今年初のツーリングに行ってきたさ!!

本日思い切ってバイクを始動させました

今年初のツーリングは近場という事で
レインボーブリッジを渡ってお出かけです
 
 
 
いつものごとくレインボーブリッジR357を渡ります
DSCF7243.jpg

DSCF7250.jpg


橋を渡りきったところで
いいもの発見!!
DSCF7254.jpg


総合車両製作所で完成した
東京メトロ 『銀座線』の車輛ですね
DSCF7255.jpg
ここからメトロの上野車両基地まで陸送されて行くのでしょうね



そしていきなりR134
海沿いに走って行きます
DSCF7258.jpg


途中で気付いたのですが...
鎌倉市の原付のナンバープレート
DSCF7256.jpg


よく見ると
DSCF7257.jpg
江ノ電柄なんですねぇ~
しかもここって鎌倉高校前駅近くの踏切じゃないですか
こんなナンバープレートでしたら
地方に走りに行って自慢できますよねぇ~
( ̄¬ ̄*) イイナァ~


本日の目的地その①
DSCF7267.jpg
『珊瑚礁』です
お店のサイトはこちらから


開店は11:30ですが
少し早めの11:00に到着
それでもこんだけのお客さんが待ってます
DSCF7268.jpg
ここでお昼を食べるのでしたら11:00前に並ぶことを
強く強くオススメします


11:30の開店で店内へと案内されます
DSCF7269.jpg


案内された座席はオーシャンビューのカウンター
DSCF7275.jpg


右手には江ノ島も見えています
DSCF7276.jpg


目の前のR134はツーリングライダー?が行き交います
DSCF7284.jpg


希望をすればテラス席もありますので
ワンコ連れの方にも安心ですね
DSCF7286.jpg


メニューはこんな感じになるのですが
DSCF7274.jpg


今日ここに来た目的は....

以前鎌倉に来た時にセブンイレブンで購入したこのお菓子
DSCF7272.jpg
このガーリックポテトを是非とも食べてみよう!!
って事で訪問です


んで....こちらがそのポテト
DSCF7287.jpg


どぉです?
うまそうでしょう...これ
DSCF7288.jpg


水平線に浮かぶガリポテの図
DSCF7290.jpg

思ってた通りなのですが
このポテトは美味いですゎ!!
アツアツのホクホクで
ガーリックがバッチリ効いてます!!
ブラックペッパーもアクセントとなり
こりゃ~ぁ 癖になりますゎ
σ(´~`*) ムシャムシャ



もちろん食したのはこれだけではなく....


メインはこれ!!
DSCF7291.jpg


ポークカツカレーでございます
DSCF7292.jpg


肉厚なポークカツがたまりませんゎ
DSCF7295.jpg

カレールーは後からじんわり来る辛さで
冷えた身体が温まります
皿が深いので見た目以上にボリュームが
女性でしたらご飯少な目(-100円)の方が良いかもしれません
ポテトとカレーを食べたら
かなりの満腹感に満たされますねぇ~


食後にはこちらのアイスコーヒーストロング
DSCF7297.jpg

DSCF7298.jpg

どの辺がストロングかは
実際に飲んでみないとわからないかもしれませんねぇ



食後は江ノ島駅に向かってNCを走らせます

途中の併用軌道区間
遠くから電車が向かってきます
DSCF7300.jpg


車両は停止してすれ違うのがルールです
DSCF7302.jpg
真横を通過する電車は迫力ありますなぁ


先に進んで江ノ島駅近くの交差点へ
DSCF7307.jpg
他にも赤いNCいましたねぇ


電車がやってきたところで写真を撮影
DSCF7308.jpg


次の電車を追いながら
来た道を戻っていきます
DSCF7316.jpg


R137を葉山方面へ走ります

途中の有名な駅でも江ノ電発見
DSCF7318.jpg
この新500系が江ノ電の中で一番好きですねぇ....
(*´﹃`*) 萌ぇ~



そして本日の目的地その②
DSCF7320.jpg
『マーロウ 逗葉新道店』です

pieceさんのブログ見てさっそく来ちゃいました!!
玄関にはこんなオブジェも
DSCF7322.jpg


当然ですけど店内にはプリンがずら~り
DSCF7323.jpg


こちらで食べていくことも可能ではありますが
DSCF7324.jpg


その場合にはビーカーを持ち帰ることが出来ませんので
DSCF7325.jpg
今回はお持ち帰りです


カスタードのプリンとティラミスのプリン
DSCF7328.jpg
たまりませんなぁ....マジに


こんなんで減量できるんでしょうか....わたし
σ( ̄。 ̄;) むりかも....
 

関連記事

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: mackyさん

こんにちゎ

マーロゥのプリンはやはりメジャーなんですね
私は今回初めて食べましたが
なるほど...人気が出るのもわかります
ただちょっと
お値段とカロリーが高めなのが気になりますけど w

今年は暖冬かと思いきや
春はまだ遠そうですなぁ~

マーロウのプリン!いつか食べようと思いつつ、まだ未挑戦でした。
このツーリングルートをいつか辿りたいと思います(笑)
でもしばらくは氷点下予報ですし2月までお預けですね〜(T_T)
早く走りたいです

Re: まゆっちさん

おはようございます

江ノ電と写真撮った事無かったですか?
なんかちょっと意外です
神奈川県民のライダーは
皆撮ってるものだと思い込んでました
(>▽<)ゞアハハ

すれ違いルールですけど
前方から江ノ電が見えてきたら
左端に寄ってすれ違うのを待つのがルールです
後方から接近してきたときも
やはり左端によって抜かれるのを待つのがルールです

これを守らないと....
めっさ警笛鳴らされますよ

No title

こんばんは~♪

うわぁ~~、江ノ電とバイク一緒に写真撮れていいですね~~(≧∇≦)b
私も今度鎌倉行ったらどこかで撮ってみよう・・・撮れるかな~( ̄∇ ̄;)


ところで『車両は停止してすれ違うのがルール』って・・・?
江ノ電が道の向こうから来たのが見えたらバイクは停まってすれ違うのを待つって事でしょうか?
無知でスイマセン(T_T)

Re: ゆしまろさん

こんばんゎ~

やっと始動する気になりましたよ
私も日曜の天気が不安だったんで
近場の湘南にしましたけど
帰りに数滴だけ雨にあたりましたかね?

カツカレーも美味しいですが
ポテトは外せませんよぉ~
お菓子のポテトもお薦めです
本文中で触れましたが
行くなら11:00前を目安にしてください
これだけは間違いないですから

旧車檜....
ほんといい歳こいてますよねぇ~
今どきの若者はあんなの見ても
カッコいいと思ってもらえないのに
まぁ....好きで乗ってんなら良いですけど
周りにだけ迷惑かけないで欲しいですよね

No title

こんにちわんず!

お!ついに始動ですね
ワタシは日曜日に出かける予定でしたが・・・
天候が大荒れになるとの予報で断念しましたよ(@_@;)

鎌倉いいですねぇ~
カツカレーも超絶うまそう
なかなか良い店ご存じですなぁ

しかし・・・なんちゃってライダーたちはいただけませんなぁ
タダのばくおん好きで迷惑きわまりない(ー_ー)!!
そーゆー輩がいるから2輪はよく思われないんですよねぇ・・・
まったく・・・いい歳こいて何してんだかね。

Re: クマ社員さん

こんにちは
( ´ω`)/

ここのプリンは美味しいですもんね~

んでも....
やはりそれなりにお値段が....
そんなにしょっちゅう食べれる価格ではないですよね

マーロウの

ポイントカード持っておりますが1年は使っていないのを思い出してしまいました。
そろそろ、あの濃厚プリンが懐かしくなってきました。

Re: pieceさん

おはようございます!!

珊瑚礁のガリポテ
これはクセになりますぞ
アンチョビポテトってのもありますので
次回はそちらをトライしてみようかと

隣の夫婦が食べていた
『炭火焼きスペアリブ』
あれは絶対に間違いなくウマいやつですv-237v-237
食べてないけどオススメできますv-356


マーロウのプリン
トロトロプリンばかりが注目を浴びる昨今
久々に腰のあるプリンをいただきました
ティラミスプリン....
こいつぁ~ヤバかったでっせぇ~

Re: KENさん

おはようございます

自分では
けっこう薄目のツーリングのつもりなんですけど
ヾ(@°▽°@)ノあはは


いやぁ~
マジに鎌倉市ナンバー欲しいと思いますゎ
こんなにお洒落なプレートなら
原付もありかもしれませんねぇ
今治はタオルナンバーなんですか?
それもちょっと良さげな感じですね


減量....どぉなることやら

珊瑚礁のガリポテ!、カツカレー、ヤバイですねー(笑)
次回のツーリングルートに設定してしまいそうですわ〜。

私が行った「本店」?よりも、こちらのマーロウのお店の方が大きそうですね。
そうなんてますよね、店内で食べると器がもらえないんですよね。
でも、その分、ちょっと安いかな…。

No title

相変わらず濃いぃツーリングですな~
色んな意味で(笑)

鎌倉市のナンバー良いですねぇ
原付きのナンバー、自分が乗るまではあまり気にしてなかったけど
色々なご当地ナンバープレートがあって面白いです
今まで自分が見たなかではタオルで有名な今治市のが良かったですね

減量は・・・むりでしょ(爆)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ