渋谷区神宮前 『スポンティーニ』

今回伺ったお店はこちらです

━ mirano1953 ━
SPONTINI

 
 
 
イタリア・ミラノで60年以上の歴史を誇る
老舗ピッツェリアが日本に初出店!!
DSCF7052.jpg
現在の仕事に就く前に
5年間ピザ店に従事していた私としましては
このお店は外せない存在ですゎ
(๑•̀ㅂ•́)و✧


店内に入ると....
DSCF7054.jpg
この窯すごいですねぇ
手前にある薪は燃料なんでしょうか?
でも..どこからくべるのか?
なんか謎ですよねぇ


ピザが焼きあがってきました
DSCF7056.jpg
なんかとってもでっかいですねぇ


そしてこのピザをどの様にカットするのかと思いますと
DSCF7057.jpg
こんな感じにピザがカットされます
これでしたら均等にカットすることが出来ますよね


これが出来上がったピザ
DSCF7058.jpg
チーズの載った部分はマルゲリータ
赤く見える部分がマリナーラとなります


今回はマルゲリータを注文です
DSCF7060.jpg

こちら1ピース¥830となります
DSCF7061.jpg


ピザ生地は...
パンピザのように厚みがあって
およそ2~3センチほどです
DSCF7063.jpg
もちもちとした食感ではありますが
底面部が油で揚がっているので
カリッカリになっています
この食感たまりませんわぁ~
(*´﹃`*) うま~ぃ


テーブルにはこの様なスパイス類
DSCF7062.jpg


チリペッパーオイルやバジルをかけて
DSCF7064.jpg
味変を楽しみながら美味しくいただけます




それにしてもですよ.....





場所柄なんでしょうが
お客さんの女性率の高いこと
(゚∀三゚三∀゚) うほ~!!
DSCF7065.jpg
おっさんが入るにはチョットだけ勇気いりますねぇ~



そして明日はいよいよ



DSCF7069.jpg
60

私の予想は
◎ ⑥アルバート
○ ①オーシャンブルー
▲ ⑨サウンズオブアース



なんて自分の誕生日6月19日なんですけど
(≧▽≦)


この予想には一切の責任は持てませんので
あしからず
 
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ