鈍行鉄旅行ってきたっちゃ‼①

今回は鉄分不足解消のため鉄旅です
0707_静岡鉄旅001
かといってそんなに贅沢もしてられないので
各駅停車の鈍行鉄旅になります
 
 
 
前日の披露宴の二次会の酒を若干残しつつ
AM 07:00に家を出ます
ι(´Д`υ) ねむぅ〰

東海道本線を静岡方面へ
0707_静岡鉄旅002
電車に揺られながら
車窓を流れる景色をボーッと眺めます
この瞬間が微妙に心地よいのですょ〰

空は雲が多くてスッキリしてませんけど
0707_静岡鉄旅003
途中で歩いたりするには丁度良いかな?

駅駐車場にカングー発見‼
0707_静岡鉄旅004
この色はヴェール ロマラン
昨年発売されたクルールの緑の方ですね

電車は小田原駅に到着です
0707_静岡鉄旅005
奥の方に小田急電鉄の車輌が見えます
駅名版を見るとある事に気付きます
!Σ( ̄□ ̄;) あれは!?

端の方に増えてるこのマーク
0707_静岡鉄旅006
7月16日から運行を開始する『伊豆クレイル』
そいやぁ〰熱海が始発駅でした
こんな感じに準備が進んでたんですね
ちなみにですけどこの電車
第1回販売分は完売したそうで....
もちろん私は8月乗車のチケット購入済みですが
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

小田原駅を過ぎると
0707_静岡鉄旅007
車窓を海が占める面積が増えていきます

こんな風景
0707_静岡鉄旅008
いかにも伊豆って感じですよね
(〃´▽`) 入り江の漁村だわぁ

根府川駅で数分の停車があります
ここは東海道本線で唯一の終日無人駅なんです
0707_静岡鉄旅010
特急電車の通過待ちでもするのかと思いきや
ただ単に停車するだけでした
ヽ(*´^`)ノ 残念でした

そのかわり
0707_静岡鉄旅011
上り線を貨物列車が
キタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━!
電気機関車撮るのも久しぶりな気がしますゎ

駅を出発してすぐ白糸川橋梁を通過します
0707_静岡鉄旅012
バイクで来ると下に見えるパーキングから
通過する電車をよく撮影してましたっけ

並走するR135には
0707_静岡鉄旅013
ツーリングライダーが沢山おりましたゎ
でも今日は暑いだろうなぁ〰
( ;´・ω・`) そろそろヤバイもんねぇ〰

空の方もなんかちょっと
0707_静岡鉄旅014
青空が見えてきて明るくなってきました
Σ(T▽T;) これはちょっとピ〰〰ンチ

熱海駅に到着です
0707_静岡鉄旅015
この電車はここが終着駅ですので
次の電車に乗り換えです‼

ここからはJR東海313系電車です
0707_静岡鉄旅016
この面白味のないJR東海の
近郊形電車に乗り込むのも久し振り

目的の場所
0707_静岡鉄旅017
三島駅まではあっという間です

ここから反対側に見えているアレ
0707_静岡鉄旅018
伊豆箱根鉄道の電車に乗っちゃいます
(σ≧▽≦)σ イヤッホゥ〰

でもまずは....
Suica等の交通系ICカードは使えませんので
ひとまずJRの改札を出て
0707_静岡鉄旅019
こちらの入り口から入場しなおします

目的地は隣の駅
0707_静岡鉄旅020
三島広小路駅まで140円です

乗り込んでみるとこれまた結構
0707_静岡鉄旅021
たくさんお客さんが乗っているもんです
(゚∀゚ 三 ゚∀゚) マジかぁ〰

ゴトゴト揺られること2分
0707_静岡鉄旅022

あっという間に到着です
0707_静岡鉄旅023

駅を出て三嶋大社方面へ
0707_静岡鉄旅024
さっき乗ってきた車輌より
ちょっと古めの車輌が踏み切りを通過していきます
微妙な違いがわかります?
( *´艸) すぐわかるよね?

この通りを進んだ先に
0707_静岡鉄旅025
本日の第1Eating Are(略してE.A.)があります
Σ(゚∀゚ノ)ノ やっと朝飯か‼


この続きはにて
(o≧▽≦)ノシ see you next!!


イイネ!!
 






関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: めるねぇさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

たまにゃあ鉄分補給しとかないとねぇ
もちろんうまいもんも食ってます
入浴シーンはは....
由美かおるばりのねぇさんにお任せしときますゎ
(*゚∀゚)=3

No title

久々の鉄分補給ですね♪

美味しいものや 温泉あるのかなぁ??

Re: ゆしまろさん

コンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

各駅停車の旅は基本中の基本ですよ!!
( *• ̀ω•́ )b グッ☆
川崎からですと
熱海までは約1時間半ですねぇ~
あっという間ですよあっという間

伊豆箱根鉄道は会社名であって路線名ではありません
なので三島から箱根には行けませんよぉ~
箱根はほとんどバスの運行ですかね
( ̄ー ̄)b

No title

こんにちわんず!

各駅停車の旅ってYV番組みたいっすね(笑)
熱海までどのくらいの時間がかかるのだろーか?
てか、伊豆まで電車で行ったコトないや・・・

三島なのに伊豆箱根鉄道?!
箱根までいけるんすかね?
さっぱり解らん。。。
ググってみようヽ(^。^)ノ
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ