飛騨高山行ってきたっちゃ!! ⑦

今回は高山市の古い町並みからスタートです
0727_飛騨高山001
保存区域に指定されている昔の町並みをそう呼ぶそうです
飛騨高山の観光地の中でも人気のスポットですよね
 
 
 
とりあえずはまず
これを喰わなきゃ始まらないですよね!!
0727_飛騨高山002
ヽ(゚∀゚)ノ うひょ~

飛騨牛 肉質等級
0727_飛騨高山003
最高ランクのお肉ですよ!!
最高ランクの!!

そんなお肉で握られる寿司がこれ
0727_飛騨高山004
なんでかお煎餅の上に載ってます
でもこれって...
ゴミが出ない賢い方法ですよねぇ~
お寿司の方はといいますと
いや...これ
間違いなくうまいやつでしょう!!
(゚∀゚)=3 ウマー!
行列が出来るのもうなずけますゎ


お次はこちら
0727_飛騨高山005
ご当地ソフトも外せませんなぁ~

ってなわけで...
0727_飛騨高山006
飛騨桃ソフト購入です
ソフトクリームというよりは
果汁が多すぎてシャーベットみたい
でもそれはそれで美味しいから
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!!


小腹を満たしたところで
0727_飛騨高山007
宮川沿いの朝市を見学しに行きます

朝市というから魚や野菜を売っているのかと思いきや
0727_飛騨高山008
こんなお土産品や

漬け物なんかが売っていました
0727_飛騨高山009
ちょっとイメージとは違う感じかなぁ?
(*´・ ・`*) あれれ?


朝市沿いのお土産品店に入ると
0727_飛騨高山010

こんな風に箸を売る店があちらこちらに
0727_飛騨高山011

このマシーンで箸に名前も彫ってくれるそうです
0727_飛騨高山012
もちろん無料サービスです
ワォ!! (゚∀゚屮)屮

これも気になりますねぇ
0727_飛騨高山013
何やら豆菓子らしいのですけど

こんなに沢山の種類があって
0727_飛騨高山014
いろいろ試食も楽しめます
今回は『ラムネ味』『ラズベリー味』を購入しちゃいました
美味しいですよ....これ


そして再びこちらの場所へ
0727_飛騨高山017
こちらは『上三之町町並保存区域』
国の重要伝統的建造物群保存地区としても定められ
宮川の東に並ぶ古い町並みのなかでも
昔の建物が最もよく残っている場所です

ここで再びご当地ソフト
0727_飛騨高山018
『しょうゆソフトクリーム』をいただきます
これって何も情報が無く口にしたら
絶対に『塩キャラメルソフト』だと思いますよねぇ~
ここに来たらこれは外しちゃ駄目ですよ!!
乂(>◇< ) 絶対ダメ!

お土産屋さんでこんな物発見
0727_飛騨高山019
さるぼぼかと思いきや
これはひだっちというキャラクターみたいです
表情がある分こちらの方が可愛いかもしれないです
(*≧m≦*) プププ


さらに進んで
0727_飛騨高山020
『恵比須台組町並保存区域』
高山における町並み保存運動は
この恵比須台組から起こったそうです

確かに先の町並みに比べると
0727_飛騨高山021
目立った看板等の設置が無いですねぇ

江戸時代からの町並みが
0727_飛騨高山022
そのまま保存されている感じです
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ いぃねぇ~

これからもずっと
0727_飛騨高山023
この景観が残ってくれると良いですねぇ~


宮川に架かる中橋を渡ると
0727_飛騨高山024

高山陣屋に到着します
0727_飛騨高山025

徳川幕府時代
江戸から来た代官や郡代がここで飛騨の政治を行った役所です
0727_飛騨高山026
この役所が陣屋と呼ばれ
全国でも残っているのはここ高山だけだそうです

陣屋前でもE.A.発見!!
0727_飛騨高山027

とりあえず何でも食べてみないとねぇ~
0727_飛騨高山028
みたらしですけど醤油味ですゎ
(๑´ڡ`๑) ぺろり

こちらは『旧高山町役場』
0727_飛騨高山029
工費4,319円1銭6厘で建設されたそうです
無料で見学できるのですけど
今回はスルーで....

近くのタバコ屋さんで飴を発見
0727_飛騨高山030
これはお土産(自分用)に購入します

さらにまた
0727_飛騨高山031
気になるE.A.発見です!!

こんなの見たらスルー出来ませんよねぇ
0727_飛騨高山032
ミンチカツですよ!! ミンチカツ!!

注文してから揚げるので
5分ほどベンチで待つことに....
そしてやって来たのがこちらです!!
0727_飛騨高山033
揚げる前はもっと大きかったのですが
縮んだ分だけ旨みも凝縮されておりました
ŧ‹"ŧ‹" (○´ㅂ`○) ŧ‹"ŧ‹"
何食ってもウメェなぁ~
飛騨牛

いろいろ食べて喉が渇いたので
ファミリーマートでお茶を購入
その時店内で見つけたのがこちら
0727_飛騨高山034
ファミリーマートカラーのさるぼぼ
ファミボボ
うげっ!! Σ( ̄□ ̄!)
ちょっと欲しい気もしましたが
きっとそれは気の迷い....
ここは賢くスルーしておきましょう


ひたすら歩きまわっているうちに
気付くとお昼ご飯の時間です
そろそろ何所かでいただく事にしますかね?


この続きは最終章にて
(o≧▽≦)ノシ see you next!!


イイネ!!
 





関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

おっは〰〰
(〃´▽`)ノシ

肉握り
行けるんじゃないですか?
今週末に
( *´艸)

なんか夏が終わる前に
走行距離抜かれちゃいそうですねぇ
Σ(゚∀゚ノ)ノ

Re: めるねぇさん

おっは〰〰
(〃´▽`)ノシ

名古屋からですと
飛騨高山もそんなに遠くはないですよねぇ
赤カブのお漬物
もちろん大量に買い込みましたよ
( *´艸)

ワイドビュー飛騨は以前乗りました
もちろんグリーン車の最前席に
あの路線は景色が良いですよねぇ
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

Re: pinkberry*さん

おっは〰〰
(〃´▽`)ノシ

地震?
爆睡してたのでまるっきり気付きませんでしたょ
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

醤油ソフトはおすすめですねぇ
千葉あたりにあっても良さげな感じですが
お昼は....
あまり期待できませんって
(´∀`;)

Re: しーなさん

おっは〰〰
(〃´▽`)ノシ

なんとなく川越に似た雰囲気でした
観光客に人気あるのが納得です

お昼ご飯は....
あまり期待できないかも
( ̄▽ ̄;)

Re: ゆしまろさん

おっは〰〰
(〃´▽`)ノシ

飛騨牛握り
おいしかったですよ‼
私が行ったら店の向かいにはもう一軒
そちらは完全に生牛でした
私には無理でしたけど
(ヾノ・ω・`)

今週末は土曜の夜に館山に行くかも知れないので
早朝からでなければなんとか
近場って御徒町ですか?
上野公園でも良いですけど
(*゚∀゚)=3

Re: motoマジマンさん

おっは〰〰
(〃´▽`)ノシ

飛騨高山とっても良い場所ですよ
夏場は暑いですけど

顔文字はネットで色々なのありますからねぇ
探してみると楽しいですよ

No title

肉にぎり~!!
これ食べたいなぁ!
野暮なこと聞きますけど、お値段の方は…?

でも、つまみ食いまったり旅、いいですね~
わたしゃ、今週末からまたしてもハードスタツーです(笑)

No title

高山散策で 美味しいものいっぱい食べ歩きしましたね(笑)
朝市で 赤カブのお漬物とか 美味しいです。
高山のお団子って 醤油団子ですよね。。
小さいころ 家族旅行で行って 買ったことはいいけど 辛かった・・って 記憶があります。

車の旅も楽しいけど 是非こんどは ワイドビューひだで 行ってみてください。
造り酒屋巡りも 楽しいですよ♪

こんばんは☆

今、地震
とださんのところは大丈夫ですか?
今夜ひとりだから怖かったー

素敵な町並みですね(*´ェ`*)ポッ
あたし、塩キャラメル好きだから
おしょうゆのソフトクリーム食べてみたいなぁ♡
ミンチカツ美味しそう☆
お昼ご飯楽しみです ♪

No title

ステキな街並みですね~。
まさに保存地区。
タイムスリップしたみたいで、風情がありますね^^

色々と買い食いも楽しまれてますが、お昼も楽しみです♪
きっと美味しいものを召し上がったんでしょうね ( ̄¬ ̄*) ジュル

No title

こんにちわんず!

いいなぁ~
行きたいなぁ~
先週末にに週一でちょうど飛騨高山の特集をやってたんですよねぇ
マジ行きたい!!(#^.^#)

飛騨牛に握りずしは20個くらいイケちゃいますね。♪
8月に時間が作れたら1泊で行こうかなぁ・・・

ところで今週末イケそーですかね?( ゚Д゚)
近場でも構いませんぜ!

No title

飛騨高山は行ったことが無いので、いつかは行ってみたいですね~

それにしても、とださんの顔文字のバリエーションは無限ですね。
センスの良さにも、いつも感心させられます。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ