広州市場に行ってきたっちゃ!!

この日は午後から半休です

月に一度の検診日
都内の病院までスイスィ~っと
 
 
 
こちら...今話題の都知事が居るとこ
20160513_KOUSYUU002.jpg
久しぶりにメディアに出た来たと思ったら
なにやらくだらない疑惑で世間を賑わしております
回転寿司くらい自分のお金で食べろっていうの!!
Щ(◣д◢)艸 セコインダヨ!!

そんな都庁の近くにあります三井ビル
20160513_KOUSYUU003.jpg

こちらの地下駐車場がいつもの定位置ですゎ
20160513_KOUSYUU004.jpg
なんか薄汚れてますなぁ
(;^∀^) コリャヤバイヮ


サクサクッと検査を終えた後
遅めのランチに出かけます
20160513_KOUSYUU005.jpg
新宿駅西口前はいろんな飲食店がありますからねぇ~

今日はちょっと前にテレビで観たお店に直行
20160513_KOUSYUU006.jpg
広州市場 西新宿店

この店 『わんたん』 がとっても美味しいみたいです
さっそく店内に突入!!
20160513_KOUSYUU007.jpg
14時過ぎにもかかわらず
店内は満席状態です
Σ(=゚ω゚=;) マジ?!

相席でしたらありますとの事でしたので
構わずそのまま案内してもらいます
ランチメニューはご覧のとおり
20160513_KOUSYUU008.jpg
初見ですからね
ここは店名の入っている 『広州雲吞麺』 をチョイスします
お供のご飯は『煮豚丼』

混雑ぶりからちょっと時間がかかるのかと思いきや
10分と待たずに着丼!!です
20160513_KOUSYUU009.jpg

お供も一緒に着丼!!
20160513_KOUSYUU010.jpg

これで830円
なんかとってもお得かもしれませんねぇ....
20160513_KOUSYUU011.jpg



とりあえずは



menrise.png
20160513_KOUSYUU012.jpg
20160513_KOUSYUU001.png

使用している面は細麺で
にがりの効いた中華麺ですね
スープは醤油と塩から選択できたので
今回は塩にしてみました

麺自体は正直....可もなく不可もなく
ただちょっと量が多すぎたかな?

そしてメインの雲吞なのですが
20160513_KOUSYUU013.jpg
ずらりと並んだ調味料
これでお好みの味付けをして食べるのが
広州市場流儀らしい

そんなわけでさっそく
20160513_KOUSYUU014.jpg
雲吞用レンゲにチョイと載せて
食べるラー油をたっぷりと....
この状態でパクリ
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”




ウマイ


モチモチした雲吞の皮と
肉汁あふれる中の餡がたまらんです!!
食べるラー油のカリカリ感も加わって
これは.....初めての感覚💛

こりゃぁ麺なんていらないですね
次回からは広州雲吞だけにしちゃおう
(*´﹃`*) ウマァ~


そして忘れちゃいけない煮豚丼
20160513_KOUSYUU015.jpg
ラー油をタップリ載せていただいちゃいます
(○>艸<) 美味!!
これって美味しくないわけありませんよね
煮豚が口の中でとろけて
ラー油の味がいっぱいに広がって....

これは....はまりますゎ
itoneko001.png


お店の情報は下記からどぉぞ

header_image_54fe76a813363.jpg

 



イイネ!!
 








お祭りに向けてkangooさんを久々にワックスがけ
(; ・`д・´)و✧ ドヤ!!
20160514_130851.jpg
これで日曜は気分よくお出かけできますねぇ~
( ̄∇+ ̄)v キラーン
 
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんちゃぁ~っす!!
(≧▽≦)

ウマイょ!!
ウマイですよこのお店
いつも素通りしていたんですけど
先日テレビで絶賛していたので足を運んでみました

次は新宿東口店で
汁なしワンタンメンというのにトライしてみます!!

No title

こんにちわんず!

このお店。
記事にも何度かアップしていますが・・・
よく行きます(*^。^*)ノ
ウマイっすよねー

ちかごろは炭水化物をとらないようにしてるんでご無沙汰ですが・・・
ちなみに各店舗によって若干メニューが違ってます。

Re:KENさん

おはようございます&お久っす
(* ゚∀゚)ノシ

油淋鶏?
西新宿のお店には無かった様な
ここって各店舗のオリジナルメニューを置くのでしょうか
餃子の王将みたいに

ニンニク醤油ダレも気付きませんでしたゎ
次回は是非ともトライしてみます
ニンニク臭?
しなくてもわかるでしょ(ヾノ・ω・`)

デカイから( *´艸)

No title

あっ、どこかで見たビル
って一昨年までは、そのビルの中で働いてたんでした
当然広州市場にも行っていたわけですが
あ、おひさです^^;
広州市場、今の事務所の近く大塚にも店舗があって、たまに行きます
お酒のツマミに雲呑三種盛り+油淋鶏がボクのオススメ
雲呑には写真には写っていない「にんにく醤油ダレ」をたっぷり!
埼京線の車内でニンニク臭い奴がいたら・・・自分っす(笑)

Re: Ginさん

こんちゃー
(。・ω・)ノ

いゃ〰〰
ここはマジで大盛りでしたわぁ
これで麺大盛りする人いるんですから
新宿のサラリーマンには脱帽です
Σ(O_O;)

え?私?
ラーメン一口しか食べれなかった事は
ここだけの秘密です
( ̄b ̄) シーッ

こんにちは!

美味しそうですね(^^)/

でも、すごい大食いですね!
見てる私が胸焼けしそうです(笑)

やはりまだまだお若いですね(^^)

Re: しーなさん

おはようございまぁ~す
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

ここは初めてだったんですが
いやぁ~マジにうまいですねぇ
本当は東口店で汁無しワンタンメンが食べたかったのですが
それはまた次回って事で....

たまには車にも乗らないと
ガソリン腐っちゃいますからねぇ~
(;^ω^)

No title

あっ、ここのワンタンおいしいんですよね~^^
私は大塚店で食べましたが、久々に食べたくなりました ( ̄¬ ̄*) ジュル

今日はお車なんですね。
お出かけ日和、楽しんできて下さいな~。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ