銀座でお散歩してきたさ!!

こちら東京都中央区にあります銀座です

中央通りは歩行者天国となっているのですが
雪予報のせいか人も疎らですねぇ
 
 
 
銀座なんて
まぁ....来ること無いですよね
歩行者天国なんて初めて歩きましたよ
場違い感が拭えませんなぁ~

それでも今日こちらに来たのは理由があります
この建物に用事があるのです!!
DSCF7359.jpg
『KIRARITO GINZA』

私にとっては
建設中は出入りするけど
完成後は全く立ち入らない建造物の類ですゎ


フロア案内を確認です
20160123_115849.jpg
間違いなくこのビルの中に店舗を構えていました


そして.....
目的の店が
DSCF7355.jpg
『Eggs’n Things 銀座店』
こちらで4店舗目になります
全店制覇に向けてまた一歩前進



でゎなく



今日はこちらでお昼ご飯
DSCF7353.jpg
鼎泰豊 銀座店でお昼ご飯いただいちゃいます
店内の様子はこちらでご覧ください




食後はカロリー消費のために歩きます
中央通りを北に向かうと
途中で気になる建物が
DSCF7371.jpg
『警察博物館』

いや~ここは入りずれぇ
なんも悪い事してないけど入りずれぇ
でも....
奥にチラリとバイクが見えたから
チョットだけ入ってみよう

中に入ると受付らしい女性警官が
『5階から順にご見学ください』
ぁ....ぃゃ....
チョットだけ1階を覗きたかっただけなんだけど
でもなぜかその言葉には逆らえず
エレベーターで5階に行く羽目に
(´_` )トホホ


5階は特設イベントフロアになっておりまして
現在は『防犯ポスター』の発表会となっておりました
DSCF7361.jpg


ポスターを見ると
DSCF7362.jpg
このご時世を映し出しているのでしょうか
ネット犯罪のポスターが大半を占めてましたね
私のころは『万引き』とか『空き巣』が主だったんですけどねぇ

見学してると男性の警察官から
クリアファイルやピーポくんステッカーを頂きまして
『よろしければこちらのアンケートもご記入ください』
サラッとスルーして下のフロアに移動しようと思っていたのですが
何故か監視されている気がしてすぐには移動できず
アンケート回収箱を覗くと
まだ誰も記入していないのか1枚も入っていない
この状況でここをスルーできるわけもなく
意味不明なアンケートに記入をして来ましたさ....
『私にこれほどのプレッシャーを与えるとは』
恐るべし警察権力


4~2階は誰もいなかったので
軽く観ながらスルーです
そしてやっと1階のフロアへ....

こちらは『赤バイ』って呼ぶそうです
DSCF7368.jpg
消防のバイクっぽいけどれっきとした警察車両です
そしてベースモデルは『インディアン』
レバーとペダルがやたら多くて
私にこれは運転できないでしょうねぇ


そしてこちらが『黒バイ』です
DSCF7369.jpg
ベースモデルは『ハーレー』ですね
いつも思うのですが警察車両って
けっこうなお値段の車輛ばかりじゃないですか
それってこの当時から延々と引き継がれてきたものなんですねぇ


1階にはこんなガシャポンも
DSCF7360.jpg
何故に葛飾警察なのか?
とっても謎ですゎ~



博物館を後にして
中央通りをひたすら北進し万世橋に到着
DSCF7382.jpg


こちらのカフェで休息です
DSCF7372.jpg


場所柄同業の方が多いですね
DSCF7374.jpg
奥の方には総武緩行線も見えますね


このカフェは『万世橋駅』跡地にありますので
DSCF7378.jpg
たまにはのんびりと電車を眺めるのも良いもんですよぉ~


秋葉原の街を通り抜け
DSCF7383.jpg


〆は上野でメンチカツ
DSCF7384.jpg


完全に 消費㌍<摂取㌍ となってしまいましたね
(☆>∇<)ノ彡ァッハハハハ!

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

やはりそれなりに……
入場するのは度胸がいりました
入ってからの案内に逆らう事もできず
なすがママの状態で
(¯―¯٥)

肉の万世
私はあそこの排骨麺が大好きです
しっです?
排骨がより美味しくなったんですよ
(≧∇≦)b

No title

よく入れましたね!
警察博物館(笑)

なんか、入りずらい入口なんですよね・・・
たまに子供が白バイをマジマジ見てる光景を見かけますがね(*^。^*)

万世橋もいまはオサレなスポットになってます。
ワタシは綺麗になってから1度も行ってないんですがね(笑)
ちなみに
肉の万世の1Fにあるメンチカツもけっこう美味いっすよ(*^。^*)v

Re: pieceさん

おはようございます

意外と知られていない警察博物館

殉職された警察官の遺品とかが展示されてます
ライフルの弾痕が残る盾とか
刀で切りつけられている制服とか

ピーポくんステッカーは
ちょっとレア物かもしれませんなぁ

警察博物館!
知りませんでしたが、結構面白そう…。
ピーポーくんのステッカー、欲しい気もします(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ