ですね(笑)

笠、持参すれば宜しいのでは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: ゆしまろさん

おばんでぇ〰〰す‼
(〃´▽`)ノシ

ついに手を出してしまいましたょ
ダムカード
案外あっさりと手渡してくれるんですねぇ

温泉♨はやはり
源泉かけ流しに限りますなぁ
(o≧▽≦)ノ

No title

こんにちわんず!

でた!
ダムカード(笑)
まさかとはおもうけども・・・・( ゚Д゚)

露天風呂イイ感じっすね
そーいや、ちかごろ温泉入ってないや・・・
そろそろ禁断症状がでるかも?!

Re: pieceさん

おはよ〰〰っす
(〃´▽`)ノシ

土日にカードもらえないダムなんてあるのですか?
ダムの管理って年中無休24時間体勢かと思ってましたけど
(^▽^;)
栃木と群馬だけで50箇所もありますからねぇ
東京都だけなら制覇出来るかな?

おはようございま〜す!

おっ、いよいよダムカード収集に突入ですかぁ〜(笑)
収集癖満載の私的には、お付き合いしますよぉ〜。
特に栃木群馬は制覇できていないのでね。
でも、この2県は、残念ながら土日にダムカードもらえないところが多いんですな…
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ