カングー祭りに行って来たっちゃ!!(前篇)

年に1度のカングーの祭典


今年も山中湖交流プラザ・『きらら』で開催されました
 
 
 
当日は朝の5時に家を出発です
0515_kangoo1JAM002.jpg
休日の朝の首都高....
ガラガラで気持ちいい~

東映高速道路に入り
海老名のサービスエリアでかる~く朝食
0515_kangoo1JAM003.jpg
これが海老名SA名物
ポルトガルのメロンパン
ちなみにこれは富良野メロンクリームの入った
プレミアム北海道メロンパンです!!

食後再び東名道を下ります
0515_kangoo1JAM004.jpg
カングーさんの時は超安全運転
トロトロ走行車線を80km/hで走ります

さっそく今日1台目のカングー発見!!
0515_kangoo1JAM005.jpg
Σ((○゚∀゚σ)゚+o。 ミツケタ!
きっとこのオーナーさんもお祭りに参加するんでしょうねぇ~

なんかスッゴイ車にも抜かれました
0515_kangoo1JAM006.jpg
w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!
これってアバルト・シムカってやつですかねぇ?
初めて見ましたわぁ~

足柄のサービスエリアでトイレ休憩
ここら辺まで来ると....
0515_kangoo1JAM007.jpg
こんな感じになってきます
まるで見知らぬ方ではありますが
そこはカングーオーナー同士
朝の挨拶だけは自然と交わされますねぇ~
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ おはよ~♪

御殿場ICで一般道へ
0515_kangoo1JAM008.jpg
遠くに富士山見えてます
いよいよ来たぞぉ~!!
キタ━━Σ(-`Д´-;)q━━!!!

出口での写真....
0515_kangoo1JAM009.jpg
ワクワクし過ぎて...ちっと失敗
(〃´・ω・`)ゞ えへへっ

山中湖向けて山道を快走中
0515_kangoo1JAM010.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o ヒューン

そして振り返ると
0515_kangoo1JAM011.jpg
カングー
w(○ ̄0 ̄○)w オオッ

道端にも
0515_kangoo1JAM012.jpg
カングー

この一帯は本日
カングー密度が激高になりますねぇ
ちょっと車を停めて待っていると.....
0515_kangoo1JAM013.jpg
カングー
(ノ∇≦*)キャハッ♪

0515_kangoo1JAM014.jpg
またカングー
(ノ∇≦*)キャハハハッ♪

0515_kangoo1JAM015.jpg
そしてまたカングー
(ノ∇≦*)キャハハハハハッ♪

0515_kangoo1JAM016.jpg
カングーラッシュ止まりません!!
. ヾ(>▽<)o きゃはははっ!

会場近くに来るとノボリ旗が目に付きます
0515_kangoo1JAM017.jpg

入り口で受付を済ませて
0515_kangoo1JAM018.jpg

会場への通路を進んでいきます
0515_kangoo1JAM019.jpg

こんな感じにゾロゾロと
0515_kangoo1JAM020.jpg

広場にはもうすでにたくさんのカングーが
0515_kangoo1JAM021.jpg
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

そこに向かってゾロゾロゾロ....
0515_kangoo1JAM022.jpg

次から次へと会場入り
0515_kangoo1JAM023.jpg

係員さんの誘導に従って整列していくカングーさん
0515_kangoo1JAM024.jpg


そして....


お約束の向かい合わせ整列です
0515_kangoo1JAM025.jpg
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ いぇ~い!!

ここから秘密兵器炸裂!!
0515_kangoo1JAM026.jpg
高所より撮影でぇ~す

たくさんいますねぇ~
0515_kangoo1JAM027.jpg

これがあるからカングーはやめられません
0515_kangoo1JAM028.jpg
(๑•﹏•) 今年は何台集まったのやら?



駐車場からメインステージの方へ移動します
0515_kangoo1JAM029.jpg
時間がまだ早いですからね
ステージもまだ準備中


会場内に停めてある
スペシャルなカングーさん達を見学

こちらの黄色いのはメーテレさん
0515_kangoo1JAM030.jpg

0515_kangoo1JAM031.jpg
なにやら怪しげなキャラを背負ってはいますが
ガンダムUCを放映している局ですのでOKっす!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

この赤いのはラーメン屋である『一風堂』さん
0515_kangoo1JAM032.jpg
なんでカングー? (・◇・。)?

と思ったのですけど
どぉやらフランスに店舗を展開した模様
http://www.ippudo.com/news/0219_paris_open/
日本のラーメン旋風
留まるところ知らずですなぁ~
ォオー!! (゚д゚屮)屮

これは羽田忠織物というお店のカングーです
0515_kangoo1JAM033.jpg
ビリヤードの玉みたいでかっこいいですねぇ
これで①~⑨まで揃えれたら
最高な毎日が過ごせそうです
゚+.゚(′▽`人)゚+.゚ ィィゎァ!!

こんな風景がカングーには良く似合う
0515_kangoo1JAM034.jpg
いつかはこんな風にオートキャンプをしてみたいですねぇ~
(人,,*゚∀゚) ぅらゃますぃ♪

駐車場に戻って気になるカングーさんを撮影
0515_kangoo1JAM035.jpg
やはりⅠ型のこのカラシ色は良いですねぇ
ステッカーペタペタ貼っているのもサマになります
フォグランプカバーがイエローなのもお洒落ですゎ

神戸から来ていたこちらのⅠ型
0515_kangoo1JAM036.jpg
オールペンの塗り分けがとってもオシャレ
こぉいったシックなカラーも似合います

ネコ顔カングー
0515_kangoo1JAM037.jpg
Ⅱ型のZENグレードはファニーフェイスですからね
こぉいった遊びが楽しめます

このフロントグリル欲しいかも....
0515_kangoo1JAM038.jpg
ちょっとこれは検討してみましょう
(-______-;) ウゥーム・・

この短いのはカングービボップ
0515_kangoo1JAM039.jpg
本国にはこの様なショートボディの他に
7人乗りのロングボディも存在してます
ちなみにですけど....メルセデス版カングーもあるのですょ

これはコーヒー屋さんのカングーでしょうか?
0515_kangoo1JAM040.jpg
生豆とロースト豆のツートーンカラー
なんかおいしそうです

曇っていた空も晴れてきました
0515_kangoo1JAM041.jpg

太陽の光を浴びて
0515_kangoo1JAM042.jpg
カングーさんのボディカラーも
一際鮮やかに輝きます
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



もうまもなくオープニングセレモニー開始の時間
今年はどんなサプライズが飛び出すのか?
お祭りの続きは(後編)にて

ヾ( ´ー`)ノ~ see you♪


イイネ!!
 



 
関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

おはようございます
(*゚▽゚)ノ オハ~!!

ぶっちゃけ....
これに参加したいが為にカングーを買った
とでも言って良いような感じです
なのでこのイベントは外せませんねぇ~


オススメの車?
そりゃぁ~やっぱりカングーですよ
大人5人がしっかり乗れて
荷物も沢山積めますし....
そしてこの車
そんなに高くは無いんですよぉ~
http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/paysage_bretagne/index.html

息子さんが自動車免許取って運転始めると
事故とかいろいろ心配になりますけど
カングーの一番良いところは
全然飛ばす気にならない
(ってか性能的に飛ばせない....)
この私が高速道路を走る時に80km/hなんですから
そして周囲の視線も気になるので
自然と丁寧な運転になりますよねぇ~

ちなみに首都高戸田南インター近くにあります
中古自動車販売店のラビット
ここにも3匹ほど生息しているのが確認できます
http://blog-imgs-96.fc2.com/t/o/d/todanc700x/20160510_085547.png
定価の半値ほどが相場ですけど
クルマの性格上そんな無茶な走り方されていないので
こんなのもお薦めですよぉ~
ヽ( ´ ∇ ` )ノ

こういうイベント、いいですよね〜。
マークXじゃ、ビジネス交流会になっちゃいそうですもん。
佐藤浩市みたいなぶちょーばっかり来たりして…(笑)

車の方も、愚息が多分この夏免許取ることもあって、買い替えの検討中。
さすがに、若葉マークでマークXじゃキツいんでね〜。

安くて あんまり大きくないオススメありますかね〜

Re: ゆしまろさん

おばんで〰〰す
(* ゚∀゚)ノシ

BikeJIN春祭り2016と
かぶってしまったんですよねぇ
ヽ(*´^`)ノ

んでもジャンボリーは外せないので
あちらは諦めちゃいました
(*´▽`*)ゞ
秋祭りもありますしねぇ~

Re: しーなさん

ばんわぁ〰〰
(。・ω・)ノシ

そぉなんすよぉ
揃うと楽しいんですよねぇ
(〃´▽`)

高所撮影はルーフからってわけではないですよ
ドローンも墜落を考えると.....
あえて何かと問われれば
ニョロ〰〰ン』ってやつですかねぇ?

隠し玉とか隠し財産とか
隠し子まであるかもしれませんよぉ〰〰
(*´σー`)エヘヘ

No title

こんばんわんず!

同じ山梨方面でも・・・・
東名高速でしたかぁ~(*^。^*)ノ
この日は中央高速は2輪で大変なことになってましたよ!!(ー_ー)!!
バイク人のお祭りがありましたからねぇ・・・

No title

ほ~こう揃うと壮観ですねえ!

高所撮影???
ルパンの車みたいにルーフがぱかーんと開いて飛び出すんですか?(笑)
もしくは今流行のドローンとか。

とださん、隠し玉がたくさんありますねえ^^;

Re: pinkberry* さん

こんちゃぁ~っす
(。・ω・)ノ

そぉなんですよ!!
色の多さもカングーの特徴です
国内には50色以上のカングーがあるみたいですよ
(*´艸`*) ムフッ

なにやらまた....特異なフェチですねぇ
(¬w¬*)ウププ
ということは
後編にはもっと衝撃的な写真が控えてますので
楽しみにしていて下さいねぇ~
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

No title

カラフルで可愛い♪♪(*´▽`*)ノ゙
いっぱい並んでてワクワクしますね☆
同じ車に乗ってるとすぐに仲良しになれそう!

あたしもココのメロンパン食べたことあります ♪
実はあたし手フェチなの(*´ェ`*)
アイスクリームやパンを持ってる男性の手が好き♡
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ