鎌倉散歩して来たっちゃ!!③

明月院を出た後は鎌倉駅方面に向かいます
0624_鎌倉001
電車やバスで移動しても良かったのですが
せっかく鎌倉に来たんだから散歩しないとですよね
 
 
 
この時期の鎌倉はどこを歩いても紫陽花が見られます
0624_鎌倉002
混雑した観光名所に行くよりも
この様な路地の方が楽しめるかもしれませんゎ

どぉしてなかなか見事な紫陽花じゃないですか!!
0624_鎌倉003
思い切って...家の庭にも植えちゃおうかな?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ブルーも良いですけど
0624_鎌倉004
紫も好きなんですよねぇ~

こんな切通しの小路が
0624_鎌倉005
鎌倉っぽくてステキです
(人*´ω'*) すてき



まったりと歩いていると
聞き覚えのあるリズムが聞えてきます
ワァォ (*'▽`人)゚.

音の正体はこれ
0624_鎌倉006
すぐ近くを横須賀線が走っているんですよねぇ~

そぉいえば....
紫陽花のこの時期は増発列車も運行しています
ならば

撮るしかないでしょう!!
   伊藤ネコ17

そんな訳で鎌倉駅付近の踏切近くへ
0624_鎌倉007
この場所もいいんですけど
上りの電車に被られる可能性がですからねぇ
反対側にまわって場所を探します

そしてちょっと歩いて見つけた場所がここ
0624_鎌倉009
コンクリートフェンスの上という足場の悪い場所ではありますが
遮蔽物もほとんどなくて見通しは良い感じ
ここであの電車が来るのを待つことにしましょうかねぇ~
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

10:14
最初の獲物がやって来ました
0624_鎌倉008
これはまるで予定に載っていなかった団体列車ですね
6両編成でやって来たのですけど
使用していたのは前2輌だけ
なんかのツアーでしょうかねぇ?
とっても贅沢....
(・∇・;)イイナァ


10:29
次の獲物は大物です
0624_鎌倉010
189系M52編成 【快速】鎌倉あじさい号
来年はこの車輌見れるかビミョ~ですよねぇ
(ノω・、) クスン
旧グレードアップあずさ色の塗色も
もうすぐ見納めになっちゃうんでしょうかねぇ?


10:42
お次も大物です
0624_鎌倉011
651系【急行】ぶらり横浜・鎌倉号
最近じゃなかなか見れない急行列車です
以前は465系や653系電車が使われていましたが
2015年の上野東京ラインの開業に合わせて
経路も武蔵野線経由から上野東京ライン経由へ
列車名もぶらり鎌倉号からぶらり横浜・鎌倉号となり
鎌倉の観光シーズンに捉われず他の時期にも運行される様になりました
常磐線『スーパーひたち』営業当時と変わらぬ真っ白な車体
これがカッコいいんですよねぇ~
(´▽`) はぁぁ・・♪


十分な鉄分補給を終えた後は
0624_鎌倉012
鎌倉駅から江ノ電に乗っちゃいます

もちろん駅構内のセブンイレブンで
0624_鎌倉013
ガリポテ購入するのを忘れたりはしませんよ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و よし!!

しかし....この後の江ノ電は
0624_鎌倉014

乗込む前がこんな状態
0624_鎌倉015

当然ながら
乗込んだ後もこんな状態です
0624_鎌倉016
これじゃ都内の通勤電車と
さほど変わらない状態ですよねぇ~
(o´Д`)=з うんざり

鎌倉から3つ目の駅 『長谷駅』で下車をします
0624_鎌倉017

鎌倉を良くご存知の方でしたら
次の行先は長谷寺か?
って思っちゃうんでしょうけど
紫陽花小路に入るのに2時間以上待たなきゃいけない場所なんて行くはずもなく
狭い路地をひたすら進んでいきます
0624_鎌倉019
※この写真の表札に注意です

路地を進んでいくと海が見えてきました
0624_鎌倉018

そんな場所にあるこちらが第2の目的地です
0624_鎌倉020
今日はこちらでお昼ご飯をいただいちゃいますよぉ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ヒントの写真でお店が解っちゃう人いるかなぁ?
ヾ( ´ー`)ノ~ see you♪

イイネ!!
 



 
関連記事

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pinkberry*さん

おはよぉ〰〰っす
(〃´▽`)ノシ

おわかりいただけます?
そぉなんですよ
あのcafeなんですよぉ~

ちなみにこの白い電車はもぅ
『スーパーひたち』ではありません
今では小変更を受けて高崎線なんかを走ってます
あ....今度この改造電車が伊豆を走るんですけど
それがまたお洒落なんですよねぇ~
もちろんチケット既に購入しましたけど

あ....ちなみに
妄想じゃなくて想像ですよね?
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ

深夜にコメントごめんなさい☆

あのcafeさんですね♡
あたしの憧れの場所なの(*´ェ`*)ポッ
とださんすごーい!
スーパーひたちってかっこいいね!
あの小路の雰囲気も素敵☆
色々妄想しちゃう
真夜中に大興奮のあたし(/∀\*))キャハ♪"
ガリポテ、メモしましたぁ
では、おやすみなさい☆
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ