宮城県黒川郡 『たん兵衛』

仙台郊外にありますとあるお店に向かって走行中

走行モードはメーターが赤くなるスポーツモード
通常の3倍の速さで目的地に向かってます
 
 
そんな大慌てでやってきたのがこちらのお店
20160430104716013.jpg
開店1時間前に到着ですが
まだ他にお客さんが居る様子もなく....
そんなに慌てる必要も無かったですなぁ~
ヾ(;´▽`A`` あははは

お店の名前は
2016043010471732c.jpg
炭火焼キッチン
たん兵衛

その名の通り仙台名物であります
牛タンを食べさせてくれるお店です

開店時間となりましたので
2016043010471981b.jpg
こちらの入り口から店内へ

入ってすぐにこの色紙の量
20160430135323f75.jpg
土地柄楽天イーグルスの色紙が多いですねぇ

店内はこじんまりとした落ち着いた感じです
201604301353237c0.jpg

入店時に食べたいものを伝えていたので
20160430135323b45.jpg
こちらのメニューは必要なかったかな?
ちなみにオーダーの品は数量限定品ですので
こちらには載っていないのですよ

カウンター席に案内されると
20160430135130a7a.jpg
すでに店主が炭火で牛タンを焼いています

こんな風に目の前で焼けていく様を見ると
20160430135324ed6.jpg
いやぁ~
マジでたまりませんわぁ~
( ̄¬ ̄*) じゅるぅうううう


待つこと5分ほどで
注文の品が....
着壺!! です
w( ̄△ ̄;)w ツボッ!
20160430135325a48.jpg

壺のフタを開けると何が入っているのか
201604301354445ce.jpg
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

中身はこれ!!!!
2016043013544619a.jpg
キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!
壺内いっぱいに牛タン詰まってます
この牛タンがごく少量しか取れない
特別な部位を使用しているため
提供数に限りがあるらしいのです

付属の鋏を使って
20160430135447737.jpg

牛タンをチョキチョキチョキチョキ....
2016043013544812c.jpg

これで完成でぇ~す
20160430135450601.jpg
イエ─── (σ≧∀≦)σ───ィ

下に入っているねぎ塩ダレご飯とよく混ぜ合わせ
20160430135516e7b.jpg
あとはひたすら食い続けるのみ
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” (๑´ㅂ`๑) ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

この壺飯
特選の牛タンもさることながら
ねぎ塩タレの麦飯が抜群にうまい!!
しょっぱくなり過ぎることもなく
まさに絶妙の塩梅
これでいてお値段1,200円というのだから
まさにバーゲンプライスですよ!!
これは帰省する度に訪れちゃいますわぁ~
仙台の牛タン道.....まだまだ奥が深い
( ・ὢ・ ) ムムッ


お店の情報は下記からどぉぞ

tanbee.png



イイネ!!
 





追記

5月8日のマスツーリングに備えて新装備導入!!
20160430144233534.jpg
Canon PowerShot
  SX720 HS

光学40倍ズーム&フレーミングアシスト機能搭載で
狙った被写体は外しませんよぉ~
(`m´〃) ウシシシ....
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: mackyさん

でしょ〰〰❓
あたしの情報はソコソコのもんですょ
( *´艸)
機会があったら是非
コピーできたら人気者ですぞぉ

Re: ゆしまろさん

ここのはマジでうまかった
(〃´▽`)

帰省時お出かけリスト入りっすょ
肉だけでしたら他にウマイとこありますけど
ここのは飯もうまかった
(*≧ω≦)

ちょっと遠いんですけどねぇ

オススメの牛タン屋はこちらでしたか!!
これはぜひ行きたかったぁ〜〜(>_<)
今度行ってみます!

No title

こんにちわんず!

ぎょへぇぇぇ!!
うまそうぉぉぉぉ
壺に入ってくるのは珍しいですねぇ

ここも行きたいリストに追加確定です!

Re: しーなさん

ばんわ〰〰
(〃´▽`)

以前から噂に聞いていた場所なのですが
まさに噂にたがわぬ旨さですわぁ
ネギダレご飯が最高なんですよ
(人*´∀`)⤴⤴

仙台出張.....
バイクで行くしかないでしょ
バイクで
o(`・ω・´)○ファイト

No title

いや~!
おいしそうな壺ですね!
コロコロの牛タンを混ぜ混ぜして食べる・・・
たまらんですな~ ( ̄¬ ̄*) ジュル

仙台へは何度か行ってますが、
JR駅利用なのでココはムリだな~。
うらやましいです^^;
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ