房総春ツーリング行ってきたさ!!(お食事編)

フェーリ埠頭を後にして房総半島内陸部へと進みます

海を渡ってる間にこの辺はけっこう降ったのでしょうか?
いやぁ~な感じに路面が濡れてます
 
 
 
滑りそうな路面を警戒しながらのんびりとバイクを進めます
20160329_bousou024.jpg
スローペースのおかげで周囲の花なんかにも目が届きますね

ドライな路面でしたら結構楽しめる道なんですけど
20160329_bousou025.jpg
こんなところで転びたくはないのでゆったりと

この看板の場所で細道に入ります
20160329_bousou026.jpg
看板が示す通りハイキングコース

街路灯も無いこんな細道を進んでいきます
20160329_bousou027.jpg
私は何度か来てますが
初めて来るときっと躊躇しますね
とってもこの先にお店があるとは思えません
ゆしまろさんの赤Vにはちょっと辛い道みたい

んでもご安心ください
ちゃんとそのお店はここに存在しております
20160329_bousou028.jpg
隠れ屋敷
典 膳


携帯電話の電波も届かない場所に
20160329_bousou032.jpg
ひっそりと佇んでいるお屋敷です

予約時間ピッタリでしたのでそのまま店内に
20160329_bousou029.jpg

いろんな置物があるのでそれを見るのも面白いかも
20160329_bousou033.jpg

今どきこんな剥製置かないですよねぇ~
20160329_bousou031.jpg

客室は1Fと2Fにあるのですが
20160329_bousou030.jpg
今回は1Fのこちらの部屋に案内されました

この火鉢?で焼き物をします
20160329_bousou034.jpg
炭が真っ赤に燃えて準備も万端

お食事メニューです
20160329_bousou035.jpg
まぁいつも同じものを頼んでますので
特に見る必要も無いのですけどね


コースをお願いすると早々とお料理が運ばれてきます
20160329_bousou036.jpg
まずは前菜の小鉢
こんな小鉢から美味しいのですよ....この店は

こちらは練り豆腐
20160329_bousou037.jpg
ゴマの風味が効いていてモッチモチの食感です
この豆腐が大好きなんですわぁ~

炊き合わせです
20160329_bousou038.jpg
自家製がんもどきがお初メニューでした
ちょ━━━━━━味が染みていて
口の中でジュワッと煮汁が拡散します

お造りです
20160329_bousou040.jpg
基本的にシソが好きでは無いのですけど
この大葉ソースは絶品です!!
大根のツマやカイワレをお刺身で巻いて
ソースをタップリと付けていただきます
これがホントにうまいのなんのって
もしかするとメインの串焼きよりか好きかもしれません
これが食べたくてリピートしている気も....

これは生野菜
20160329_bousou041.jpg
サッパリめのドレッシングでお口直しといったところでしょうか?


そしてついに.....
真打
20160329_bousou039.jpg
uo.gif
なんだかんだ言ってもこれが主役なのは間違いない

さっそく炭火で炙っちゃいますわぁ
20160329_bousou044.jpg
秘伝のタレで2~3度つけ焼き

シイタケもこんなに美味しそうに焼けました
20160329_bousou043.jpg
正直言うとシイタケ嫌いです
んでもここで焼くシイタケは何故かウマい!!
きっとこれも秘伝のタレのなせる業でしょう

炭をケチっていないのでこの火力
20160329_bousou046.jpg
部屋一面に香ばしい匂いが充満していきます
なんか写真も撮り甲斐がありますわぁ~

夢中になってシャッターを切っていたら
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
焦げる
20160329_bousou047.jpg

まぁ....いいさ
20160329_bousou048.jpg
多少のコゲなら平気だゎ...

お食事の最後はとろろ飯
20160329_bousou049.jpg
この後の予定を考慮して1膳だけいただきます

そしてデザート
20160329_bousou050.jpg
イチゴと自家製ゆずゼリー
サッパリとした味がこのコースの最後にぴったりです
これだけ食べて雰囲気を味わって
おひとり3,300円
これって結構お得じゃありません?
鶏串2本の丸山コース2,500円もお薦めです
次回はそのコースにしてみよう!!

お店の情報は下記からどぉぞ
img017.gif




食後に表に出てみると.....
20160329_bousou052.jpg
到着した時と打って変わって良い天気♪

これなら気持ちよく次の目的地に進めそうですねぇ~
20160329_bousou051.jpg

またもや次回につづく

イイネ!!
関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 森のくまさん

おはようございます

なんか建物は武家屋敷だったみたいですよ
かなり変わった造りをしていますもの
今回は一階でしたが
二階もなかなかの趣ある部屋ですね

場所もとんでもない山の中で
携帯の電波も届きません
(¯―¯٥)
案内看板無かったら辿りつけないお店です

ネバネバはダメですか?
一度静岡の丸子宿に行かれると良いかも
目から鱗のとろろ汁がありますよぉ〜

Re: ゆしまろさん

おはようございまぁーす

やはりセンサーサイズが違いますからねぇ
そこそこ良さげには写りますよ
(*´∀`)

マジで福島にしちゃいます?
ネギそばですか?
喜多方ラーメンですか?

ルートは……
今から間に合いませんって
(。>д<)

No title

こんばんは
料理もさることながら

建物に興味がありますねぇ
古民家何ですかね
それに置物と言うかいろいろあって
それ見るだけでもいいかな
シカのはく製?
TDLのカントリーベアシアターかと思ったっす(笑)

それに
まさか あんな道の奥にあるとは・・・
知らなければ引き返しちゃうのでは!

料理の仕上げのご飯は
頂きませぬ((+_+))
ネバネバ系は食べん!!(ノД`)・゜・。ですたい!


No title

こんにちわんず!

やはり一眼が写りがすばらしい!!
重くても持って来る価値はありですね~(*^。^*)b

さて、今週末どーですかなぁ?
天気予報では福島の方がマシみたいっすよ!!
いっそのこと目的地変更しますか・・・
方向的には森くまさんも近いですしね(*^。^*)v

そのさいはルート企画お願いします(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ