遂に乗ってきましたさ!!

こちらは東武線浅草駅

日光方面や桐生方面の特急電車の始発駅
最近では金色のスペーシアなんかも走ってますよね
 
 
 
ですけど今日は鉄道ネタではありません
別の乗り物に用事があってやってきました

時間までちょっと浅草散歩です
DSCF6726.jpg
観光客のほとんどが中国人?

なんとなく他所の国に来た感じがしないでもない
DSCF6729.jpg

五重の塔を逆光で撮影
DSCF6732.jpg
一眼だったら綺麗に光芒が出るんですけどねぇ

ちょっと気になったのがこちらの屋台
DSCF6730.jpg
ずわい蟹棒ですって
なんかすっごく珍しい感じなのですが

本当に気になったのはこちらです
DSCF6731.jpg
こ...これって蟹ですか?
あたしにゃどぉみても
ダニにしか見えませんよ
Σ(O_O;) Shock!!

知らぬ間にこんな場所まで出来てたんですね
DSCF6733.jpg
西参道 お祭り商店街

腹ごなしでこちらのお店に伺います
DSCF6754.jpg
た こ や き
三島屋

こちらこの界隈ではちょっと有名なたこ焼き屋さんだそうで

夫婦二人で一生懸命焼いてました
DSCF6755.jpg
旦那さんの手際の悪さが気になりましたけどね
ちょっと焦げ気味な所もですけど
(≧ω≦)

とりあえずこちらで2品GETです
DSCF6756.jpg
どちらもソース味なのですが
マヨ味に慣れた舌には逆に新鮮でしたねぇ


しょっぱいものの後は甘いもの
てなわけでお次はこちら
DSCF6769.jpg
浅草 梅園

店内はこの様な感じに賑わってます
DSCF6770.jpg

こちらでの1品目は
DSCF6772.jpg
クリームあんみつ
正直いうとあんみつとかってそんなに好きではなかったのですが
これ食べて180°意見が変わりました
こんなにおいしいものだったんですねぇ
黒蜜と餡の絶妙な組み合わせ
まさに職人技のお味です

そして2品目
こちらのお店の看板商品とでも言いますか
DSCF6773.jpg
あわぜんざい
あわなんてのはインコの餌にしかならないかと思ってましたが
食べてビックリですよ
実際にはあわでなく餅きびというのらしいですが
まさに『安政元年創業からの暖簾の味』ってやつですねぇ~
絶品です!!



甘味を堪能したところで当初の目的地へ向かいます
DSCF6775.jpg
隅田川対岸のこの景色
スカイツリーの左にある建物ご存知ですか?
これって墨田区役所らしいですぞ
無駄に立派な庁舎が建ったもんですねぇ

りょうもう号が隅田川を渡っていきます
DSCF6776.jpg
この橋梁を渡る電車はとてもゆっくりですので
写真撮影にはもってこいの場所かもしれません
今度 撮り鉄しに来なきゃですね

ほどなく本日の乗り物がやってまいりました
DSCF6782.jpg
東京都観光汽船株式会社の水上バス
その名も 『HOTALUNA』
松本零士氏が手掛けた船舶第二弾です

乗船すると当然のごとくですが
DSCF6787.jpg
周囲の乗客は中国人だらけ....
最近こんな状況に少しづつ慣れつつもありますが

出港すると天井のガラス越しに景色が見えます
DSCF6788.jpg
ちょっとガラスが汚れているのはご愛敬って事で

隅田川に架かる橋の裏面も
DSCF67911.jpg
こんな感じに覗き見ることが出来ます

そしてこの船舶の最大の特徴
さらに1号艇『ヒミコ』との最大の違い
佃大橋をくぐるとこちらのデッキが解放されます
DSCF6796.jpg

このデッキからの眺めが最高なんですよねぇ
DSCF6795.jpg

レインボーブリッジもご覧の眺め
DSCF6801.jpg

そして船は無事お台場に到着です
DSCF6806.jpg
およそ1時間の船旅でしたが
あっという間に過ぎ去ってしまいました
ちなみに船内でのナレーションは
銀河鉄道999に登場するメーテルと星野鉄郎です
ですが鉄郎の声は野沢雅子さん
どぉしても 孫悟空にしか聞こえないんですけど...



お台場に着いたらとりあえずこれですよね
DSCF6807.jpg
RX-78-2 GUNDAM

いつ見てもかっこいぃなぁ~
DSCF6809.jpg

その勢いでTOYOTAのメガウェブに行っちゃって
DSCF6811.jpg
シャア専用オーリスです

最近発売されたオーリスⅡは置いてありませんでしたが
DSCF6813.jpg
プロトタイプもかっこいぃですよね

ブレードアンテナも
DSCF6812.jpg
市販バージョンと比較すると
非常に凝った造りとなっておりますゎ

敢えて言わせてもらおう オーリスが欲しいと!

関連記事

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんばんゎ

そぉです
宇宙船とはこれのことだったのです
ヒミコの2号機良いですよね デッキに上がれて
なかなかに水上バスも面白いもんです

てっきりメガウェブになら
新型のシャア専用あるかと思ったのですが
プロトタイプしか置いてませんでしたねぇ~
この角はプロトだけあって
凝った造りなので一本欲しくなりますゎ

No title

こんにちわんず!

宇宙船とはコレでしたか!
知らないうちにヒミコの2号機ができていたんですね!
(#^.^#)
あわぜんざい!
行ってきましたか(#^.^#)
ココは有名ですが、、まだ食したことがないんですよね~

最近は水上バスに乗ってないなぁ~

やはりコチラのオーリスの方がシャァっぽい色合いですよね
あ!
ツノがある(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ