秩父にソロツー行って来たっちゃ!!(後編)

『野さか』で豚丼を食べた後の続き

この場所で秩父鉄道の車輌を狙います
いつもと違ってアウトカーブからの撮影です
 
 
 
JRと違って秩父鉄道は近寄れますからねぇ
かといって自身の安全はちゃんと守らなくってはいけません
無理ない程度でカメラをセッティングです

セット後まもなく普通電車が通過です
0522_chichibu029.jpg
なにやら派手なラッピング電車が来ましたけど
『秩父三社トレイン』という車輌みたい
秩父三社といえば『三峯神社』・『秩父神社』・『宝登山神社』となりますかね?

これまたカラフルな電車ですわぁ~
0522_chichibu030.jpg
Σ( ̄口 ̄*) うはっ
こんなのが来るんでしたら
いつもの様に編成全体が狙えるインカーブに居れば良かったかな?


電車が通過したあとすぐに
遠くから汽笛の音が聞こえてきます
キタ━━+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
0522_chichibu031.jpg
ちょうどこの区間は登坂区間

ご覧の様に力行運転で煙を沢山吐き出してくれます
0522_chichibu032.jpg
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


0522_chichibu033.jpg
Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ!パシャ!

0522_chichibu034.jpg
Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ!パシャ!

0522_chichibu035.jpg
Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ!パシャ!

0522_chichibu036.jpg
Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ?パシャ?

いやぁ~
久々に満喫できましたわぁ~
(⌒・⌒)ゞ マンゾクマンゾク

一眼&コンデジでの撮影ですが
こりゃぁ~
楽しいですねぇ~
(人o′▽`)。o.+゚。ウレスィ♪

一眼で連続撮影した分は
アニメーションGIFに加工してみます
0522_paleo.gif
容量制限で画質が粗いのはご勘弁を....



たっぷり鉄分を補充した後は
0522_chichibu037.jpg
降りかかったススを払いに次の目的地へ

目的の場所まで8km
0522_chichibu038.jpg

どんどん山の中へと進んでいきます
0522_chichibu039.jpg

目的の場所まで3km
0522_chichibu042.jpg

ここを入ると目的地
0522_chichibu043.jpg

道の駅『大滝温泉』到着です
0522_chichibu044.jpg
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

大滝温泉遊湯館
0522_chichibu045.jpg
こちらでひと汗流します

ゆっくりとお湯につかった後は
0522_chichibu046.jpg
休息室で涼しい風に吹かれながらお昼寝タイム
(*_ _)。o○グゥグゥ



十分に休息した後は
秩父市内まで戻ってこちらに立ち寄ります
0522_chichibu047.jpg
秩父三社のひとつ『秩父神社』

なんか威厳のある山門じゃないですか
0522_chichibu048.jpg
ぉお!! (゚ロ゚屮)屮

そしてこちらが本殿
0522_chichibu049.jpg
ここの本殿には有名な彫り物があるんですよ

まず正面には『つなぎの龍』
0522_chichibu050.jpg
日光東照宮の『眠り猫』で有名な
江戸時代に活躍した伝説的な彫刻職人
『左甚五郎』の作品です

これは『北辰の梟』
0522_chichibu051.jpg
フクロウは昔から知恵のシンボルとされてますので
学業のお守りはこのデザインとなってましたね

そしてこれが『お元気三猿』
0522_chichibu052.jpg
日光東照宮にあるあの有名な『見ざる・聞かざる・言わざる』
こちらのは全く逆の動作をしていて
『よく見て良く聞いて良く話そう』といった仕草を表してます
( ´・∀・`) ヘー

他にもいろいろとあったのですが
それはここに訪れて見てくださいな
意外な発見もありますぞ....

境内の池にはアメンボウが!!
0522_chichibu053.jpg
珍しいので写真に撮ってみたら...なんと!!
交尾中でしたゎ
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン



最後は長瀞に寄ってお約束のデザートタイム
0522_chichibu054.jpg
阿左美冷蔵の天然氷を使ったかき氷です

前のお客の頼んだいちごミルクがおいしそぉ
0522_chichibu055.jpg

んでも私が頼んだのは....
0522_chichibu057.jpg

こちらの自家製シロップをたっぷりかけた
0522_chichibu058.jpg

ブルーベリーのかき氷です!!
0522_chichibu059.jpg
老眼に効きます v(。・・。)vイエッ♪

いっしょに蕎麦粉生地のたい焼きも
0522_chichibu056.jpg
ちなみに中身は『秩父みそあん』です


一日秩父堪能して走った距離は約300km
0522_chichibu060.jpg
プチツーリングにはちょうど良い距離でしたねぇ~

次回は『ゆしまろさん』企画のマスツーリング
またまたタップリと走り込めそうですねぇ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o ブーン


イイネ!!
 



 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

バンチャ〰〰
(。・ω・)ノ

私鉄ローカル線は近寄れますねぇ
バラスト内に入らなければ
まぁ大丈夫ですかねぇ?
でもなんか事故があると厳しくなるので
絶対に無茶はしないで欲しいですよね
(。-ω-)ノ

阿左美冷蔵はこの日大行列でしたよ
開店二時間前には並ばないと
もぉダメそうですねぇ
ヽ(*´^`)ノ

No title

こんにちわんず

すげー
こんな近くでSLが見れる場所があるんですねぇ
煙で真っ黒になりそうだけども(笑)

大滝温泉はけっこう良かったですよね
いいお湯でした(*^。^*)ノ

そろそろ阿佐美冷蔵の季節ですかぁ(*^。^*)

Re: pinkberry*さん

おはようございます
(。・ω・)ノシ

肉球みたいなのはオオカミの足跡🐾です
ジャックウルフスキンというドイツのアウトドアブランドで
学生時代から愛用してるんですわぁ
(〃´▽`)

え?
同じものですか?
間違いなく50Kgオーバーしますよ
( *´艸)
とかめきポイントってイオンタウンですかっ!?
そぉいや先日それで映画のチケットいただきましたゎ
(*´σー`)エヘヘ

こんばんは☆

肉球みたいなキュートなTシャツの後ろ姿はとださん?!
煙もくもくカッコいい☆
こんな風に加工できるんですねー!
彫り物も勉強になりました^^
とださんの食べてるもの全部食べてみたいなぁ☆
ときめきポイント3つ(*´ェ`*)♡
とださんのフットワークの軽さ!
すごいと思います☆
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ