神奈川県鎌倉市 『カフェ 坂の下』

今回鎌倉でお昼ご飯をいただいたお店はこちらです
0625_鎌倉021
ドラマで有名になったあのお店
カフェ 坂の下
 
 
 
さすがに人気店ですよねぇ~
こんなに大勢の行列が出来ています
0625_鎌倉003
若い女性ばかりが並んでいるのかと思いきや
結構なご年配の方も並ばれてます
Σヾ(・Д・´○)ノわぉ!!

まぁ....とりあえず
ウェイティングリストに名前を書いて
0625_鎌倉002
名前が呼ばれるのを待つことにしましょうかね

お店は海まで1分の立地にありますので
0625_鎌倉004
海岸でのんびりと日光浴でもしてみます



1時間ほどくつろいだ後お店の方に戻ります
0625_鎌倉005
ちなみにこの国道沿いにあるローソンの
脇の小路をちょっと入った場所になります

ほんのちょっとして店員さんに案内されお店の中へ
0625_鎌倉001

こちらの丸いテーブルに案内されました
0625_鎌倉007

お店のメニューはこちら
0625_鎌倉008
メインはパンケーキになるんですけど
それ以外にもサンドイッチとかありますねぇ~
( ̄‐ ̄〃)ふーん

待っている間に店内をグルリと撮影
0625_鎌倉009
入口側から反時計回りに

0625_鎌倉010

0625_鎌倉011

0625_鎌倉012

0625_鎌倉013
ドラマでの店内はこんな感じだったのでしょうか?
実は私観たこと無いので
いまひとつ共感が出来ないんですよねぇ~
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


そんなこんなしてるうちに
オーダーの品が到着です
0625_鎌倉014
人気No.1パンケーキバニラアイス添え
キタ━━+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

思っていたよりサイズが小ぶりです
0625_鎌倉015
直径約10㎝ってところですかねぇ?

これはメープルシロップです
0625_鎌倉016

今回は間違いありませんょ
0625_鎌倉017
(○ ̄▽ ̄○;)ゞぽりぽり.

食べようと思ってナイフを入れてみると
焼面がとってもパリッパリなんです
ここまで堅焼するパンケーキは初めてですね
それでも中はフワフワですから
この食感....たまりませんねぇ~
0625_鎌倉018
( +,,ÒㅅÓ,,)=3 くぅ~っ
でもちょっと思ったのは
このパンケーキにバニラアイスは余計だったかなぁ~?


そんなわけで
0625_鎌倉019
2皿目はアイス無しです!!
( ̄▽ ̄)V いえーい!

抹茶パンケーキには
0625_鎌倉020
こちらの黒蜜シロップとなります

なんか廻りのお客の会話を聞いていると
皆さんドラマを観ていてここにきている様子
でもまぁ...観ていなくても
ここのパンケーキは美味しいですからご安心を!!
 うまいっ!!
伊藤ネコ17


お店の情報は下記からどぉぞ

sakanosita.jpg



ラストは乗り鉄記事ですよぉ~
ヾ( ´ー`)ノ~ see you♪

イイネ!!
 



 




本日より食い倒れの街に行ってきます!!

大阪だぁ~!!
伊藤ネコ16
oosaka.jpg

がっつりウマいもん食ってきますよぉ~!!
伊藤ネコ18
 
関連記事

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pinkberry*さん

おはようございます
(≧▽≦)

他のお客さんの様子を見てると
なんかドラマとは違ってるみたいですよ
二階なんか無いのに階段探してたりとか
(ノ´∀`*)

これから新幹線に乗り込みます
❤(ӦvӦ。)
今日はN700Aですのでテンション高めですよぉ〰
(≧∇≦)b

Re: しーなさん

おはようございます
(≧▽≦)

実は私もこのドラマは観たこと無いのですねぇ
(¯―¯٥)
この程度の混み具合でしたら楽勝っすよ!!

大阪は新幹線ですので雨も関係ないのですけど
飲み過ぎがヤバイかなぁ〰〰
( ´Д`)=3

おはようございます ♪

と〜だ〜さん ♪
お疲れさまです☆
あたし、あのドラマが大好きで全部観てたから
坂ノ下のお写真こんなにいっぱい嬉しい(´▽`*)♪
古民家をリノベしたカフェの雰囲気が
鎌倉の街にぴったりな感じが伝わってきます☆
こんなに近くに海があるのも素敵♡
待ち時間も楽しいね ♪
この時期はちょっぴり日焼けが心配かな。。。
パンケーキ美味しそう!
ホットケーキミックスあるから朝食に焼いて食べようかな ♪
あっメープルシロップ買うの忘れちゃった(*/ェ\*) ィヤン
抹茶パンケーキと黒蜜もいいね☆
鎌倉。。。とださんのblogをみたら
今まで以上に行きたくなっちゃったよぉ(*´ェ`*)ポッ
その時はとださん案内してくださいますかぁ?

大阪のお天気はどうかな
今頃は新幹線かな?!
美味しいものいっぱい食べてきてくださいね(´▽`*)!
あたしはちょっと近くのハワイまで ♪
10年振りぐらいに水着を着ちゃいます(*´ェ`*)ポッ

素敵な週末になりますように☆

No title

なるほど~、ドラマとか見ないので知りませんでしたが、
こんなに混んでたらまず挫折しますね(笑)

大阪で食い倒れですか!
雨が心配ですがお気をつけて~。
レポ楽しみにしてますね( ´∀` )
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ