呑みテツに行って来たさ!!(後編)

前記事の続きになります

再び館山駅のホームに
早速本日乗る列車の撮影から
 
 
 
本日乗車する列車は
DSCF6900.jpg
こちらのディーゼル機関車が牽引を行います

こんな感じに連結されちゃってます
DSCF6901.jpg
本当でしたら牽引されなくても
編成のみでの運行が可能なのですが
なんでか補助機がついてますねぇ~

本来の姿はこちらです
DSCF6899.jpg
使用する車両はJR新潟支社の越乃Shu*Kura
車両の詳細はこちらのサイトでご覧になれます

さっそく車内に乗り込みます
DSCF6902.jpg
車内は和風な造りで落ち着いた感じ

そしてなによりこれですよ
DSCF6904.jpg
このシートピッチ1200㎜は伊達じゃぁ~ない!!
前席がフルリクライニングしたって
足元広々~

乗車したのは3号車ですが
以前に新潟で乗った時の1号車も
なかなかに快適な空間でしたょ
今回 『ちば乃Shu*Kura』として
千葉駅⇔館山駅間を土日で1往復づつ運行するとの事で
それなら乗らねば!!
と チケットを購入した次第です

そしてこちらがイベント車両となる2号車です
3号車寄りはサービスカウンター蔵守
DSCF6906.jpg
地酒やおつまみそして乗車記念グッズ等が購入できます

1号車寄りはイベントスペース
DSCF6907.jpg
ここではジャズの生演奏を楽しめます
今回も地元千葉の方が演奏をされていましたょ

出発前に客室乗務員さんがパンフレット等をいただきます
DSCF6909.jpg

袋の中には乗車記念おちょこや巾着袋等が
DSCF6910.jpg

そしてこちらが乗車票
DSCF6911.jpg
途中停車する君津駅での抽選券を兼ねているとの事
後にこの番号で豪華景品?を手にすることに....


14:35
DSCF6915.jpg
館山駅の駅員さん達が見送る中
一路千葉駅に向けて列車が出発です

窓の外に目を向けると
DSCF6917.jpg
沿線の方々が列車に向かって手を振っています
SLや特別な車両に乗車した時って
この瞬間が良いのですよ
この瞬間が....


なんと言うかこの....


優・越・感
これを味わうのもこんな列車旅の醍醐味です




しばらくすると待ってましたの配膳タイム♪
DSCF6918.jpg

先ほどのお姉さんがお食事を持ってきてくれます
DSCF6919.jpg

今回はこちらのおつまみと
DSCF6920.jpg

このお酒
DSCF6921.jpg
これですよねぇ~ やはり

早速一杯いただいちゃいます♪
DSCF6927.jpg

おつまみの中身です
DSCF6923.jpg
千葉県産の地の物をふんだんに使ったお料理です
さんが焼きなど普段は口にする事のない物が食べれて
これは大満足♪
もちろん日本酒にもバッチリ合いますゎ

列車は海沿いを走り抜けていきます
DSCF6933.jpg
ここは『ばんや』で有名な保田漁港
遠くに鋸山も見えています


移り変わる景色を眺めながら
美味い酒と料理を堪能する....
これぞ
THE 列車旅!!
って感じですよねぇ~


まったりと車内で過ごしていると
列車は唯一の途中駅 『君津』 に到着です
DSCF6961.jpg

この駅でとある事に気付きました
DSCF6964.jpg
ヘッドマーク....
往路から付け替えてないんですね
これはちゃんと先頭側に付け直して欲しかったなぁ~

駅のホームには
DSCF6956.jpg
千葉県のゆるキャラさんらがお出迎え

そしてこちらが運命の抽選結果
DSCF6965.jpg
当たってますやん!!
でも...マザー牧場ペアチケットって...

他にも駅構内では
地酒の販売
DSCF6958.jpg

おつまみの販売
DSCF6968.jpg
などなど催し物が開かれておりました

40分の停車後は
DSCF6985.jpg
ゆるキャラさん達がお見送り~


前回同様
ここから先はアルコールの影響で
まともな写真がございません....
最近とんと酒に弱くなってしまったようで

久々の乗り鉄でしたが
十分に鉄分補給が出来ました
今後もこの様なイベント列車は
タイミングが合えば乗車していきたいもんですわぁ~




関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まゆっちさん

こんにちゎ

お酒抜きのイベント列車ですかぁ~
まぁ...ほとんどがお酒抜きの列車なんですけどね
( *´艸`)フフフ
もちろん近場のもありますよ
『えきねっと』をチェックすると確認できます
この時期はスキー関連が多くなりますけどね

マザー牧場入場券
何故か期限が来年の1月31日
まさかまさかの極寒のオフシーズンのみ!!
せめて半年くらいの期限が欲しかったですよねぇ~

No title

飲み鉄ですかぁ~~良さそうですなぁ~~(*´∀`)
って、私はお酒は飲まないので他のイベント列車や観光列車に乗ってみたいです~♪
近場(関東)でもイベント列車的なものってあるんでしょうか??

マザー牧場のチケットwww
ん~~、ソフトクリームでも食べに行きますか~?
って、マザー牧場まで行かなくても食べれちゃいますね( ̄∇ ̄;)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ