房総春ツーリング行ってきたさ!!(復路編)

ランチをいただいた後は次の目的地へ

房総半島中央部を縦断している
R410を北上していきます
 
 
 
途中の道端に『日本酪農発祥の地』という看板が
調べてみると...
千葉県安房郡の山間の嶺岡地域が発祥の地だそうで
戦国時代に軍馬を育てる為にこの地に牧場を造ったのが始まり
8代将軍吉宗は馬の改良に力を入れ外国産の馬を輸入したそうで
その際にインドの牛が3頭が入ってきたとの事
その牛が繁殖して数を増やし
バターのような白牛酪という物が製造されて
一般へも販売されるようになった事が酪農の始まりとされているそうです

なるほどねぇ~
山々を見渡すと確かに牛らしき動物が沢山います
20160329_bousou053.jpg
....って
よく見るとなんですけど
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ア...アレ??

にしても酪農が盛んなだけに
こんな巨乳ちゃんも育っているみたいで
(*/∇\*) キャ. 照ッ


温暖な気候の南房総です
20160329_bousou055.jpg
道路脇にはまっ黄色に咲く菜の花や

ピンク色の山桜を眺めながら走ることが出来ます
20160329_bousou057.jpg

道路も空いていて快適走行ですねぇ~
20160329_bousou056.jpg
(ノ´▽`)ノ オオオオッ♪


君津インターから館山道にのって
木更津のアウトレットパークでお買い物
20160329_bousou065.jpg

その後ゆしまろさんオススメのこちらのお店へ
20160329_bousou059.jpg

ハワイアン料理のお店です
20160329_bousou060.jpg
こちらでおいしいパンケーキが食べれるとのお話で
これは絶対に外す事の出来ないお店でしょう!!

店内は普通のテーブル席の他に
20160329_bousou061.jpg
なにやら座敷みたいな席もありました
最近こんな感じにくつろげるお店が増えてますよね
私の場合こんな席だと
食った直後に寝入ってしまいそうなんでNGですゎ
_ノ乙(、ン、)_ ..zzZZ

そしてこちらが頼んだパンケーキ
20160329_bousou062.jpg
プルっプルのふわとろパンケーキです

ここ最近スフレパンケーキも流行ってきましたね
20160329_bousou063.jpg
焼き上げるまでに時間がかかるのが難点ですが
かる~ぃ食感がたまりませんわぁ♪

このお店もひっそりと裏で運営している
こちらのブログのショップリスト登録決定ですゎ♪
d0210450_17255620.jpg
イェ━━━ "v(。ゝ∀・。)o━━ィ

帰りがけにはこちらのお店で
20160329_bousou064.jpg
お土産のマラサダを購入します


東京湾を渡る帰り道
20160329_bousou066.jpg
『海ほたる』 から眺めるこの光景
今日も一日タップリ
走って食べて楽しみました

次回(4月3日)はゆしまろさん企画の信州ツーリング
飛び込み参加募集してますょ
※走行列に飛び込んでの参加は禁止です


あ━━━━━━━━っ そぉいえば
『ぱんけーき倶楽部』 なんてのは存在しませんので
あしからず
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イイネ!!
関連記事

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pinkberry*さん

おはようございます

ハイ...牛です
こんな巨○な羊がいたら怖いですって...

正確には46歳10ヶ月ですかね?
最近自分の年齢が解らなくなってきて
先日も初対面のブロ友さんに
『今年で48歳の年男です』
なんて自己紹介しちゃいましたゎ....

寄る年波には勝てないってやつですよねぇ~
'`,、('∀`) '`,、

No title

牛さんでしたかぁ〜(*/ェ\*) ィヤン
とださん47歳ですかぁ?
あたしもです(´▽`*)♪
ツーリング記事楽しみです!
では、おやすみなさい☆

Re: pinkberry*さん

お初でございます☆彡

おでかけいっぱいというよりも
遊びほうけてばかりという噂も....
巨○なのは羊ではなく牛です
47年の人生の中で
その様な羊にはまだお目にかかれていませんね
( *´艸`)クスッ♪

本日無事にゆしまろさん企画ツーリング終えてきました
数日中にUpする予定ですが
きっとゆしまろさんの方が先にUpされると思いますので
楽しみにしていてください

今回は温泉にて巨○ちゃん登場!!
なわけありませんよね....捕まっちゃいますもの

No title

はじめまして☆とださん ♪
お出掛けいっぱいで楽しいブログですね〜!
あたしは○乳羊さんが羨ましいです♡
ゆしまろさん企画のツーリングは今日かなぁ?
ブログ心待ちにしていますね^^

○乳羊さんのところで
あたしのコメントが不正になっちゃうみたいで
○で再チャレンジしてみましたぁ ♪

Re: 森のくまさん

おはようございます

本日はよろしくお願いいたします
道中お気を付けください
(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

2013年1月2日、静岡県沼津市のホテルの駐車場で自動車を運転中に場内を歩いていた38歳の男性看護師をはね、死亡させる事故を起こし、
同年2月12日に自動車運転過失致死の疑いで静岡県沼津警察署により書類送検された。この事故ののち、出演していた番組を全て降板した。
2013年12月27日、静岡区検察庁から略式手続に付され、沼津簡易裁判所で100万円の罰金刑に処され即日納付。

死亡した男性のお母様の弁

「千野志麻は、ほとんどしゃべらないんですが、“一生かけて償っていきます”と言ってました」

「私たちの心の傷は絶対癒されることはありません。だから、はっきり言ったんです。“一生、憎みます”と」

No title

こんばんは

明日はよろしくお願いします

談合坂に7時半ですよね
遅れないように行きますので!



Re: しーなさん

こんちゃーっす

こんな時期に腰をやってしまうなんて…
なんかもったいなさ過ぎます
(。ŏ﹏ŏ)
早く良くなると良いですねぇ

こちらも明日は死なないように
気をつけて走ってきます
( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ゆしまろさん

コンチャー(。・ω・)ノ

なんか微妙な天気ではありますが
まぁなんとかなるでしょう‼
ちなみに雨降りでも露天風呂します?

夏のビーナスは混みますけど
奥志賀高原抜けるのも良いですよねぇ~

No title

菜の花に桜に、気持ちの良いコースでしたね~。
私もお花見ツーリングに行きたかったんですが、
腰をいわしてしまい、大人しくせざるを得ない状態です( ̄□ ̄;)

日曜日、晴れますようにお祈りしています^^
お気をつけて~。

No title

こんにちわんず!

明後日のツーリングもこのような記事の写真になりそうで
怖い・・・
森くまさんの力を借りるしかないな!!

まー今回のビーナスラインはロケハン的な感じですしね。
本番は夏ですからっ(*^。^*)b

Re: pieceさん

おはようございまぁ~す

走ってる時間より
食ってる時間の方が長いんじゃないか?
そぉ言われても反論できないツーリングっすねぇ~
これからはこの様な場合
『食ぅ~リング』と呼ぶことにいたします
('0ノ'*)オーホホッ

日曜日はどんな天候になるかは予測不可能ですが
雨合羽&着替え装備で行ってきます
あとは...森くまさんの『晴れ男』ぶりに期待です

森くまさん(*´ノ0`)がんばっ♪

Re: 森のくまさん

おはようございまぁ~す

パンケーキはほとんど空気です
おそらく手で握ってしまったら
シュウマイ1個くらいの大きさに縮まるんじゃないかと....w

ゆしまろさんとのツーリングは
確実にグルメツーリングになりますので
朝食は抜いておくことをお勧めします
( *´艸`)クスッ♪

日曜日はこちらこそよろしくお願いいたします
まだまだ若輩者ゆえ
過度の速度超過もあるかと思いますが
大目に見てくだせぇ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

おはようございま〜す!

満腹感溢れるツーリングでしたね〜。
見てるだけでもゲップがでそう(^O^)

日曜日は天気もちそうですかね〜。
今回は参加できなくて残念ですが、お気をつけて〜( ^_^)/~~~

No title

おはようさんで~~~す

ランチしたあとの
ティータイム?に
このパンケーキはオレっちには強敵かも!
ゆしまろさんも言ってましたが
フワフワみたいですが・・・
甘いものは好物なので 
出てきたらいけちゃうんだろうか??

腹は受け付けるかは別にして
眼が食べたがるんだよなぁ(笑)
それに
食べた分だけ「肉」になって自分に襲い掛かる!!
マラサダ!?もなんぞやって?
あげパンみたいなもんなんですね
誘惑にまけそう!

日曜日は
よろしくお願いします
いい年して 過度の緊張しいなので
失礼もあるかと思いますが
大目に見てくだせぇ!
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ