ダイヤモンド富士観て来たっちゃ!!②

千葉県に渡って長閑な道へ
0820_館山ツー001
東京からすぐの場所でこんなところへ
やはり千葉県はプチツー天国ですねぇ~
 
 
 
みなさんやっぱり走りに来てますねぇ~
0820_館山ツー002
チョイチョイ他のライダーさん達とすれ違いましたよ

君津からは房総スカイラインに入ります
0820_館山ツー003
ここはとっても快適ですわぁ
無料ってのも良いですねぇ~

そして噂のスポットに到着です
0820_館山ツー004
観光バスやら乗用車で激混みですわぁ
まぁバイクは歩道に停めさせてもらえるので
なんかお得な気分です

バイクを降りて遊歩道を歩いて行きます
0820_館山ツー005
写真では涼しそうですけど
実はとっても暑いんです...

5分ほど歩くと見えてきました
0820_館山ツー006
こちらが今話題になっている『濃溝の滝』です

『まるでジブリ映画の世界みたい』

そんな場所が千葉県の君津市にもあるんです


それがこれ
0820_館山ツー007
 ステキ~!!
伊藤ネコ003


でもこれはネットで話題になっている写真




現実は...これだ!!


0820_館山ツー008

伊藤ネコ03


なんなのこれは?
まぁ...ある程度の写真加工はわかってたけどさぁ~
物には限度ってもんがあるんじゃないの?
しかもよく見ると奥に石積擁壁見えてるし....

これからここに行く人は
ある程度の覚悟をして観に行かないと
写真には写っていませんけど
手前側は観光客でごったがえしてますので....


帰り道はこちらの小川沿いを歩きます
0820_館山ツー009
看板に
『蛍乱舞中』
と出ていましたが
先の状況を鑑みると


信用ならねぇ...
伊藤ネコ02



かなり残念な気持ちに打ちひしがれつつ
0820_館山ツー010
鴨川有料道路を走り抜けて本日メインの目的地へ向かいます

相変わらずの好天で
0820_館山ツー011
これなら今日は問題無いですかねぇ?

3時のおやつ用にこれまたいつもの 『橋本屋製パン店』
0820_館山ツー012
お値段チョットお高めですけど
ここのパンはマジにうまい!!
にしてもこの時間に開いているなんてラッキ~♪



そして館山市の北条海岸に到着です
0820_館山ツー013
ここで約4時間ほど日没まで待つことに

にしても太陽がまぶしすぎますゎ
0820_館山ツー014

真夏の海感ありすぎでぇ~す
0820_館山ツー015

周囲を見渡すと
0820_館山ツー016
同業者の方々もちらほらと...
私より早く来てるんですからたいしたもんです
駐車場のナンバープレートを見ると
ほとんどが千葉県外から来られた片ばっかり
気合が入ってますよねぇ~

待ち時間にPokemon GOをしようと思い起動すると
0820_館山ツー017
なんもねぇ...
伊藤ネコ08
これが噂の地方格差ってやつですか?
こんなにも酷いとは...さすがに驚きです

時間つぶしの手法がなくなったので
0820_館山ツー018
ぼ━━━━━━っと海を眺める事に
まだまだ太陽は高い位置にありますがね

なにやら面白いアクティビティを楽しんでいる方々が
0820_館山ツー001
これって何気にバランスとるのが難しそう


6時を過ぎると
0820_館山ツー020
だんだん空も紅く染まり始めてきました

ギャラリーの方々も
0820_館山ツー021

徐々に増えてきましたねぇ
0820_館山ツー022
すごいねぇ~
伊藤ネコ001

もう20分もすれば日没の時間
0820_館山ツー023
いよいよです
ダイヤモンド富士が目の前に....






だが!!



厚い雲に阻まれる
0820_館山ツー024

うりゃぁ~
伊藤ネコ015
なんかここに来た時から
うすうす感付いてはいたんですよねぇ
それでも僅かな期待を抱いて待っていたのですが...
駄目とわかれば側撤収!!
撮鉄は引き際が良いのですよ引き際が


帰り道
内房なぎさラインで
0820_館山ツー025

なにやらお祭りやってました
0820_館山ツー026
のんびり見学する時間も無いので
ここはこのままスルーです

富浦ICから館山道で帰還します
0820_館山ツー027

帰りのアクアラインでspan style="color:#0000FF">海ほたるに立ち寄ると
0820_館山ツー028

浦安の花火が見えました
0820_館山ツー029

0820_館山ツー030
伊藤ネコ19

スカイツリーの向こうには
0820_館山ツー031
隅田川の花火も

でもまぁ
そんなに花火には興味が無いので
ネタ的な写真を撮るだけでスルーします


トンネル内もお約束の大渋滞
0820_館山ツー033
今日はNCですのであまり影響ありませんけど


次回のダイヤモンド富士は来年の5月
その時またリベンジするしかないですねぇ
伊藤ネコ04


イイネ!!
 



 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: オヤジライダーさん

オッハ〰〰
(〃´▽`)ノシ

房総半島も内陸部はかなりの山道ですよ
通行量も少なめなので
けっこうストレスフリーで楽しめます
地元の方は高確率で道を譲ってくれますし

そしてなにより...
食物が美味しいところが沢山あります
まさに食の宝庫ですねぇ~

Re: めるねぇさん

おっは〰〰
(〃´▽`)ノシ
 
あんな場所でも観光バスツアーになってるんですから
ツアー客には残念具合は半端ないと思いますよぉ~
人のいない時間でしたらまだ観れるかな?
私しゃもう行かないですけどねぇ~

次回5月のダイヤモンド富士
モチベーションが保てるかどうかが鍵ですな
(*`・ω・´)

千葉

こんばんわ

千葉!
ツ-リングでは滅多に行かないですねぇ。
なんか、海沿いの県なんで、直線ばかりでカーブが少ないイメージだったので。
(カーブのある山道好き)

でも、見所は多いんですね!
濃溝の滝とか全然知らなかったです。
(がっかりしてもイイから行ってみたいな)

後、直線がずっと続いているのもイイですね。
(矛盾してますが)
気持ちよさそう。

なんだか千葉を見直してしまいました。

No title

行ってる本人は 残念!!!って 思えるかもしれないけど

ブログ読んでる私には ベスト!!!ナイス!!!めっちゃ面白い(⌒▽⌒)アハハ!

ジブリの世界だーって ネットでよく出てますが
実際はこうだったって ネタばらし 最高です♪
みんなの熱が冷めたころに行ってみようかなぁ (・m・ )クスッ

海越しの ダイヤモンド富士 5月楽しみにしていますねー♪

Re: pieceさん

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

まぁ...こんなもんですよねぇ
情報を鵜呑みにするのは
良くないという結果ですな
(。-∀-)

次回は上野飲み会となりますので
日程が決まったら出張断ってくださいね
( *´艸)

東京に向かう新幹線の中からで〜す!
既に飲んじゃってます(笑)

残念な結果でしたね〜。
この滝って、前に「幸福の鐘」がある場所ですよね。
2年前に私がNC時代に行った時は、全く人もいなくて確かにジブリっぼかったです。
スマホからなんでリンク見れるかわかりませんがコチラ
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/712882/594092/81914664
その時は『黄金の滝』って言っていたようですねー。
一枚の写真で名前も変わっちゃうんですね〜
まさに「奇跡の一枚」…

Re: しーなさん

オッハ〰〰
(〃´▽`)ノシ

なんかちょっとやり過ぎ感が否めないんですけどねぇ
あとは時間帯でどぉ変わるかですね
ダイヤモンド富士にはやられました
でもまぁ確かにこればっかりは
次の機会にリベンジです

お天気
回復しましたねぇ

Re: Ginさん

オッハ〰〰
(〃´▽`)ノシ

なんかかなり残念な感じでしたよ
時間帯によっては変わりそうな感じではありましたが

伊藤ねこ良いですか?
是非ともここでTシャツ買ってください
http://www.ito51.net
世間の見る目が変わりますぞ
( *´艸)

No title

あははは、今は画像の加工も簡単ですもんね~。
やっぱり自分の目で確かめないと(笑)
ダイヤモンド富士は残念でした^^;
お天気には逆らえないですもんね。

で、明日のお天気はどうでしょうかね~。

濃溝の滝

実際はそんな感じだったんですね(-""-;)
機会があれば行こうかなぁ?と思ってましたが…。 ブログ見て良かった(笑)

前から思ってたのですが、とださんの猫のアニメ凄く良いですねぇ(^^)/
和むと言うか笑えたりもします♪
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ