大阪で食い倒れて来たっちゃ!!②

大阪食い倒れツアーレポート②です

ツアー最初の観光地はUSJ
この地球儀は映画なんかでもお馴染みですよね
 
 

15周年を迎えるUSJでは
RE-BORN!イベントを開催中
0629_oosaka001.jpg

パーク内の各所では何やらいろんなイベントを行っている様子
0629_oosaka003.jpg

園外にも様々な施設がありまして
0629_oosaka004.jpg
お食事なんかはこちらで摂るのが良いみたいです

気になったのはこの建物
0629_oosaka005.jpg
大阪 たこ焼きミュージアム

このマスコットキャラクターいいですよねぇ~
0629_oosaka006.jpg
グッズが無いか探したんですが見つからず....
ガクゥ━il||l(っω`-。)l||li━リ
昼食の時間も無くなってきたので
今回は諦める事に


ビュッフェ形式の昼食を食べた後は
0629_oosaka007.jpg
いよいよこのゲートから入園します

中に入るとアメリカの古い街並みを模したストリート
0629_oosaka008.jpg

これはかなり凝った造りですねぇ
0629_oosaka009.jpg
(ノ´▽`)ノ オオオオッ♪

こんな自販機発見!!
0629_oosaka010.jpg
これがRE-BORN!プロジェクトの一環
やり過ぎ自販機です!!
こんなに上の方にありますから
絶対に一人では購入できませんよね
(^▽^;) 意味あります?これ...


何やらいろいろと興味を引く物がありましたが
来る前から決めてましたからね
一番最初に行く場所は!!

それがこちらです
0629_oosaka011.jpg
THE FLYING DINOSAUR
これに乗る為だけにここに来たと言っても過言ではありません
だからどんなに並んでも乗りますよ!!
伊藤ネコ18

で....待ち時間140
0629_oosaka012.jpg
  こ...これは
伊藤ネコ08

金を積めば割り込んで乗らせてもらえるシステムもあるのですが
そんな大阪商人の手にはのせられたりする私じゃありません!!
辛抱強い東北魂見せてやりますとも!!

ちなみにこの群衆の中に熱烈な進撃ファン発見
0629_oosaka040.jpg
これもやり過ぎの一環なんでしょうかねぇ?

予想待ち時間通りに2時間以上並んで
やっと搭乗口近くまで
0629_oosaka013.jpg
ここから先はカメラ等が一切使えませんので
搭乗後に撮影した写真です

搭乗中はこんな感じに腹這い状態
0629_oosaka014.jpg

このままはるか上空まで登って行きます
0629_oosaka015.jpg
何気にこの状態がメチャクチャ怖い

なんせ足元に何もなくてブラブラですからねぇ~
0629_oosaka016.jpg
チョットだけ後悔する瞬間です

登り切った後は一気に急降下
0629_oosaka017.jpg
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ; ビューン
今までに体験した事の無い方向からの強いGで
頭が真っ白になりますゎ...

もちろんコース上にはヒネリも盛りだくさん
0629_oosaka018.jpg
三半規管が悲鳴をあげるのがわかります

約1分弱の飛行でしたが
こりゃぁ~
超絶に面白いですねぇ~!!
140分間並んだ甲斐がありましたゎ

でも次回来ることがあれば....
金に物言わせて割り込んで乗ろうかと思います
( ̄ー ̄) ニヤリッ


お次は同じパーク内のこちら
0629_oosaka019.jpg
ジュラシック・パーク・ザ・ライド®
これは安心して乗れましたねぇ~
先ほどのに比べたらモトGPマシンと原チャリ位の差があります
ただし....
最後部の端部に載っていた為
最後の急流下りでズボンまでずぶ濡れになりましたけど


ここらで小腹がすいてきたので
ちょっと買い食いをしちゃいます
0629_oosaka021.jpg

何やらショーケース内に怪しげな物体が
0629_oosaka022.jpg
これを一つ頂いちゃいましょうかね~

500バナナでGETです
0629_oosaka023.jpg
こんな入れ物で渡されました

中身は豚の角煮まん
0629_oosaka024.jpg
見た目はかなり変わってましたが
味はちゃんとしてましたよぉ~
ŧ‹"ŧ‹" (๑´ㅂ`๑) ŧ‹"ŧ‹"


集合時間も迫って来ましたので
最後にアトラクションをもう一つ
0629_oosaka025.jpg
BACK DRAFT
1991年に公開されたロン・ハワード監督の作品で
シカゴの消防士を題材にした炎の表現がとても迫力のあった映画です

その映画の撮影を体験できるアトラクションがここ
0629_oosaka027.jpg
建物内は3つの区画に仕切られていて
ガイドの説明を聞きながら次へ次へと進んでいきます

圧巻なのは最後のこのステージ
0629_oosaka028.jpg

突然照明が落ちて暗くなったかと思うと
0629_oosaka029.jpg

奥の方で突然火の手が
0629_oosaka030.jpg
(o;TωT)o" ビクッ!

各所で火花が飛び散り
0629_oosaka031.jpg

更なる爆発が!!
0629_oosaka032.jpg

そして最後には観客のステージに....
0629_oosaka033.jpg
ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
いやぁ~
最後はマジにビビりましたわぁ
途中までのステージがチープで緩かっただけに
完全に油断しておりました
このアトラクションはかなりオススメですよぉ~
(๑¯﹀¯๑) ニンマリ


ここで集合時間が来ましたので
駐車場のバスの方へと戻ります
その途中で見た大阪商人魂....
0629_oosaka034.jpg
500㎜Lのコーラが200円って
工エエェェ Σ(´∀`;),



USJを後にして本日の宿泊先
0629_oosaka041.jpg
スイスホテル南海大阪
『南海なんば駅』の真上に位置し
大阪・ミナミを代表するホテルです

ロビーで受付を済ませてエレベーターで宿泊フロアへ
0629_oosaka035.jpg
綺麗な廊下を進んで部屋に入ると

0629_oosaka036.jpg
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

なんか良いじゃないですかぁ~
0629_oosaka037.jpg
゚+.人´∀`*).+゚.ぃぃわぁ

そして31階からの眺めです
0629_oosaka038.jpg
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
前回の旅行
京都でのホテルがいまひとつでしたので
今回もあまり期待していなかったのですが
それを裏切るこの素晴らしさ!!
いやぁ~
うちの会社も太っ腹だよねぇ~
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


のんびり休息する間もなく
荷物だけを部屋に置いてロビーに下ります
いよいよです
0629_oosaka039.jpg
食い倒れの街に繰り出しますよぉ~
伊藤ネコ19



この続きはにて
ヾ( ´ー`)ノ~ see you♪

イイネ!!
 



 
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

ダメですか?
絶叫系は
ここのはなんとなくバイクに跨がって
タンクに伏せている体勢ですので
案外いけるかもしれませんよ
( *´艸)

え?
そんな最近にTDL行ったんですか?
私なんか開業の年ですので
30年以上過ぎてるかと
(;゚∇゚)

No title

絶叫系なんて、何十年乗ってないでしょう^^;
足元がフリーなのはまずダメです。
なんかムズムズしちゃって(笑)
ディズニーも20年位行ってないですからね~( ゚∀゚)アハハ

Re: No title

こんちゃ〰っす
(〃´▽`)ノシ

ユニバはホント金さえ積めばって感じですよねぇ
積もうかと思ったんですけど
七月は2週連続で温泉宿予約しちゃったんで
流石にここでは無駄使いできなかったですわぁ
(´д⊂)‥ハゥ

フロリダにもあるんですかぁ
私ん場合飛行機無理なので
行くこと無いでしょうなぁ
(≧▽≦)

No title

こんにちわんず!

USJは未だ行ったことがないんですよね・・・
行きたいけども混んでて嫌になりそうなんで(笑)
ウチの叔父は一瞬で乗れる究極のエクスプレスカードを使用したらしいですが
ゆしまろ家には1人5万円も出す財力は持ち合わせていないのです((+_+))

ちなみにフロリダのユニバーサルスタジオは3回ほどいきましたがね(笑)
本場の水や火の量はマジやばいっすよ!!ヽ(^。^)ノ

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

実は私も絶叫系は十数年振りなんですわぁ
たまにはこんな乗り物に乗るのも
刺激があって良いですなぁ
(;^∀^)

アルコールはオッケーなんですけど
飲んで乗ったら
惨劇になりそうですぞ
!Σ( ̄□ ̄;)

絶叫系はここ数年乗ってませんねぇ。
何年か前に、愛娘とディズニーシーでタワーオブテラー乗って、血管切れそうになってから、乗るのやめましたわ(笑)
やっぱ血圧高めのオヤジは、気を使わんとね…。
…と言いながら、年がら年中バイク乗り回してるんですからなんなんだって感じですけどね。

USJは十数年前に大阪に単身赴任してた頃、愚息と2人で行った記憶がありますね。
まだ、ハリーもスパイダーマンもゾンビ(今あるのかなぁ)もいない頃でしたが。
ディズニーとは違う楽しさがありますよね〜。
自分的にはアルコールオッケーなのがいいなあ。

Re: pinkberry*さん

バンチャ〰〰
(。・ω・)ノシ

もぉ絶叫系が大好きなんですよ
高いところとか全然ダメなのに
こぉいうのは乗れちゃうんですよね
(*´▽`*)ゞ

お宿はホント豪華でした
景色が良くって最高です

メインの写真は栃木のですねぇ~
たまぁーにカングーになっちゃいます
(o≧▽゜)o

こんばんは☆

画像処理がお髭になってたり、
とださん相変わらず面白いですねー(´▽`*)!
あたし、絶叫系は若い頃は好きだったけど
今は自信ないなぁ(*/ェ\*) ィヤン
ホテル豪華☆
明日は食い倒れの街!
とださんの食べた美味しいもの楽しみです♡

そうそう!
表紙⁈1番上の画像〜 ♪
「kangooさんとお花」いいね(*´ェ`*)ポッ
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ