栃木で鉄分補給してきたさ!!(観光編)

一夜明けて再び東武『鬼怒川温泉駅』

駅前にありますこちらの像は『鬼怒太』といいます
こんな姿でもゆるきゃらグランプリにエントリー中....
 
 
 
帰りの列車の出発時間は3時過ぎ
空いている時間を利用してチョピッと観光しちゃいます
向かった先がこちらです
20160325_kinugawa001.jpg
東武ワールドスクウェア
何故にSQUARE
スクェアではなくスクウェアと表記するのかが疑問であるが
ここは栃木県って事で納得しましょう
(-ω-*)゚.+:。ウンウン.

この場所はテレビなどでも有名な観光地
世界各国の景勝地が1/25スケールで制作されている
鉄道ジオラマの聖地!!なのです
( ゚ ▽ ゚ ;) エッ!! ソナノ?


ここから先はただひたすらに写真を撮り続けてるだけで
何の面白味も無い記事となってますので
閲覧には十分ご注意ください





現代日本ゾーン


20160325_kinugawa002.jpg
国会議事堂


20160325_kinugawa003.jpg
東京駅赤レンガ駅舎

20160325_kinugawa007.jpg
なんと!!201系の電車が走行してます
実際にはドーム屋根の東京駅に
201系が入線したことは無いのですけどね


20160325_kinugawa004.jpg
迎賓館
ドローンで空撮するとこんな感じでしょうか?
まぁ....間違いなく撮影前に逮捕されるでしょうけど


20160325_kinugawa006.jpg
旧帝国ホテル本館


20160325_kinugawa005.jpg
東京スカイツリー
1/25スケールでも25mほどになります
改めてスカイツリーの大きさを実感しますねぇ


20160325_kinugawa008.jpg
東京ドーム


20160325_kinugawa010.jpg
国立博物館


20160325_kinugawa011.jpg
代々木体育館


20160325_kinugawa009.jpg
新東京国際空港と東京タワー
現実にはこんなコラボは見れませんよねぇ~


20160325_kinugawa012.jpg
東京タワーと東京スカイツリー
これも現実には見れない光景です


20160325_kinugawa013.jpg
横浜港





アメリカゾーン


20160325_kinugawa014.jpg
自由の女神


20160325_kinugawa015.jpg
ワールドトレードセンタービルにエンパイアステートビル
911の記憶が蘇る光景です....


20160325_kinugawa016.jpg
ホワイトハウス
後に通路があって人が歩くとおかしな光景が....





エジプトゾーン


20160325_kinugawa018.jpg
アブ・シンベル大神殿
このあたりからここでの写真の撮り方が解ってきましたよ


20160325_kinugawa017.jpg
スフィンクスとカフラー王のピラミッド
なるたけ人形目線で写真を撮ると面白いんですね

なので撮影時は常にこんな体勢ををとる事に
1458619603071.jpg
う━━━━━━む
傍から見るとかなりおまぬけな感じが....





ヨーロッパゾーン


20160325_kinugawa019.jpg
コロッセオ
闘技場はこんな街中を模した場所だったんですね


20160325_kinugawa020.jpg
パルテノン神殿


20160325_kinugawa021.jpg
ピョートル噴水宮殿


20160325_kinugawa022.jpg
ノイシュバンシュタイン城


20160325_kinugawa023.jpg
バッキンガム宮殿


20160325_kinugawa031.jpg
タワーブリッジ


20160325_kinugawa032.jpg
ビッグベン英国国会議事堂


20160325_kinugawa024.jpg
サン・ピエトロ大聖堂


20160325_kinugawa025.jpg
ミラノ大聖堂


20160325_kinugawa026.jpg
エッフェル塔


20160325_kinugawa027.jpg
ヴェルサイユ宮殿


20160325_kinugawa030.jpg
凱旋門


20160325_kinugawa028.jpg
サクレクール寺院


20160325_kinugawa029.jpg
サグラダ・ファミリア





アジアゾーン


20160325_kinugawa033.jpg
タージ・マハル


20160325_kinugawa034.jpg
アンコール・ワット


20160325_kinugawa035.jpg
敦煌・莫高窟


20160325_kinugawa036.jpg
雲崗の石窟


20160325_kinugawa037.jpg
万里の長城
三蔵法師がお供を連れて旅してますねぇ


20160325_kinugawa038.jpg
故宮


20160325_kinugawa039.jpg
高雄龍虎塔
このあたりから
段々かがむのが辛くなってきて
アングルが甘くなってきています


20160325_kinugawa040.jpg
台北101
これはこちらの施設でも最近完成した物らしいです





日本ゾーン


20160325_kinugawa041.jpg
法隆寺


20160325_kinugawa042.jpg
薬師寺


20160325_kinugawa043.jpg
二条城二の丸御殿


20160325_kinugawa044.jpg
鹿苑寺金閣
ここは去年旅行で行ってきましたわぁ


20160325_kinugawa045.jpg
慈照寺銀閣


20160325_kinugawa046.jpg
平等院鳳凰堂


20160325_kinugawa047.jpg
桂離宮


20160325_kinugawa048.jpg
清水寺


20160325_kinugawa049.jpg
東大寺大仏殿


20160325_kinugawa050.jpg
厳島神社


20160325_kinugawa052.jpg
熊本城


20160325_kinugawa051.jpg
姫路城


20160325_kinugawa055.jpg
道後温泉本館


20160325_kinugawa056.jpg
札幌時計台



それにしてもこぉやって写真を撮ってみると
名前は聞いたことはあっても
その姿と一致しない物が結構あるもんですねぇ

もちろんこの場所でも撮鉄魂は失われていません
20160325_kinugawa053.jpg
東武の10030型でしょうかね?

こちらは特急スペーシア
20160325_kinugawa054.jpg
ほんとこぉしてみると
鉄道ジオラマの聖地というのも頷けますゎ
((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。 ウンウン


それでもここは一応
鉄道ファンでなくても楽しめる場所
となっておりますので
日光方面にお出かけの際は
足を延ばしてみるのも良いかもしれませんよ

tobuworldsquare.gif



関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

おはようございます

ここは初見だったのですが
なかなか見応えがある場所でした
ローアングル撮影は
かなり足腰にきましたけどねぇ~
(ノ´_`)トホホ

No title

おはようございます!

ほんと、本物みたい!!
ここ、私も一度は行ってもいたかったんですよね~。
バイクでいける時期になったら、コース考えようっと!

Re: しーなさん

おはようございまぁ~す

AIZUマウントエクスプレス乗りましたかぁ~
もしかすると昔の型の
最前列に展望席があるタイプですかね?
あの路線は四季を通じて景色が最高ですから
のんびり旅行には最高です!!

バイクで風を感じるのも良いですけど
電車に揺られて車窓を楽しむ旅も
最高ですよぉ~!!

No title

こんばんは~。
東武ワールドスクウェア、4年前に行きました^^
ジオラマに配置されたウルトラマンを見つけるクイズ?みたいのがありました。
鬼怒川温泉では鬼のスタンプラリー?でウオーキングしました。

その前にもAIZUマウントエクスプレスで湯野上温泉に泊まって
会津若松まで行きましたが4時間は長いですよね^^;
でものんびり景色を楽しめました。
ツーリングもいいけど、電車の旅もまたいいですよね。

Re: 森のくまさん

こんばんゎぁ〜

確かにこれのどこがゆるキャラなの?
って感じですよね
んでも岡ざえもんに比べたら
まだマシな方かもしれませんよ

東武ワールドスクエア行かれた事ありましたか
想像以上に見応えある場所ですよねぇ?
新しい建造物も増えてますので
改めて訪れるのもありかもしれませんね

No title

こんばんは

ゆるキャラエントリー?したんだぁ
どうなんすっかね?
やめといたほうが・・・に一票(笑)

なつかしやぁ~ワールドスクエア
何年か前に行きましたよ
良く出来てんなぁって感心しました

スカイツリーのデカさにも
ムムムって!

見たらまた行ってみたくなりました

Re: ゆしまろさん

こんちゃぁ~っす!!

屋外展示で風雨に曝されるにも関わらず
こんだけの状態を維持しているってのがすごいです
汚れもするだろうし
色褪せもするだろうし
50億円の総工費ってのは伊達じゃぁ~ないですよね
夜のライトアップも綺麗らしいですよ!!

No title

こんにちわんず!

撮り方が上手いから本物みたいに見えますなぁ~
しかし、結構楽しめそうですね!
舐めてましたよ(笑)
こんど行ってみよーっと(*^。^*)ノ
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ