豊島区東池袋 『節骨麺 たいぞう』

年末近くになり世間は何かと忙しそう

混雑する都内の道路を走行していると
サンタクロース達も忙しく走り回ってますゎ
 
 
 
そんな中
業務で久しぶりに池袋へやって来ました
20151222_114157.jpg
豊島区方面に来るのは何年振りですかね?


打ち合わせまで時間もあるので
ちょっとお店を探してみたりします

角海老
20151222_115123.jpg
家の近くにも国道沿いにあったなぁ~

和風パブ大奥
20151222_120847.jpg
40分飲み放題で4,000円....
あやしい....あやしすぎる....

ミカド劇場
20151222_115315.jpg
白昼堂々こんな店が営業してるってのが
池袋らしいといえばらしいですね


まぁ...色々と悩んだ末に

今回はこちらのお店に行ってみることといたしましたさ


20151222_115420.jpg
節骨麺 たいぞう

店内に入るとまず食券を買うこととなります
20151222_115508.jpg
初めてのお店ですので
お店の名を冠した
『節骨こってり たいぞうらーめん』を選択します

ちょっとうす暗い店内は
20151222_115902.jpg
どことなく屋台のイメージを醸し出しているでしょうか?

食券を渡して待つこと10分ほどで
着丼!!
20151222_120059.jpg

具材に
煮たまご、メンマ、ノリ、チャーシューとなってます
20151222_120109.jpg

麺リフトアップ!!
20151222_120208.jpg
ちょっと太めの麺ですね

節系のラーメンですので
ちょっと鰹節が効いてます
それでも極端に鰹節味ではないので
私でも美味しくいただくことが出来ました

もちろんですが
20151222_120600.jpg
スープを全部飲み干したりはいたしません


何の下調べもせずに入ったお店ですが
まぁまぁなお味ではありました
それでもやっぱり節系ラーメン
リピートするかと聞かれると....



それは無いな!!
(´▽`) '`,、'`,、


お店の情報は下記バナーよりどぉぞ

logo_header.png


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんばんゎっす!!

おそらくこのままNCは冬眠予定の今日この頃
休日も出かけえないので昼飯ネタくらいしかありませんゎ
(´▽`) '`,、'`,、

私も仕事じゃなければ池袋なんて行きませんね
でも今度の仕事は....
池袋にアニヲタの聖地を造る仕事
これが終わると池袋の雰囲気は一変するかもしれませんよ

SWは4DXオススメです
こんなにもマッチングするとは思いませんでした
是非とも4DXで

ラーメン....
ネタに困っていなければ
書くことはありませんでしたな
٩(๑òωó๑)۶

No title

こんにちわんず

やはり寒くなるとグルメねたが多くなりますよねぇ~(笑)
しかし・・・池袋は怖くていけないなぁ~
街自体ちょっと苦手・・・(@_@;)

まぁ、上野もかわらんけども(笑)

SWを4DXで見たんですね~
当分混んでてチケット買えないでしょうなぁ~
子供の時にSWを観て衝撃を受けたなぁ。

とりあえず。ラーメンには触れないでおこう(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ