神奈川県川崎市 『天下一品』

たまには?ラーメンでもってことで

中 華 そ ば
天下一品

 
 
 
こちらのお店
日本全国に240店舗近く展開する
有名なラーメン店ですよね
ちょいちょい見かけてはいたのですが
実は未だに入店したことが無く
今回初の訪問となります

提灯をよく見ると
20160130_132026.jpg
京都白川本店と書いてありますが
私が良く行く 『魁力屋(かいりきや)』と同じようなラーメンなのでしょうかねぇ?


今回はいきなりですが....




着丼!!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
20160130_130557.jpg


当然ではございますが...

この他にも頼んでます
中華ランチオールスターズ
20160130_130617.jpg


定番のチャーハンに
20160130_130634.jpg


豚キムチですゎ
20160130_130623.jpg
これだけ揃ってお値段¥954です
価格/熱量レシオも0.5円/㌍以下と
十分なコストパフォーマンスを実現しております


チャーハンと豚キムチは
ごく普通でしたがラーメンはちょっと違いますねぇ
とりあえずはMEN RISE!!
20160130_130707.jpg
麺は細麺ストレート
これは魁力屋とさほど変わらず

明らかに違うのはスープです
魁力屋は醤油ベースのスープであるのに対し
こちらは豚骨の様なドロドロのスープです
久々にこんなにドロドロしたスープを見ましたゎ
(゚A゚;)ゴクリ

すすってみるとドロドロスープが麺に絡んで
アツアツのまま口に運ばれてきます
思わずすすっていた麺をリバースしそうなほど熱いので
食する時には要注意ですね
ちなみにこのアツアツ感は
麺を食べきる最後まで継続します

そしてこのスープ
驚くことにトンコツを使用していないらしいのです
鶏がらと11種類の野菜のみで作られているそうで
なるほど....ドロドロの中に感じるサラサラ感
野菜をじっくり煮込んだポタージュスープの様な感覚なのですゎ

野菜メインでこれだけのスープを作り上げた創始者....
恐るべしラーメン魂であります


卓上の小壺の蓋を開けると

中には辛味肉味噌が!!
20160130_130927.jpg
※写真のエフェクトは単なる手振れです (;´∀`)


こちらをチョコッとスープに混ぜますと
20160130_130951.jpg
また違った味わいが楽しめるって訳でして


なんかこれからもチョイチョイ行っちゃいそうな予感がしますゎ

tennkaippinn.png



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びわこさん

おはようございます

関東圏でも最近はAPAのCMは無いですね
もう十分にメジャーになったし
中国人相手で忙しいから
CM放映する必要も無いのでしょうけど

No title

関西では天一の社長が自ら出演しているテレビCMはよく放映されていますが、
APAホテルの社長出演のは放映してませんから観たことないですね。

Re: びわこさん

こんにちゎ

そぉなんですよねぇ~
パッと見は豚骨なのですが
スープを飲んでみるとジャガイモを裏ごしでもしたかのような
ポタージュに似た舌触り感
秘伝のスープを謳うだけの事はありますょ

滋賀県ではテレビCMがあるんですか
関東圏では観たことありませ~ん
こちらで社長自ら出演しているCMは
APAホテルくらいですかね?

No title

見た目、野菜ポタージュのようで濃く感じますが、さっぱりした味のスープはお気に入りです。
豚骨ベースは健康のため、まったく食べなくて鳥ベースか煮干しベースラーメンをたまに食っています。

天一のTVコマーシャルには相変わらず社長自ら出演してます。

Re: pieceさん

おはようございます

20年ほど前.....
秋葉原の中央通りを工事していた時に
JR山手線のガード下にあった気もするのですが
入った記憶が無いのですよ

んでもあのドロドロ感
クセになっちゃいますよねぇ~

No title

天下一品!、懐かしいな~~。
初めて食べたのは、大阪でした。
昔は、辛みそが底に沈んでいて、食べていくと終盤辛くとなる二重構造だったような記憶が…。
今は自分でトッピングするんですか?
何年か前まで、川口にもあったのですが、無くなってしまいました、残念…。

Re: ゆしまろさん

> おばんでございます
>
> そぉなんですよ....
> 気付いたら未経験のまま
四十余年の月日が流れておりました

野菜と鶏がらでとるスープ
不思議な食感でしたが
また食べたくなるラーメンですねぇ

次回は白米をダイブさせてみようかと
目論んでおりますゎ
(ง `ω´)ง

No title

こんにちわんず!

なんと!
天下一品未経験者だったんですか?!
びっくりしたぁ(笑)

ここのラーメンも独特ですからねぇ~
けして超絶美味なわけでもないのですが・・・しばらくすると食べたくなる
なんとも不思議なお店です(*^。^*)b

辛味噌は確かにウマイ!
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ