行くぜ、東北。2016_①

7月3連休の初日
0801_東北001
1カ月半ぶりにNCでツーリングです
天気予報はいまいちですけどなんとかなるさぁ~!!
 
 

本当は2日目以降の天気予報も芳しくなかったので
バイクはやめて車にしようか?
とりあえず kangooの荷台にヘルメット積んでいけばいいかな?
などとも考えたりしたのですが....


行ってしまえば諦めもつくさ!!
って事でいつもどぉりに首都高
0801_東北002
ちょっと雲が多めですが
今すぐ降るって感じでもないですねぇ

しばらく進むと空模様に変化が
0801_東北003
朝焼けが綺麗ですねぇ~

浦和料金所から東北道
0801_東北004
ここから『東北観光フリーパス』のスタートです
ヽ(´∀`○)ノ いぇ~ぃ

今回利用するのはこちらのプラン
0801_東北005

細かい説明は下記バナーをクリックしていただく事として


簡単に説明すると
自動二輪で東京出発の場合
3日間東北地方乗り放題でお値段なんと
10,500円!!
伊藤ネコ17
これを利用しない手はないですよねぇ~
ちなみに4日間でも12,000円と更にお得
次回は10月7日からですので
10月の3連休や
11月の飛び石連休で利用するのがオススメですよぉ~


福島県に入る前にちょっと休憩です
0801_東北006

朝食がまだですので那須高原S.A.
0801_東北007
さすが3連休ですね
まだ早い時間ですけどバイクがたくさん

とりあえず
0801_東北008
白河ラーメンでお腹を満たしますが....
これ食べたら『とら食堂』行きたくなっちゃいますねぇ
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル

そんな気持ちを押さえながら再び北進
0801_東北009
前方にもツーリングライダーが
皆さん周遊パス利用なんですかねぇ?

通行量もちょっと多め?
0801_東北010
黒いCIVIC typeRカッコいいですなぁ

渋滞の名所福島トンネル
0801_東北011
とはいっても混むのは上り線ですけど

田んぼの緑が綺麗ですねぇ
0801_東北012
山側の雲は気になりますけど...
(。-`ω´-) う~む

吾妻S.A.で2度目の休憩
0801_東北013

こんな珍客もおりましたよぉ
0801_東北014

ここではNCの給油も行います
0801_東北015

出発してすぐに
開通直前のジャンクションが
0801_東北016
左に行くと山形県の米沢方面へ
もう間もなく部分開通しそうな感じですねぇ

何やら事故?
0801_東北017

カメラ向けてたらお巡りさんが....
0801_東北018
(○0Д0) やばっ!!

単調な道路で少し飽きが
0801_東北019
撮影アングル変えて暇つぶし
( *´艸`) クスッ♪

東北道の中間地点通過~
0801_東北020
このすぐ近くに実家があるんですゎ

お天気もかなり良い感じに
0801_東北021
ちょっと汗ばむくらいの暑さです

岩手県に入って前沢S.A.にて3度目の休憩
0801_東北022
ここまで予定通りに進んでいます
(〃´o`)=3 フゥ

売店でうまそうなおやつ発見!!
0801_東北023
1つ購入して食べてみましたが
中のカスタードがうまかたぁ~!!
⊂(゚∀゚*) ウマー

そして前沢と言えばこれ
0801_東北024
(○´艸`) ウシシシシ

上前沢牛ねぎ間串 ¥1,030 GET!!
0801_東北025

これも....気になったので
0801_東北026
迷うことなく購入です!!

中にはちゃんと
0801_東北027
牛タン入ってましたよぉ~
ヽ(○゚∀゚○)ノ ォォォォッッ


S.A.を出てすぐジャンクション
0801_東北028
ここからは秋田道に入ります

ここは対面通行ですから
0801_東北029
のんびりペースで走ります

途中の横手I.C.で一般道へ
0801_東北030
周遊エリア内なので料金を気にしないのが良いですねぇ~

横手市内のバイパスを進んで
0801_東北031

本日のE.A.に到着です!!
0801_東北032
横手といえばアレですよねぇ~
B級グルメで有名な....
(* '∀'人) 待ってましたぁ~


この続きはにて
(o≧▽≦)ノシ see you next!!


イイネ!!
 



 
 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: めるねぇさん

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

焼きそばおいしかったですよ
(*゚∀゚)=3
もちろん記事もアップしてます

バイクでだったら
何処までも行っちゃいますよぉ~
北海道でも九州でも
(*´ω`*)

No title

東北バイクでGO!
焼きそば 楽しみにしております。
それにしても 遠くまで乗って行くんだねぇ。。。
私は きっとバイクでも 眠くなっちゃうだろうなぁ。。。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ