納涼マスツーリング Vol.1

お盆休みの最終日

『第回 上野ガード下会議』で決定した
マスツーリングのレポートです
 

 
 
前日の夜まで天気を心配していたのですが
20160821_OKUTAMA002.jpg
当日になってみればこのお天気
こりゃ誰か...
今回のメンバーの中に
何かを持っている人が含まれておりますなぁ
(私とゆしまろさん以外で)

中央道連絡道に入ると
20160821_OKUTAMA003.jpg
遥か彼方の山の稜線まで見えちゃってます
伊藤ネコ001
まさかここまで天気が回復するとは
夢にも思っていなかったですよ!!


集合場所は石川PA下り線
きっとゆしまろさんは先に来て朝ラーしているかと思いきや姿が見えず
その代わりにこちらのバイクを発見です!!
20160821_OKUTAMA004.jpg
ホンダ XL1000V バラデロ
これがすぅ~さんのバイクなんですねぇ
いやぁ~
思ってたよりでっかいバイクでビックリしますゎ
ここで先着していたすぅ~さんしーなさんとご挨拶
しーなさんのCBRが見当たらなかったのですが
ハーレー軍団の中にうずもれておりましたゎ

ほどなくしてゆしまろさんも到着です
20160821_OKUTAMA005.jpg
これで残りあと1名ですねぇ
すぅさんが言うには

『あの人はいつもギリギリ遅刻ですから
  こないだも集合場所に40分遅れで来ましたから』


との事ですのでのんびりと待つしかないですね


そぉいえば
現在大型自動二輪を講習中のしーなさん
教習車はNC750Sって事ですので
兄弟車のNC700Xに跨ってみてもらう事に
20160821_OKUTAMA008.jpg
うん....
私のNCが3000ccのバイクに見えてきますゎ
700Xをしーなさんに売りつける目論みは
断念する事としましょう
伊藤ネコ017


そして私がしーなさんCBR250Rに跨ります
20160821_OKUTAMA007.jpg
何気にこのバイク....
バックステップを装着しているもんだから
マジに脚がきついです
これって絶対に膝から下の血流止まってますよ

このタコメーター懐かしいですなぁ
20160821_OKUTAMA006.jpg
レッドゾーン18,000RPM
NCの3倍回ります
カム駆動だから成せる高回転ですゎ
ピストンスピード20m/s以上って普通じゃないよね...


とかなんとか話をしている間にmackyさんが時間前に到着です
お天気といいmackyさんといい
早くも奇跡が続いていますなぁ~
お互いにご挨拶をすませた後目的地に向けて
20160821_OKUTAMA009.jpg
出発です!!
伊藤ネコ17

ゆしまろさんを先頭に中央道を快走中
20160821_OKUTAMA010.jpg
私はいつも通りに最後方

道路が空いたところでお約束のメンバー写真
先頭ゆしまろさん
20160821_OKUTAMA014.jpg
VFR800F

ツーリングはお初のしーなさん
20160821_OKUTAMA013.jpg
CBR250R 夏仕様です

今回お初でありますmackyさん
20160821_OKUTAMA012.jpg
唯一のYAMAHA勢 YZF-R3

同じくお初でありますすぅ~さん
20160821_OKUTAMA011.jpg
XL1000V 怒涛のリッターVツイン

総勢6台でのツーリングになりました
20160821_OKUTAMA015.jpg

このまま上野原ICまで駒を進めていきます
20160821_OKUTAMA016.jpg
なんか久しぶりのマスツーになりましたが
こぉしてのんびり走るのは楽しいですね
道路もそんなに混んでいませんし



30分ほど高速道路を走行して
20160821_OKUTAMA017.jpg
予定通りに一般道へ入ります

ここから先は山岳路に突入です
20160821_OKUTAMA018.jpg
檜原街道突入です!!

みなさんの走りを後方からじっくりと
20160821_OKUTAMA019.jpg
観察させてもらいましょうかねぇ~

こっそりとローアングル撮影を行ってたつもりでしたが
20160821_OKUTAMA020.jpg
すぅ~さんにミラーチェックされてましたゎ

この方は....
20160821_OKUTAMA021.jpg
ガソリン以外にも何かを揮発しながら走ってるみたいです

最初の目的地に向けて
20160821_OKUTAMA022.jpg
どんどんと山中に入って行き

奥多摩周遊道路に入ります
20160821_OKUTAMA023.jpg
ここはよく整備されている道路ですので
気持ちよく走る事ができますね

先行するゆしまろさん
20160821_OKUTAMA024.jpg
ついにレンズに捉える事ができなくなりました....


出発から1時間ちょっとで
最初の目的地『檜原都民の森駐車場』に到着です
ここでバイクを並べて記念撮影
20160821_OKUTAMA026.jpg
こぉやって並べてみると
R3とRRがとってもコンパクトなのがわかりますねぇ
デカいのばかり見慣れていたので新鮮です

この後もう一ヶ所寄ってからお昼ご飯の予定でしたが
数量限定品が無くなってしまうとのことで
お昼ご飯を先に食べる事に
伊藤ネコ11
カレーパン食べちゃったよ....

でもこの判断が大正解だったんですよねぇ~



そんなお昼ご飯の様子はVol.2にて
   see you next!!
伊藤ネコ019

イイネ!!
 



 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

あれれ?
250ってRとRRとあったのですねぇ
すんません
それは知りませんでした
(; ゚ ロ゚)

まぁ確かに
大型持ってるからといって
必ずしも大型を所有する必要はないですもんね

かく言う私も
大型自動車の免許もってますが
車は普通自動車ですから
(´∀`;)

No title

ネタにしていただいて恐縮です~^^;
ただ、一点訂正させて下さい。
私のCBR君は250RRでなくRなんです~。
ホントはRRが欲しかったんですけど(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、こう並べてみると、身の丈に合ったものって大事ですよね、と^^;
大型取っても公道を安全に乗れるかどうかは( ゚∀゚)アハハ

Re: すぅ~さん

おはようさんでぇ~す
(〃´▽`)ノシ

あれれ?
それって内緒の話なんでしたっけ?

ホントに遅刻してきたら記事には書けませんでしたが
ちゃんと来られましたからねぇ~
てっきりすぅ~さん的な冗談かと思ってましたよ....

で....あの人って?

Re: pieceさん

おはようさんでぇ~す
(〃´▽`)ノシ

ほんと....
前夜はどぉなるかと思いきや
かなりの好天に恵まれてビックリですゎ

次回(12月?)は是非是非ご参加ください
スタポンは11月までですもんね

もしかして好評のため
期間延長なんてことも....

No title

おはよーございます(*‘∀‘)

『あの人はいつもギリギリか遅刻ですから
  こないだも集合場所に40分遅れで来ましたから』


あー( ゚Д゚)
この話は二人だけの秘密って約束したのに
こんなところに書いちゃって(゚Д゚ )アラヤダ!!
きっと今頃、傷付いて凹んでますよ(+_+)








あの人が( ̄ー ̄)

おはようございま〜す!

いい天気だったんですなぁ。
写真から爽快感が伝わってきますよ。
これだけ大小のバイクバラけると、その走り見てるだけでも楽しいでしょうね〜。
次回はなんとか参加したいですなぁ。

Re: 森のくまさん

お久しぶりでぇ〰〰す
(〃´▽`)ノシ

もうすぐ復活ですかね?
当然ながらフル装備で登場なんでしょうねぇ
どんな感じに仕上がってくるのか
楽しみにしてますよぉ〰〰

Re: Ginさん

おばんでぇ〰〰す
(〃´▽`)ノシ

あんまり考えていないのですが
なんとなく撮ってるだけなんですけどねぇ

カレーパン
ほぼ全員食べてましたよ
( *´艸)

No title

こんばんは
お久しぶりです
マスツー楽しまれてますねぇ!!

ツーリング中の写真はやっぱり
とださんですねぇ
感心しきりですよ

また 参加させてください

こんにちは

とださんの写真はやはり綺麗ですね。
アングルといい素晴らしいです(^^)
カレーパンを食したのは、やはりとださんでしたか。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ