マスツーリングに行って来たっちゃ!!(後編)

群馬~栃木ツーリングレポ中編の続きです

私にとってバイク初となる 『いろは坂』
そしてチョコッと鉄分も補給です
 
 
 
華厳の滝見学後は『いろは坂』に突入です
今市方面から上って行く路が『第二いろは坂』
中禅寺湖から下って行く路が『第一いろは坂』です
48あるヘアピンコーナーには『い』『ん』までの名前が付いており
『い』から始まる上り方向が第一いろは坂の様な気もするのですが
最初に完成したのは下り方向の路での交互通行
その後に上り方向の路が完成して今の様な一方通行に
ですから下り方向が第一となるんですねぇ~

ここから先はpieceさんの先導で突入!!
masstouring3-002.jpg
私は最後方から追従しながら撮影しまくります

ヘアピンコーナーの連続で低速な事と
masstouring3-003.jpg
対向車のこない一方通行
比較的ライン取りが自由になりますので
撮影も好みの角度からバシバシいけちゃいます
v(。-_-。)v ブイッ♪

みなさん意外とキッチリ左側走行しております
masstouring3-004.jpg
この辺ではまだ
一方通行だという意識がまだ無いのでしょうかねぇ?
(〃艸〃) ムフッ

このコーナーの標識の記号は『む』
masstouring3-005.jpg
いろはの並びを知らない私には
何個目のコーナーかはさっぱりですけど....
(ノз`) ペチッ

慣れてくると皆さん 
masstouring3-006.jpg
道幅をいっぱいに利用し始めますねぇ~

オープンなヘアピンですと
masstouring3-007.jpg
先行車をこの様に捉える事ができますね

路面が塗り分けられていると
masstouring3-008.jpg
左側を走ってしまうのは
もぅ本能的なもんなんでしょうねぇ~
わかっていても右側走るの躊躇しますもん
(; ・`д・´)…ゴクリ

先行するpieceさん
masstouring3-009.jpg
構わず右側走ってますけど
( ̄ー ̄) ニヤリ

その後ろを追従するカネマンさんも
masstouring3-010.jpg
( ̄ー ̄) ニヤリ

このコーナーの標識の記号は『ふ』
masstouring3-011.jpg
かなり降りてきたんでしょうかねぇ?
いろはを覚えてくれば良かったわぁ~
(;-_-) =3 フゥ

観光地ですから時々この様に
masstouring3-012.jpg
前方を走行する四輪車に進路を阻まれるので

時折りこの様に隊列がギュッと縮みます
masstouring3-013.jpg

でも不思議と....

ちょっと進むとまた前が空くんですよねぇ~
masstouring3-014.jpg
Σ(・艸・*) エェ!?

その理由は
masstouring3-015.jpg
こぉやって抜いていくからなんですねぇ~
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽ

それでも全車無事にいろは坂を通過
masstouring3-016.jpg
このまま第二いろは坂を上って
もう一度下ってくる衝動に駆られましたが
次の予定がありますからねぇ~
ここはおとなしく旅程どぉりに....

日光に下りてくると
masstouring3-017.jpg
新緑は清々しいのですが
実際にはかなり気温上昇中⤴⤴
ι(´Д`υ) アツィー

馬返しを通過です
masstouring3-018.jpg
ここから先は対向車いますからね




R120に入り次の経由地へ向かいます
masstouring3-019.jpg

途中で.....わたらせ渓谷鉄道の
masstouring3-020.jpg
有名撮影ポイントをスル~していきます
停車して列車待ちしたい衝動を堪えるので必死....
(υ´Д`) うぇ~

後ろ髪を引かれつつ
masstouring3-021.jpg
隊列に追従でぇ~す

左手に草木湖が見えてきました
masstouring3-022.jpg
この畔にあります道の駅にて休憩です

綺麗なお花畑ですねぇ~
masstouring3-023.jpg

この羊のオブジェ....
masstouring3-024.jpg
なんか可愛らしいですねぇ~
゚+.゚(′▽`人)゚+.゚ィィ!!

森くまさんが現れてポツリと一言
masstouring3-025.jpg
『本物のヒツジかと思ったわぁ~』

.....森くまさん
そろそろそぉいうボケは
周囲の人が本気で心配するかもしれないので
やめておいた方が良いかもですよ....
(ヾノ・∀・`) マダ...ナイナイ

お花越しのバイク達
masstouring3-026.jpg
気付くと私のNC
財布をぶち込んである荷室が全開に!!
(OoO;) ドッキーンッ!
幸い財布も荷物も無事でしたが
いやぁ~マジに焦りましたわぁ....


休息の後
最後の経由地に向けて出発!!
masstouring3-027.jpg
ヽ(・ε・。)=)))) スタタタタ

その場所がここ
masstouring3-028.jpg
わたらせ渓谷鉄道 『上神梅駅』

この古い駅舎は
国の登録有形文化財に指定されています
masstouring3-036.jpg
ここで最後に記念写真を撮ろうってわけです!!


でも....その前に

時刻表を見ると偶然にも!!
あの列車がもうすぐ通過するみたいです
ここまでの道中で
線路わきにたくさんの同業者の方が見えたので
薄々感付いてはいたのですけど....

そんな訳で
ホームの先端で列車を待つ素人の方々
masstouring3-029.jpg
( ・´ー・`) フッ

私の待つ場所はこんなとこ
masstouring3-030.jpg
白い建造物がちょっと邪魔ですけど
まぁ....時間も無いのでそこはガマンって事で

定刻になり列車が駅を通過していきます
masstouring3-032.jpg
その列車を撮影する素人の方々

で....
取れた写真はこんな感じ
masstouring3-040.jpg
( ・´ー・`) フッ

私の写真は
masstouring3-031.jpg
まぁ....こんなもんですかね
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
列車で背後の建物を隠そうかと思ってましたが
いつもと違うカメラで距離感が合わず
最近まともに撮鉄しに行ってないので
そろそろ本腰あげないとまずいかなぁ?


列車通過後
masstouring3-035.jpg
駅前にバイクを並べて記念撮影!!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨((*゚▽゚*))┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
masstouring3-033.jpg

サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!
masstouring3-034.jpg



この後
北関東道 大田藪塚IC近くのコンビニで無事解散
大きなトラブル等無く無事に終了できて何よりです
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

こちらが今回メンバーに送付していた旅程表
masstouring3-042.jpg
皆様のご協力で
ほぼほぼ予定通りに進行することが出来ました
この場をお借りしてお礼申し上げます
m( _ _)m ありがとうございました

これを機にまた
お付き合いいただければ嬉しく思います
(YAMAHAになっても無視しないでね (* ̄m ̄)プッ




帰り道.....
こちらの店でエネルギー補給
masstouring3-037.jpg

この九条ネギがたまらんですの!!
masstouring3-038.jpg
サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪


そして今回の走行距離
masstouring3-039.jpg
なんか久しぶりにこんなに走りましたゎ~
((o・д・)b グッジョブ♪



今週末は山梨県で
あのお祭りですぞぉ~!!
ヾ( ´ー`)ノ~ see you♪


イイネ!!
 








おまけ♪

今回森くまさんからいただいたお土産のしゃもじ
masstouring3-041.jpg
次回ツーリングは
これを咥えて走り回るらしいですぞぉ~
Σ(,,ºΔº,,*) マジデカ?
 
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんにちわゎ!!
(^◇^)/

うん....
まともに寄りかかってます
私のGIVIは説明書に
『寄りかからないでください』
って記載されてましたが
HONDA純正は平気なのでしょうか?
ちょっとビビっちゃいますよねぇ~

明日の山梨は....
年に一度のお祭りなんでございますの~
(´∇ノ`*)オホホホホ♪

Re: Ginさん

こんにちゎ!!
( ̄∇ ̄)

ブローガー同士のツーリングですと
走った後のお楽しみもありますからねぇ
一粒で二度おいしいって感じです

撮影大会は確かに異様な光景でしょうけど
新幹線のホームで腹ばいになって
電車が来るのを待ち構えたりする私にとっては
どぉという事はありませんねぇ~
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

No title

こんにちわんず!

ウチの奥様・・・
メッチャ寄りかかってますなぁ~
トップボックスに(笑)

明日は山梨で何があるんだぁ?!(@_@;)

いつも写真綺麗で迫力ありますね!

ブロガー同士のツーリングとても楽しそうです。 休憩時の撮影大会はきっと端から見たら異様な光景に見えそうですね(笑)

今後のブロガーツーリングも目が離せません(^-^)

Re: 奈良の吉野さん

おはようございまぁ~す
(ノ*^▽)ノ オッハー♪

そぉなんですよぉ~
ブログの読み比べって楽しいんですよねぇ
これぞブロガーマスツーリングの醍醐味ですかね

走りながらの写真撮影ですか?
これは公の場で秘密を明かすことは出来ないんですよ
なんせ....『安全運転義務違反』になりそうなもんで
(,,・`ノ。・´)コッソリ

鉄道写真は負けられませんからねぇ
なんたって自称『鐵ヲタ』ですから
でも今回惜しむらくは....
一眼持って行かなかったことですねぇ~
(´Д`) =3 ハゥー

Re: やっとこさん

おはようございまぁ~す
ヾ(○゜ⅴ゜)ノ

今回購入したコンデジはなかなかですねぇ
ズームも40倍ですので
圧縮効果も如実に表せます!!

次回ツーリングも楽しみですねぇ
『道志みち』抜けた後はR16ですか?
川崎だと八王子経由の首都高と
厚木経由とで悩むんですよね~いつも
R16の渋滞が.....

Re: pieceさん

おはようございまぁ~す
ヽ(*´∀`*)ノ

第一いろは坂は下りなので登坂車線が不要
なので1車線なんですねぇ~
なるほどそれであの機動的走行なんですね
納得しました
( *´艸`)クスッ♪

今週末は祭りに行きますよぉ~
んでも多分
pieceさんの思っている祭りとはちょっと違うと思います
( ̄b ̄)ナイショナノ

おはようございます

とださんおはようございます。

参加された皆さんのブログを拝見していますが、各自それぞれ色があって面白いですねえ。

この走りながらの画像はどのように撮影されているのですか?これだけバイクが集まるとこのような撮影の仕方はバイク雑誌を拝見しているようです。

それと、鉄道の撮影はさずが玄人ですね。

次回も!

どうも!
いや~写真綺麗ですね。
あんなところに羊がいるとは(笑)
背景と重ねてメルヘンチックな写真が撮影できますね。
次回のツーリングにも是非とも参加させて頂きますよ~
宜しくお願い致します。

No title

おはようございま~す!

いろは坂では、後続の皆さん、こういう風に走っていたのですな…。
実は、第一は二車線ではなかったんですね…。
第二しか走ったことないもんですからね~、二車線の感覚で走っておりましたよ。

今週末は山梨ですか!
私も祭にも行きたかったので迷ったのですが、またまた今から孤高のハードツーリングに出発です<(`^´)>
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ