カングー祭りに行って来たっちゃ!!(後篇)

カングージャンボリー前編の続きです

こちらの会場で開かれたイベントや
その他の情報をレポートします
 

 

まず最初はルノーの本部テントに行って
アンケート用紙を提出します
0515_kangoo2JAM002.jpg
これで今年のステッカーGETです!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

小さなステッカーですので0515_kangoo2JAM003.jpg
速攻でカングーさんに貼り付け
これで去年と2枚並んじゃいました
あと何枚並べて貼る事が出来るでしょうかねぇ?

それと忘れちゃいけないのが
こちらのルノーブースで販売するオフィシャルTシャツ
0515_kangoo2JAM004.jpg

うっかりするとサイズが無くなちゃいますから
0515_kangoo2JAM005.jpg
ササッとLサイズを買っちゃいます
(〃'∇'〃)ゝ エヘヘ


お次はフリーマーケットコーナーです
0515_kangoo2JAM006.jpg

カングーオーナーの方が出店してますので
意外な掘り出し物があることも....
0515_kangoo2JAM007.jpg

手作り感がこれまた良いんですわぁ
0515_kangoo2JAM008.jpg

オリジナルステッカーも豊富です
0515_kangoo2JAM009.jpg

今回の購入品は
0515_kangoo2JAM010.jpg
カングーの羊毛フェルトにビーズストラップ
d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

車内のカップホルダー用に
0515_kangoo2JAM011.jpg
購入です



お祭りですから会場内には
0515_kangoo2JAM012.jpg
いろんなマルシェも出店中
(とはいっても祭りの出店なんですけどねぇ~)

去年食べ損ねたこちらのアイス屋さん
0515_kangoo2JAM013.jpg

今年はバッチリ購入できました
0515_kangoo2JAM014.jpg
ハエステッカー付のスプーンがお洒落です
(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

お祭りで良く見かけるロングポテト
0515_kangoo2JAM015.jpg
これを初めて食べましたけど....
なんかとっても美味しいじゃないですか!!
(*´﹃`*) ウマァ~


これも毎年おなじみのカングーさん
0515_kangoo2JAM016.jpg

あの....有名な
0515_kangoo2JAM017.jpg
 のカングーです

ここではチャリティー募金を行うと
0515_kangoo2JAM018.jpg
高級マカロンがいただけるんですょ!!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ウレシィ~

これがいただいたマカロン
0515_kangoo2JAM019.jpg
ロサンジュの焼き印入りってところがレアなのです
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

食べるのもったいないけど....いただきます
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


今年はオーストリアのバイクメーカー
0515_kangoo2JAM020.jpg
KTMもカングーを引き連れて出店しておりました

もちろんルノーも展示車両を置いています
0515_kangoo2JAM021.jpg
今回はちょっと寂しいかな?
そんな感じがしていましたが

何気にすんごいカングーが
0515_kangoo2JAM022.jpg
ただ単にバックドアをラッピングしてるだけかと思いきや

なんとこちらの試作車は
0515_kangoo2JAM023.jpg
ここでアンケートを取って
次の限定車に反映するという企画!!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

こんなカラフルなボディが許されるのも
カングーという車が
本来コマーシャルバンという性質を持つからなんでしょうねぇ~



真ん中の広場に参加者が集まり始めました
0515_kangoo2JAM024.jpg

大道芸人の方も会場内に
0515_kangoo2JAM026.jpg

テレビ局のカメラもスタンバイ
0515_kangoo2JAM025.jpg

上空ではドローンが会場の様子を撮影中
0515_kangoo2JAM027.jpg


そしていよいよ
0515_kangoo2JAM028.jpg
司会者の宣言でジャンボリーが開幕です
オォォーーー!! w(;w()w;)w オォォーーー!!

この方どなたか解ります?
0515_kangoo2JAM029.jpg
ルノー・ジャポン代表取締役社長
大極 司(だいごく つかさ) 様でございます
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
4年前にルノージャポンを独立させた立役者
今のルノーが日本にあるのは
この人が居たおかげと言って間違いない!!
( ノ゚Д゚) ヨッ! シャチョウ!!

そしてこちらのお二人は
0515_kangoo2JAM030.jpg
モータージャーナリストである
岡崎五朗さんと藤島知子
テレビ神奈川で放映中の自動車情報番組 『クルマでいこう!』
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/oa/
この番組でキャスターとして出演されてる方々です

例年このお祭りは
同番組内で放映されますので
今年もまた取材も兼ねて来られてますねぇ~


去年と同様このお二人とブレン・フレデリック氏により
0515_kangoo2JAM031.jpg

今年の新色カングーが発表になります
0515_kangoo2JAM032.jpg

今年の新色は....
0515_kangoo2JAM033.jpg
ルージュパボメタリック(左)とヴェールシトロンメタリック(右)

フランスとスペインの2つの国にまたがるバスク地方
ここに住む人々の情熱の赤
0515_kangoo2JAM035.jpg

豊かな自然を表した緑
0515_kangoo2JAM034.jpg
各色100台ずつで限定200台
MT:AT比率は3:7
今年のカングー ペイサージュも良い色ですねぇ~
(人*´ω'*) ィィ.ネェ



去年の参加台数はカングー1,014台
その他ルノー車等を含めると1,773台
参加人数は3,636名でした

年々増加している参加者の皆さん
0515_kangoo2JAM036.jpg
今年の参加者はどれほどのものか?
公式サイトでの発表が楽しみですねぇ~
ワク o(´∇`*o)(o*´∇`)o ワク


『クルマでいこう!』 の収録風景
0515_kangoo2JAM037.jpg
番組とイベントのコラボTシャツをアピールしてました
放送日はまだアナウンスありませんが
観るのがチョット楽しみですねぇ~
ローカルデスガ ( *´艸`) クスッ



イベント会場からの帰り道
0515_kangoo2JAM038.jpg
行き交う車がカングーだらけになっちゃいます
事情を知らない人が見たら
何事かと思っちゃいますよねぇ~
Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!! ナニゴトダ!?

近くの道の駅に寄っても....
0515_kangoo2JAM039.jpg
いたるところにカングーが生息中
(ノω`*)んふふ♪

やはり一度にこんなに沢山のカングーを見れるイベントは
楽しくってしょうがないですよねぇ~
201401040721153e5.gif
来年もまたその次の年も絶対に参加しま~す!!




でも帰りの東名道の渋滞は....
0515_kangoo2JAM040.jpg

勘弁してほしいですわぁ~
itoneko01.png


イイネ!!
 



 
関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pinkberry*さん

おはよ〰ございます
(* ̄0 ̄)ノ

もしやkangooさんにはまっちゃいました?
先輩でしたらきっと
内装とかをおしゃれに仕上げて
カッコよく乗っちゃうんでしょうねぇ
(ノ´∀`*)
実際会場に来ている皆さんは
それぞれに内装を改造してて
外装よりも凝ってるんですよ〰

それにルノーなら
購入後も近くにルノーがなくても
日産で整備してくれますからねぇ〰
その辺が安心できるんですよ
(≧∇≦)b


今日の予定は
黒光りしたたくましい物を撮影予定です
(〃ノωノ) キャッ♥

おはようございます ♪

手(/∀\*))キャハ♪"
あたし、とださんのblogみてたら、
すっかりカングーさん色に染まってきちゃったぁ!
今、小さな平屋のおうちを建てたい夢があって、
ナチュラル色の塗り壁の外観に
白いカングーちゃん似合うかも〜って妄想を楽しんでます☆
今日はとださんどちらにお出掛けかなぁ?
素敵な日曜日になりますように ♪

Re: ゆしまろさん

こんちゃ〰っす
(≧▽≦)

欧州車の場合
オーナーズミーティングってかなりありますよ
特にラテン系はインポーターが積極的にイベントしますから
カングーの場合この他にも
カングーションボリーなんてのも
川崎のスーパーオートバックスでやってますからね

うちのはマニュアルミッションなので
渋滞はちょっとだけ辛いかなぁ?
( ´Д`)=3

No title

こんにちわんず!

こーゆーイベントってけっこうあるんですかねぇ?
でも、カングーだから成立してるんでようねぇ
お洒落感がある車じゃないと・・・(笑)

日曜日の帰りの中央・東名は車で走りたくないですなぁ・・・・
渋滞とかもう無理ぃ(@_@;)

Re: やっとこさん

おはようございます
(*´∀`)

そぉなんです
カングージャンボリーなんです

ロードバイク積んでカングー乗ってる方
結構見かけますよねぇ
ここは思い切って買っちゃうとか?
来年はご一緒にいかがなもんでしょうか?
(≧▽≦)

お祭り日和でしたね

どうも!
カングージャンボリーだったのですね。

カングーは使い勝手が良さそうで、私も自転車積んで・・・などと、
仕事でも少しお付き合いがあるメーカーなので 
よいなぁ〜なんて思ったこともありました。
 この様なお祭りがあると、オーナーである楽しみが増しますよね〜
やはり、カングーならでは !
よい雰囲気ですね。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ