目黒区目黒 『目黒五十番』

平日の都内は良いお天気です

週末になる度に気温が下がり
ホント...バイクに乗れないですよね
 
 
 
都内のガソリン価格は
レギュラー 96円/㍑
ハイオク 106円/㍑

十数年前にこのくらいの価格だった記憶がありますが
一時に比べたらかなり安くなりましたよね
多少の遠出をしても燃料代が響かなくなりました
おかげでお出かけはカングーばかりになってますけど....

でも都内にはこんな場所が増殖しておりまして
DSCF7389.jpg
イワタニの水素ステーション
まだまだこれからの感はありますが
HONDAからも新型のFCXが発売されるそうで
これからどんどん増えるのでしょうか?
個人的にはエクゾーストノートの聞こえない車なんて
クリープの無いコーヒーみたいで 古っ!!
なんか味気ない気もするんですけど




まぁ....そんな事はさておき


今日は仕事の帰り道に夕飯を買出しです
DSCF7390.jpg
手 造 り 肉 ま ん
目黒五十番


神楽坂にも姉妹店があるので有名ですが
こちらは目黒本店となります
もうちょっと混んでるのかなと想像してましたが
ご覧のとおり誰もいませんでしたゎ
(;^_^A アセアセ・・・


ショーケースにはズラリと中華まんが並んでます
DSCF7391.jpg

DSCF7392.jpg
あまりの種類の多さに
しばし立ち尽くしてしまいましたが
本日購入するのは特製肉まんと心に決めていましたので


初志貫徹!!
予定通りに購入いたします


ちなみにどれだけの種類があるのかといいますと
no50-1.jpg
no50-2.jpg
中華まんだけでもその数
18種!!
(ノ´▽`)ノオオオオオオッ♪
ホント....選ぶだけでも一苦労ですよ


このお店のレビューとかを見てみると

『肉汁多すぎて食べ歩きには不向き』

『持ち帰りにしてお皿においてナイフとフォークで食べるべき』


などの書き込みが多く見られます
そんなわけで私も持ち帰って
夕飯としていただくことに

お店の方針も持ち帰りが基本の様ですが
それでも食べ歩きたいという方のために
何種類かは温かい状態で売られていますのでご安心を
DSCF7393.jpg


それではこれを持ち帰って
DSCF7395.jpg
調理していただくことにしますかね
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪





ってなわけで帰宅後

こちらが今日の戦利品です
DSCF7396.jpg
まんじゅう2個はさすがに辛いので
中華ちまきを追加で買っちゃいました
肉まんには種別の目印としてカシューナッツが載っています
決して何かを模しているわけではないのでご注意ください
海老肉まんなんて干しぶどう載ってますから (* ̄m ̄)プッ


温めは電子レンジでOKです
多少湿らせてラップをかけてチンすると出来上がり
DSCF7397.jpg
口コミで見るほど肉汁が溢れるわけでもないので
これなら食べ歩きもOKじゃね?

中の餡は豚挽き肉とキャベツのみらしく
今まで食べてきた肉まんとはちょっと違う感じ
これって辛子醤油つけて食べたらもっとうまいんだろうなぁ~


そしてお次は中華ちまき
DSCF7398.jpg
中にはシイタケと豚角煮が入っております
モッチモチのもち米は
噛むと出汁の味が染み出ていい感じ
なんか久々に食べていて....ふと思い出しました


中華街のあのちまきを食べに行こう....



近日中に決行しますかね?


今日のお店は下のバナーをクリックしてね
p_top11.jpg


関連記事

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

おばんでございます!!

ほんと...この時期は肉まんがウマいですゎ
なんたって手軽に食べれるのがイィ!!
でも今回初めて肉まんにナイフを入れました....

ここの肉まんはからし醤油があれば
もっと美味しくいただけたのだと思います
醤油が無かったことがいまだに悔やまれる

そろそろツーリングですかねぇ~
河津桜のHPを要チェック!!ですねぇ~

No title

こんにちわんず

ちまきうまそう~♪
今の時期は肉まんがイイですなぁ

五十番。
うちの近所の神楽坂にもありますね。
いまだ未経験ですが今度食べてみようかな?!
(*^。^*)v

そろそろツーリングの予定を考えましょ(*^。^*)b
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ