大阪で食い倒れて来たっちゃ!!⑤

大阪食い倒れツアーレポート⑤です

地上60階で高さ300mのこのビル
最上階の展望台から大阪の街を見下ろしちゃいますよぉ~
 
 
 
こちらのエントランスよりビル内に入ります 
0702_oosaka002.jpg
この低層部分は近鉄デパートとなっておりました
ここからエレベーターで16Fにあるチケットカウンターへと向かいます

こちらでチケットの購入です
0702_oosaka003.jpg

大人1名1,500円
0702_oosaka004.jpg
まぁ...妥当な価格設定ですかね?

エレベーターはシースルーになってますが
外の景色は見えません
昇降路内に設置されたLED照明により
光で演出された空間を体感出来ます
0702_oosaka005.jpg
ゴンドラの位置はモニターで確認できます

分速360mで60Fまで約50秒
0702_oosaka006.jpg
あっという間に到着ですよ!!
ヽ(*`゚∀゚´)ノ おぉ~!!



そしてこれが

地上300mからの光景です
0702_oosaka007.jpg
Σ(´□`☆ノ)ノ おぉ!!!!!
ちなみに方角は東側

いやぁ...
思っていたより高いもんですねぇ
ちょっとビビっちゃいましたゎ
(゚A゚;) ゴクリ

見下ろすと大阪環状線を電車が
0702_oosaka008.jpg
って....これ103系電車じゃないですか!!
Σ(゚Д゚;) エーッ!
後で写真を撮っておきたいよなぁ~

展望台はこの様な回廊となってますので
0702_oosaka011.jpg
グルリと1周景色を楽しめます

場所によっては足元が
0702_oosaka012.jpg
ガラス床ですから腰が引けちゃいますよぉ~
ョ0д0;》ブルブル; ガクガク


こちらは南側の景色です
0702_oosaka009.jpg

長居陸上競技場もしっかり見えますねぇ
0702_oosaka010.jpg


お次は西側
0702_oosaka013.jpg

これは大阪ドームですよね
0702_oosaka014.jpg
なんだか不思議なドーム天井です

日本最長のトラス橋 『港大橋』が見えます
0702_oosaka015.jpg
その奥の高いビルは大阪府咲洲庁舎です

通天閣も見下ろしちゃいます
0702_oosaka016.jpg
ヽ(○゚∀゚○)ノ ォォォォッッ.

ここは天王寺動物園ですね
0702_oosaka017.jpg

開園前ですのでお客さんが門の前で待っています
0702_oosaka018.jpg
まさか空撮されてるとは思ってないでしょうね

しばらく待っていると獣舎から
0702_oosaka019.jpg
象も表に出てきましたよぉ~
(゚ロ゚屮)屮 でたぁ~


こちらは北側
0702_oosaka020.jpg

泊まっていたスイスホテルも見えました
0702_oosaka021.jpg

道頓堀のドン・キホーテですねぇ
0702_oosaka022.jpg

大阪城の一部でしょうか?
0702_oosaka024.jpg
残念ながら天守閣は発見できず.....
(ŎдŎ;) あちゃぁ~

これが四天王寺です
0702_oosaka023.jpg
聖徳太子が建てたお寺の一つらしいですね
宗派に関係のないお寺ですので
日本仏教の総本山なんだそうですよ



ぐるっと景色を楽しんできましたが
ここに来た本当の目的はこれなんです
0702_oosaka025.jpg
パインアメソフトクリーム
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

大阪の天王寺に本社を置く 『パイン株式会社』
発売から60年以上販売されている伝統のパインアメをソフトクリームにしています
これを食べれるのはここの展望カフェのみ!!
これが無かったらわざわざここまで上って来なかったですよねぇ~
パインアメソフトにクラッシュパインアメのトッピング
この味この食感....
来た甲斐ありましたわぁ~

こちらもここだけでしか買えません
0702_oosaka026.jpg
SKY GARDEN 300 LATE (サンセットラテ)
あべのべあがデザインされたイチゴラテです

こちら58F天空庭園のテラス席で
0702_oosaka027.jpg
のんびり景色を見ながら味わちゃいます!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧ よっしゃ


余談ですけどこのフロアには
0702_oosaka028.jpg
こんなにオープンなトイレもあります
Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!!
用が無くても覗いてみるといいですよぉ~



あべのハルカス見学後は天王寺駅からお次の場所へ
0702_oosaka029.jpg
お次が今回のレポート最終章
いよいよ食い倒れる時が来るのか?!
それとも....


この続きはにて
ヾ( ´ー`)ノ~ see you♪

イイネ!!
 





関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

おはっす〰〰ぅ
(〃´▽`)ノシ

久々に高いところ上がりましたが
建設中でなければオッケ〰でしたゎ
(*゚∀゚)

飛行機よりかは低いから大丈夫ですよぉ
でもゆしまろさんのシートは
お値段が高いから恐ろしいですゎ
(´-﹏-`;)

No title

こんにちわんず!

アベノハルカス・・・
怖ぇぇぇぇぇ
大阪湾からフェリーでみたけど、登る気にならんわ・・・
高所恐怖症のワタシにはムリ。

その赤い橋!
VFRで走りましたよヽ(^。^)ノ

Re: 奈良の吉野さん

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

そぉなんですよねぇ
自分の知ってる光景が出てると
オオッ‼
ってなりますよねぇ

6回に分割したのは
写真の枚数が多かったからなんですょ
以前はコンデジなんて持たなかったので
枚数少なめだったのですけど
最近は多くて多くて
(´∀`;)
1記事30枚前後が丁度良いですよねぇ

君臨だなんてとんでもないとんでもない
(ヾノ・ω・`)
ヲタな記事ばかりで申し訳ない感じです
かといって今後もこのままですけど
( *´艸)

テケトーに読み流していただけると
ありがたいですわぁ~

こんだけ

こんだけ身近な画像が出てくる回も珍しいので楽しく拝見しています。

またこの数日の旅行を6回にも分けて放送されるとださんの実力にも拍手です。
これがブログランキング上位の君臨される理由なのだなと改めて感心する次第です。

今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

Re:pieceさん

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

正直ちっと高い気もします
メーター50円ですからねぇ
んでもスカイツリーに比べたら安いでしょ
あちらは450mで3600円ですからねぇ
( ´Д`)=3

タマヒュントイレ
残尿感半端ないですぞぉ
Σ(T▽T;)

この1,500円ってのがビミョーな価格設定ですね〜(笑)
でも、このトイレだけでも行ってみたい気がしますね。
もっとも、タマヒュントイレだと、出るものも出ないんですかね〜(⌒▽⌒)

Re: しーなさん

バンチャ〰〰
(〃´▽`)ノシ

さすがにこの高さまでくると
怖いの通り越してなんも感じないですゎ
(´∀`;)

確かに逆向きの方が気持ちいいですよね
んでも万が一の漏水を考慮して
こちら向きになったのかもしれませんよ
!Σ( ̄□ ̄;)

No title

なかなかスリリングな展望フロアですね~( ̄□ ̄;)
足元がムズムズしそう(笑)

オープンなトイレ、どっちかというと
景色を見ながら開放的な方が良かったんじゃ(笑)
あ、高所恐怖症の人は出るものも出なくなっちゃうか(爆)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ