ロナルド・レーガン撃沈だっちゃ!!

ゴールデンウィーク終盤

久々にNCを駆り出してプチツーリングです
向かった先はご近所の横須賀市
 
 
 
いつものごとくAEONの駐輪場(無料)に駐輪して
20160506_YOKOSUKA004.jpg
お約束の観光しちゃいます

当然ですが向かった先はこちら
20160506_YOKOSUKA005.jpg
YOKOSUKA 軍港めぐり
今回で3回目になるのですけど
何度来てもワクワクするんですよ
(o ̄▽ ̄)o ワクワク

以前まではこちらの観光船でしたが
20160506_YOKOSUKA006.jpg

今年の4月からは
20160506_YOKOSUKA007.jpg
新しく就航したこちらの観光船での港めぐりとなります

さすがはゴールデンウィーク
20160506_YOKOSUKA008.jpg
かなりの行列ができましたねぇ~
(;゚△゚) ウホッ
連休中は艦艇も港に寄港するので
普段よりもたくさんの船舶が見れることを
皆さん知ってるんでしょうねぇ~

さっそく私も船に乗り込んじゃいます
船内ご覧の通りにピッカピカ
20160506_YOKOSUKA009.jpg
まだ2週間程度しか経ってないですから
当然といえば当然なんでしょうけど

定刻になりましたので
軍港めぐりに出発です!!
20160506_YOKOSUKA010.jpg
ヾ(○´∀`○)ノ゙ シュッパ~ツ

今度の船は2階のデッキのも屋根があるので
20160506_YOKOSUKA011.jpg
日差しの強い夏場でも安心ですねぇ~

出港してすぐに見えてくる海自の潜水艦
20160506_YOKOSUKA012.jpg

よくみると何やら荷物の積み込み中ですね
20160506_YOKOSUKA013.jpg

船尾ではダイバー達がシャワー?浴びてます
20160506_YOKOSUKA014.jpg
なんか楽しそうですなぁ~


少しすると前方に
20160506_YOKOSUKA015.jpg
アメリカ海軍第7艦隊の基地が見えてきます
(*'▽'*) わぁ♪

最初に見えてきたのはイージス艦
甲板上にはSMGで武装した兵隊も
20160506_YOKOSUKA016.jpg
あれで撃たれたらひとたまりもありませんなぁ~
(゚A゚;) ゴクリ


そして本日最大の目玉の登場
去年の10月よりジョージ・ワシントンに代わり配備された
20160506_YOKOSUKA018.jpg
原子力空母 『ロナルド・レーガン

20160506_YOKOSUKA019.jpg
オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ

この艦が居ることを聞いてましたので
今回見学に来てみたんです

デッキ上には
20160506_YOKOSUKA017.jpg
F/A-18F スーパーホーネットが!!
w(゚0゚*)w オォー
尾翼に部隊標が塗られてませんので
新しい機体なのでしょうか?
なんにせよ甲板上に機体が載っているとこを見れるなんて
ホントにラッキィ~
l u c k y ○oо。...(っ∀≦〃)

正面から見ても
20160506_YOKOSUKA020.jpg
空母のデカさが伝わってきますねぇ~

ガイドさん情報ですと
20160506_YOKOSUKA021.jpg

艦橋のレーダーがクルクル回っているので

もう間もなく任務のために出港するという噂だそうです

沖合に目をうつすと
20160506_YOKOSUKA022.jpg
イージス艦が弾薬の補給を受けていました
スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ



観光船は次に海上自衛隊の艦船が停泊する
長浦港へと進んでいきます

最初に見えてきたのはこちらの艦
20160506_YOKOSUKA026.jpg
潜水艦救難母艦 『ちよだ』

文字通りに何らかのトラブルが潜水艦に発生した際
その乗組員を救助するための艦艇です
ですので船体中央には
20160506_YOKOSUKA027.jpg
こんな感じに深海救難艇(DSRV)が収まっておりました

港の中央には退役艦も係留されています
20160506_YOKOSUKA028.jpg
船体の番号は消されて解体を待つだけですねぇ~

こちらは掃海艇の『つしま(302)』『やえやま(301)』です
20160506_YOKOSUKA032.jpg
海上自衛隊の木造船はこの2隻のみ

以降の掃海艇はこちらの
20160506_YOKOSUKA029.jpg
プラスチック製の艦艇に置き換えられるそうです
もぅ....木造船を造れる技術者がいないそうで
どこの業界も技術の伝承が難しくなってきているのですね
(ノω・`o) ショボーン


新井堀割水路を抜けて再び横須賀港を目指します
20160506_YOKOSUKA033.jpg
元々は緑色の部分が陸続きだったのを
明治時代に人力で掘り取って水路を造り
横須賀港と長浦港をつないだそうです
これを人力で行うなんて....どんだけですか!!
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

横須賀港到着です
20160506_YOKOSUKA034.jpg

海上自衛隊の護衛艦がずら~り
20160506_YOKOSUKA035.jpg

こんなんで撃たれた日にゃ
たまったもんじゃありませんなぁ~
20160506_YOKOSUKA036.jpg

こちらは去年の3月に配備されました
護衛艦 『いずも』です
20160506_YOKOSUKA037.jpg
護衛艦とはいいながらヘリコプター5機を搭載可能
船体も巨大ながらお値段の方も....
建造費用は1,139億円!!
ギョエ!! ( Д ) ⊙ ⊙ !!
とんでもなく国費が費やされておりますなぁ....


約45分の軍港めぐりも終了
その余韻に浸る間もなく












敵艦襲来






20160506_YOKOSUKA046.jpg







ロナルドレーガン





20160506_YOKOSUKA045.jpg
キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!

こ....これは久々の強敵ですょ
総重量1,050g
果たして撃破できるのでしょうか?



こ....このチーズが
20160506_YOKOSUKA048.jpg
バリアの役割を果たしているのか?



danmaku.png


20160506_YOKOSUKA047.jpg




15分後.....




殲滅


20160506_YOKOSUKA049.jpg
ъ( ゚ー^) イェーィ♪


このハンバーガー『ロナルド・レーガン』¥2,000はこちらのお店でいただけます
20160506_YOKOSUKA041.jpg

詳しい情報は下記からどぉぞ
side_img02.gif



イイネ!!
 



 
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: めるねぇさん

おはようございます
(〃´▽`)

横須賀来たら
軍港巡りとどぶ板通り観光は外せません!!

んでもねぇさんには.....
こちらのお店がオススメですよ
http://nc700x.jp/blog-entry-657.html
(* ゚∀゚)ノシ

撃沈した・・・

近くで見る観光船ってあるんですね♪
こんど 横須賀いったら 是非乗ってみようと思います。

ハンバーガーの画像をみただけで 撃沈しました。。

Re: しーなさん

こんちゃ〰〰
(。・ω・)ノ

トップ画像でマスツー先出しをしちゃいました
( *´艸)

そぉなんですよ
乗り物大好きなオッサンなんです
中でも一番好きな乗り物は.....
ガンダムでしょうかねぇ〰〰
(*´σー`)エヘヘ

ロナルド・レーガンよりもさらに凄い
第七艦隊バーガーってのもあります
さすがに....あれは

No title

おっトップ画像が♪

しかし本当に乗り物がお好きなんですね~^^
横須賀といえばカレーのイメージでしたが、
迫力満点のハンバーガー、流れるチーズが堪りませんね~ ( ̄¬ ̄*) ジュル

Re: 森のくまさん

こんばんわぁ
(。・ω・)ノ

こぉいうの見ちゃうとワクワクしちゃいますよ
悔しいけど僕は男なんだな
って思っちゃいますゎ
ヽ(*´^`)ノ

いいでしょ〰〰
ロナルド・レーガン
久々に喰い応えのあるハンバーガーでしたゎ
(。-∀-)

この程度のボリューム
まだまだ敵じゃありませんゎ
(ヾノ・ω・`)

こんばんは

昨日はお世話になりました

こう言う船舶みると
こんなのが活躍するようになったら…
って同様しちゃいますよ

それはともかく
なんですかぁ?
ハンバーガーのでかさ( ̄▽ ̄;)
しかも
とださん 一人で戦って
やっつけちまった?

恐るべし!!

ヒョットシテ
胃袋 みっつ位ありますか???(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ