女神路ツーリング行って来たさ!! (高速編)

本日はブロ友さんとツーリング
20160405_ビーナスツー001
自称『晴れ男』の森くまさん効果か
雨予報を覆して曇り空になりましたさ!!
 
 

早朝の首都高速を快適に進んでいきます 
20160405_ビーナスツー002
そいやぁ今月から車種別料金で
二輪車は少し価格が下がってるんですよね
それでも軽自動車と一緒というのは納得いきませんが!!

山手トンネルを抜けて地上に出ると
見事に雨が降ってます....
w(☆o◎)w ガーン
急遽ゼブラゾーンにて雨ガッパ装着
20160405_ビーナスツー003
首都高速4号線から中央道に入り
待ち合わせ場所の談合坂SAを目差します


中央道をタラタラと走行中
後方から追いついてきたゆしまろさん赤Vと遭遇
20160405_ビーナスツー004
当然ながらゆしまろさんも雨ガッパフル装備



だけど....



どぉしても気になるんですよ

20160405_ビーナスツー005
首の所からパーカーのフードがチョロ出してるから
Σ(・艸・○)ェ!!
絶対に濡れてますよ...そこ

それでもゆしまろさんは臆することなく突き進みます
20160405_ビーナスツー006
絶対に染みてきますって....

そんな事もありながら
20160405_ビーナスツー007
予定通りに談合坂SAに到着

ここで本日お初となります『森のくまさん』と合流です
なんでも遅刻しない様にと早めに出たら
07:30集合の所を06:20に到着したとかで....
私もゆしまろさんもそぉとぉに早めに着く方ですが
さらなる猛者が出現しましたゎ
(◯Δ◯∥) マジカ...

で...ここでどぉしても気になる事を確認すると









やっぱり濡れてました
(′∀`)σ ホラネェ~

一通りご挨拶等を行った後
目的地に向かって出発します!!
この時にはすっかり雨も止んでおり
雨ガッパは不要な状況に好変
やはり自称 『晴れ男』 は伊達じゃありませんでした
Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

余談ではありますが談合坂に来て
これを買い逃すわけにはいきません
20160405_ビーナスツー008
『談合坂あんぱん』


高速では先導がゆしまろさんVFR800F
次いで森くまさんCB1300SB
20160405_ビーナスツー009
そして最後方から撮影担当の私のNC700Xです

『100km/h位で行きましょうかねぇ~』
と...ゆしまろさん
でもきっとゆしまろさんのVFRって
メーターがマイル表示になってるんだと思うょ....

今回お初の森くまさんCB1300SB
20160405_ビーナスツー010
後から見ていてわかります
大排気量ゆえのトルクの太さ
追い越し加速時に余裕が伺えますゎ

それにしてもあれですなぁ~
20160405_ビーナスツー011

ある程度の雨は覚悟してましたが
20160405_ビーナスツー012
そんな心配をなぎ払うように
空がどんどん明るくなってきます

向かう先の空もだいぶ明るいですね
20160405_ビーナスツー013
今日は山岳部を走るルートなので
雲の中を走る可能性は拭いきれませんけれども...

にしてもCBってバイクは
20160405_ビーナスツー014

本当に良いバイクですなぁ~
20160405_ビーナスツー015

ある程度の重量からくる安定感でしょうか?
20160405_ビーナスツー016

路面のギャップもサスが上手に吸収しています
20160405_ビーナスツー017
NCのリアサスは一人乗りだとドタバタ落ち着かないんですよねぇ~
プリロード調整機能はあるのですが
それを行う工具が付いていないんですゎ....

今回から新調したスマホでナビを起動しています
20160405_ビーナスツー018
『isai vivid LGV32』という製品なのですが
グローブをしたままでもタッチパネルが操作できる優れもの
いちいちグローブ外さなくて良いのが嬉しいです
でも....
今回のツーリングでたまたま知ったんですけど
( *´艸`) クスッ♪

先へと進んでいくと路面の状態も
20160405_ビーナスツー019
もぅ完全にドライ状態に!!

これはもぅ心配なんかいらないですね
20160405_ビーナスツー020

さっきまでは雲に隠れていた山の稜線も
20160405_ビーナスツー021
ご覧の様にはっきりと眺める事が出来る状態に

これからは森くまさんに毎回
20160405_ビーナスツー022
巨大テルテル坊主を制作してもらうしかありませんなぁ~


ここでちょこっと余裕が出てきたので
横並びして写真撮影
ゆしまろさんとVFR800F
20160405_ビーナスツー023
バイザーしてなかったのでチョイとモザイク
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

森くまさんとCB1300SB(2015限定カラー)
20160405_ビーナスツー024
赤のパニアケースはNC譲りの自家製塗装
何気に黒のボーダー部分のマスキングに
手間がかかってると思いますょ...絶対に

そしてこちらが....
私とNC700Xです
20160405_ビーナスツー027
奇遇ではありますけど
ウェアやヘルメットが森くまさんとお揃いです






nawakenai.png



実は森くまさんとバイクチェンジしてました
20160405_ビーナスツー025
初めてCB1300乗っちゃいましたょ
ってか....
他人様のバイクに乗ること自体初めてです!!

正直言って
こんな大きな重いバイクは無理ポ
って思ってましたが
20160405_ビーナスツー026
実際に乗ってみるとさほど重さを感じません
慣れてしまえば全く気にならなくなるんでしょうねぇ~
それでいて高速走行中の安定感
これならば弾丸ロングツーリングも苦にならないかも
スクリーンの低さから胸に当たる風が多めですが
これはスクリーン交換でどぉとでも対応できますしね

う━━━━━━ん
これは買い替え指数急上昇ですなぁ~
候補車両の1台にノミネートです!!
(σ・∀・)σ イイネ!!

他人様のバイクに乗るのも初めてなら
20160405_ビーナスツー029
当然走行中の自分のバイクを撮影するのも初めてです

流石は元NCオーナーの森くまさん
クセのあるNCを難なく乗りこなしてますねぇ~
20160405_ビーナスツー031
そして気付きましたか?
路面に映っているバイクの影に!!

奇跡的に上空はこの様な晴天に
20160405_ビーナスツー028
おそらく森くまさん本人も
自分の能力がここまであるとは思わなかったでしょうに

朝の段階で誰がこの様なシーンを想像できたでしょう?
20160405_ビーナスツー030
ほんと...マジになんか持ってますよ森くまさん
もしかすると台風の進路すら変える能力があるとか....

そして八ヶ岳PAにて休息です
20160405_ビーナスツー032
ここで初めて3台揃っての記念写真
都内の天気が天気だっただけに
他にバイクもいなく貸切状態
ゆっくり写真が撮れましたゎ

パーキングからは遠くを臨むと
20160405_ビーナスツー033
雲の切れ目から南アルプスの山々が
ホントに今日は来てよかったと思える一瞬

休息後に残りの高速道路を消化して
20160405_ビーナスツー034

こちらの諏訪ICにて一般道へと向かいます
20160405_ビーナスツー035

ここから先は今回のお目当て 『ビーナスライン』 が待っています
山の天気は?
道路の状況は?

続きは次回
『女神路ツーリング行って来たさ!! (山路編)』にて


↓イイネが溜まると次の記事が公開に....
イイネ!!


なるわけないですよね
( *´艸`) クスッ♪

関連記事

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

おはようございます
٩( 'ω' )و

ホントホント
晴れ男の効果絶大でしたゎ
まぁ....私は自称『嵐を呼ぶ男』なんですけどね
(´ー+`)フッ

まぁ....
確かに走行中の写真何て褒めれたもんじゃないですよね
次記事では
もちっとおバカな撮影なんかやっちゃってますけど
(ノ▽`)アチャー

No title

とださん
晴れ男さんのお陰で楽しいツーリングになりましたね^^
走行中の写真なんてバイク雑誌みたい!
いやーしかし起用ですね~。
でもでもお気をつけて~(><)

Re: Ginさん

おばんでございまぁ~す

お褒めいただきアザァ~ッス!!

んでも本業は鉄道写真なので

バイクの方はまだまだ修行中です

単騎で走るのも楽しいですけど

大勢で走るのは別の楽しみがありますね


後半戦....

今回は4部作になっております w

こんばんは

写真すごくお上手ですね‼‼
見ているだけでもワクワクします♪
お三方、すごく楽しかったのだろーなぁ
と伝わってきます(笑)

後半戦も楽しみにしております♪

Re: ゆしまろさん

こんちゃぁ~っす!!

お疲れ様でしたぁ
前回に続き今回も長野は天候に恵まれましたね

片足着いちゃいましたか
お風呂でも座って履いていたので
そぉなのかなぁ?とは思ってましたが
座らずに脱ぎ着する練習を普段からしていると
体幹が鍛えられるみたいですよ
とか言いながら私は鍛える気がしませんけど

次回ツーリングは何所にしましょうかねぇ?
プチで近郊も良いですよねぇ?

No title

こんにちわんず!

まずはお疲れ様でした!
いやはや、とても良いツーリングになりましたねぇ~(*^。^*)b

実はパーカーのフードよりも左足の靴下が濡れていて最悪だったんですわ(笑)

新宿でカッパに着替えたんですが、ズボンをはくときに足を路面につけてしまい・・・
歳をとると片足で立つの困難になりません?!(笑)

そーゆーことで、フードが濡れた位なんだ!的な(*^。^*)v
もっとも森くまさんパワーで天気が回復してそっこう乾きましたがね!

次回もまた楽しみですなぁ~(*^。^*)ノ




Re: pieceさん

おはようございまーす

森くまさん
持ってます 間違いない!
露天風呂でも確認しました
実にいいモノ持ってます
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カメラ落とすの怖くないんですよ
なんたって会社の備品ですからねぇ~
『落としても悔いる事はない
 ただ認めて次のを買えばいい
 それが大人の特権だ』

Re: 奈良の吉野さん

お初でございまーす
( ´ ▽ ` )ノ

吉野さんもNCなんすねぇ~
ソロも楽しいですけど
マスツーも楽しいですよぉ~
崖から落ちてもすぐに気付いてもらえますし
安心して攻め込めます!!
( *´艸)

買い換えはもちっと先ですかね?
今シーズンはNCでまだまだ楽しみますよ~
(* ´ ▽ ` *)ノ

Re: 森のくまさん

おはよぅございまぁ~す
( ´ ▽ ` )ノ

今回はお陰さまで絶好のお天気
たいへん楽しめましたぁ~
これからも良い行いの継続をお願い致します
( *´艸)

私も去年からマスツーを始める様になりまして
複数で走る楽しみを最近知ったばかりです
森くまさんもガンガンマスツー走っちゃいましょうよ‼
次回参加も( `・∀・´)ノ ヨロシクー

走行中の写真はオススメできる事ではありませんが
私の中ではこれもマスツーの醍醐味でして
走行中の写真を喜んでいただければ幸いっす
自分で自分の写真は撮れませんからねぇ~

写真撮りながらブログ構成も考えていますけど
私なんかまだまだですよ
んでも褒めていただくのは大歓迎
褒めると伸びるタイプですから
( ´∀` )b

ついでに言うと
写真の多さで
稚拙な文章をごまかすタイプでもあります
(。-∀-)

No title

おはようございま~す!

森くまさん持ってますね~。
私も晴れ男を自認しておりますが、この日は関東はイマイチな天気。
う~ん、自信なくなった…。

…にしても、高速走行撮影、よくやりますね~(笑)
って、私も人のことは言えないのですが、高速は落とすのが怖くてできません…。
 
続編、まってます!!

楽しく拝見しました

はじめまして

森のくまさんつながりで楽しく拝見させていただきました。

マスツーも楽しそうですね。未経験ですが一度行ってみたいと思うようになりました。

それはそうと、買い替えですか~?

No title

お疲れ様でしたぁ!と
お世話になりました

楽しい1日が過ごせました
感謝してます

自分自身初のマスツーだったんですけど
いい経験になりました
こう行った楽しみ方もあるんだなって!
失礼なところもあったと思いますが
そのへんは
ご勘弁を!!

しかし天気
良く持ちましたよねぇ
やはり あのテルテル坊主パワーだったんでしょうか?
あっ!
もちろん晴れ男パワーもプラスですぞ!!(笑)

だけど
走行中にこんな写真が撮れるなんて
思いもしませんでした
しかも こんな感じで撮れば・・・で撮ってるんですよね

お世辞抜きでこれは神業と呼ばせていただきます!!!
自分んもコンデジ買って挑戦してみよ!
それと
とださんの ブログの構成と言うか
持って行き方も凄いと思う
行動を共にしたから余計に感じます
これ
まじに見習わないといけないっすね
この時点で
自分のしょぼいなぁ・・・って

プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ