飛騨高山行ってきたっちゃ!! ⑤

今回はお宿での夕食編です
0723_飛騨高山005
こんな感じにお品書きがありました
これ見ただけでテンション上がっちゃいますよねぇ!!
 

 
こちらのお宿での食事は
1階にありますお食事処でいただく事になります

こちらがその場所
0723_飛騨高山001
お部屋ごとに食事処も個室になっているのが良いですね

今回は中庭の見えるお部屋に案内されました
0723_飛騨高山002
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪.

これが今回のお食事
0723_飛騨高山003
焼き物や椀物は
タイミングを見計らって提供される様です

もちろんビールも忘れません
0723_飛騨高山004
( ̄ー ̄)/C□ 乾杯!


まず最初は食前酒
0723_飛騨高山006
『紅麹のお酒』ですねぇ~


前菜5種です
0723_飛騨高山007

こちらは『海老キャビア詰め』
0723_飛騨高山008
難易度高めです
★★★☆☆

『五色豆彩り寄せ』
0723_飛騨高山009

笹の葉に包まれていたのは
0723_飛騨高山010
『紅サーモン桜の燻製』

その他に『ふきみそ』『花豆珈琲煮』がありました
花豆はコーヒーの味が染みてて美味しかったぁ~
*。・+(人*´∀`) +・。* おぃしぃ~


小鉢です
0723_飛騨高山011
『やまくらげ味噌煮』
コリコリの歯ごたえがとってもいい!!


造りです
0723_飛騨高山012
『岩名』『ボタンエビ』
難易度激高です
★★★★★


焼物です
0723_飛騨高山013
『岩あゆ塩焼き』
こちらも難易度激高です
★★★★★


酢の物です
0723_飛騨高山014
『鯵きぬた巻』『エリンギ茸』
難易度低めでホッとしますねぇ
★☆☆☆☆


強肴です
0723_飛騨高山015
『飛騨牛五等級ローストビーフ』
カリカリのガーリックと野菜を巻いてソースで食べる
これ最高に美味しいんですわぁ~
ヵナリ d(*'v´*o♪) イイ!!


そしてメインの台の物です
0723_飛騨高山016
『飛騨牛五等級朴葉味噌焼き』
やはり飛騨高山に来たらこれは外せない!!

こちらの朴葉味噌と一緒に焼いちゃいますよぉ~
0723_飛騨高山017
サイコ―― ヾ((*≧∀≦*))ノ゙ ――ゥ☆


お凌ぎです
0723_飛騨高山018
『よもぎそばやまかけ』
やまかけが難易度ちょっと上げてきますねぇ
★★☆☆☆


止椀です
0723_飛騨高山019
お吸い物の中には
『海老 つみれ じゅんさい ささげ』が入ってました
久々にじゅんさいをいただきましたが
やっぱおいしいですわぁ~


ご飯香の物です
0723_飛騨高山020
『新潟産 こしひかり』

0723_飛騨高山021
『白菜切り漬け』
白いご飯にお新香なんてひさびさぁ~
日本人はやはり白米ですな
゜+.゜(*′∀`)b゜+.゜たまにはいいよねぇ~


最後になる水物です
0723_飛騨高山022
『いちじくワインコンポート』
これがまたサッパリとした後味で
お口直しには最高でした!!


以上でメニュー全ての紹介ですが
やはりこれが美味しかったですねぇ~
0723_飛騨高山023
火を点けてからしばらくすると朴葉の良い香りが
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・*☆♪ いいわぁ!!

お肉がおいしく焼けたところで
0723_飛騨高山024

ご飯と一緒にいただいちゃいます
0723_飛騨高山025
ŧ‹"ŧ‹" (๑´ㅂ`๑) ŧ‹"ŧ‹"
飛騨牛....侮りがたし



お腹いっぱいになったらあとは寝るだけ
0723_飛騨高山026
明日も朝から温泉に入っちゃいましょう!!
朝食も楽しみだなぁ~
||*´∀`)。o○わくわく


この続きはにて
(o≧▽≦)ノシ see you next!!


お宿の情報は下記バナーよりどぉぞ
谷旅館TOPへ


イイネ!!
 





関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

個室でのお食事が
落ち着いて食べれて良いんですよねぇ
(*´σー`)エヘヘ
 
あそこのヒメマスは骨が取りやすいので
簡単に食べれるんですよ
鮎って骨がねぇ〰〰
Σ(T▽T;)

酒ですかぁ~
確か徒町にも鮎ありましたっけ?

Re: ゆしまろさん

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

基本苦手な品が多いですからねぇ
お宿の食事は
( ̄▽ ̄;)

今の時代流通がしっかりしてますから
山だろうが海だろうが食材は揃いますよぉ
(σ≧▽≦)σ

あ....
ご飯の茶碗小さく見えますねぇ
Σ(゚∀゚ノ)ノ

No title

お食事処が個室ってのがいいですね~^^

えっ、マスツーで鱒は食べてたのに、アユはダメなんですか?
じゃ、今度はいっそ精進料理で攻めてみたらいかがです?
って山芋もだめか~^^;

私ならお酒が進んじゃうのにな~( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんにちわんず!

どれもこれも苦手な品ばかりじゃないっすかぁー(笑)

山の中でも意外に食材が豊富なんですねぇ
ワタシも飛騨牛食べてみたいわ・・・・(´・ω・`)

てか、ごはん茶碗小さくネっ?!( ゚Д゚)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ